2008.10.31 新島へ
20081031225806

行ってきます♪



波あるかなぁ~~~


結構、船揺れてます。。。



今はフェリーに乗って横浜あたりを走行中☆




明日の朝、到着デス♪
... 続きを読む
室蘭に帰ってきました~~



途中の海はどこもフラット・・・・




太平洋が厳しい時期になってきましたね~~~・・・




そんなあなたにっ!!!

d.jpg

チーム侍 N-yanのちゅ~~~~~ぶライドはいかがですか~(笑))



『侍』のHPでゎ今年北海道に来たプロのライディングが動画で見れます♪

北海道侍ボディボードPROJECT

チェックしてみてくださいねっ★
今日ゎ、ご近所さんと一緒にランチの約束があったのでカルボナーラを作りましたぁ♪



あ、また写メ撮るの忘れた・・・

なかなかうまくできましたょ♪



昼からお友達がいる日本海へ!!!



・・・が、時間が合わず、会えず・・・・・・・・・・


しょんぼりデス。




でも、帰りに橋本小百合プロ宅へ遊びに行って、晩ごはんもごちそうになっちゃいました♪


ありがとうございましたっ☆

元気になりましたっ♪



実家ではなく友達の家に泊まることになり・・・とその前に同じチーム侍のMASA宅に突撃訪問しましたっ。



突然の訪問だったのに、語って語って・・・



気づいたら1時!!!!




テーマはホントいろいろでしたが、やっぱりあたしが思うに結論は『チャレンジするのに遅すぎるなんてことはない』だなっ★


まぁ、その場にいないとわからないかもしれないけど、自分の人生ですもんっ。

いろいろ考えますよ~~


後悔先に立たずデスね!!



だから、どんなこともやってみないと損っ。


あたしゎそう思いマス。。。



波が最近ぱっとしないですね~~~


急に寒くなってきたし・・・



コレは支笏湖近くの山★
imagc.jpg

見えるかな~~??


山頂にうっすら雪が積もってます。。。



タイヤ交換の時期ですネ~




冬かぁ・・・
2008.10.28 ドーナツ♪
今日ゎ、日本海がいいらしぃって連絡きてて、準備して出発~~~~



・・・っと思ったら、やらなきゃなんないこと発見してUターン・・。



でも、波はあんまりよくなかったらしい。。




いちおうご近所Pを見に行きましたっ☆

a.jpg
@gokinjyo P

ヒザモモってとこですかね。


ローカルさんもダレもいない・・・



たまにキレイに割れる波もあったけど、用事があったため撤収デス。。。




で、時間があったのでドーナツ作ってみましたっ♪

b.jpg

こんなのが・・・・・




こんなんなっちゃいましたっ(笑))

c.jpg


山盛りドーナツ~~~~♪


半分ゎ近所の子供にあげましたっ★



あとは家の分~~~♪




太るねっ。。。
2008.10.27 フィン♪
札幌から帰ってきました~~~




でも、明日ゼニで波あるっていうウワサ・・・


明日戻ってくれば良かったかなぁ。。。




今日はどこも波良くなかったみたいデス。。。


帰ってくるときに寄ったポイントはモモくらいでできそうだったけど、スルーしちゃいました~


ダレもいなかったし貸切だけど、ちょっとさみしいカンジで・・・



さみいしいといえば、今日ムラサキスポーツ発寒店に寄ってきたんだけどっ★



・・・でもでも、海ものがぜんぜんないっ!!!!


ウェットすらないっ!!!



あったのは、リーシュ2本、ブーツ、グローブ・・・



横幅1メートルのコーナーでした・・・




北海道ゎ、ちゃくちゃくと冬の準備デスね~~~~




スノボグッズに占領されてました。



ちょっと、さみしいですね・・・



あたし、スノボもするけど今ゎまだ海モードなのでネ。。。




で、なんでムラスポに行ったかというと、フィンをもう絶対流したくないのでフィンデザースを買おうと思ったのです。


なかった・・・




・・・なので、作ることにしましたっ☆



材料はコレ
i.jpg

コレをもう1セット♪


なんと、¥600くらいでできましたっ♪



フィンにつけたらこんなカンジ
1.jpg


はいてみたらこんなカンジ
0.jpg



内側がこんなカンジになってます♪
18.jpg



これで、ダイジョウブ!!!



・・・かな???
2008.10.26 IN 札幌
昨日ゎ、昼からお仕事で札幌に行く予定があったので、朝一海入ろうと思ったけど、起きれなかった・・・



でも、やっぱり海は気になったので、N-yanが入ってるポイントに行ってみました~
3.jpg
@hokkaido west ocean pacific P

波はセット間がある腹胸波。。。


けっこう速い波でしたっ




あたしはちょっと見学して札幌へ~~~~




また支笏湖経由で☆


4.jpg

どこまでも続く道★



5.jpg


天気も良くて、ひとりドライブもいい感じデス♪



そして、あたしの車燃費いぃ♪



スパイクちゃん、ラブですネ~~~~♪




今回の札幌では、自分を見つめなおすいい機会になりましたっ☆


関わっていただいたみなさん、ありがとうございました!!!



これからも人生楽しく、がんばっていきま~~~~っす♪



imag.jpg
本当に大好きな仲間たち☆



楽しかったっ♪♪♪




今日は波どこが良かったのかなぁ~
2008.10.24 クローズ
朝から嵐でした~~~・・・


風も強いし、雨も降ってて・・・



外に出る気にもなりませんでした。。。





今日もノーサーフです




で、市役所に用事があったので、雨が弱くなった頃に出てみました★



ついでに、海も見に行って・・・
image13.jpg
@hokkaido west ocean pacificP


大クローズですね~~~~~


右も左も真っ白でした。。




明日ゎ風変わるみたいっ♪



良くなればいいね~~~★




今日の晩ごはん『きりたんぽ鍋』


・・・ですが、写真撮るの忘れました。。。

2008.10.23 ダメね~~
室蘭に帰ってきましたぁ~~




今日ゎ風が強いデスね。。。



帰ってくる途中の海もシケてました・・・


フラットの湖さえも・・・
image10.jpg
@shikotuko

ざわざわデス。。。



今日も波乗りはオヤスミです



もう、北海道は秋も終わりころで紅葉もピークがすぎましたネ
image11.jpg
@shikotuko


でも、残りの紅葉もキレイでしたっ☆



そして、最近CMで見てて気になってたのはコレ
image12.jpg

マックのベーコンポテトパイです♪


期間限定デスょ~~



実は学生の頃マックでバイトしてて、このパイはその時期にあったものでなつかしくなって買っちゃいましたっ♪




でも~~~~・・・



なんか、味変わったのかな~



まぁまぁってカンジでした(笑))




天気図見たら・・・


なんだか、これからまた北海道の波爆裂しそう!!!



わくわくデス♪
2008.10.22 やった~♪
なんとっ!




昨日流したフィンがっ・・・・







返ってきた~~~♪
image9.jpg


わーい☆



昨日の夕方に打ち上がってたんだって~♪♪♪


神様、ありがとう☆☆☆




今日も波良かったみたいデス♪



あたしは今日は札幌でお仕事でした。。。



明日はどうかな~
朝一は、ご近所ポイントへ♪


さいっこ~~~~にいい天気♪♪

image3.jpg
@hokkaido west ocean pacificP

波は肩サイズのトロくてワイドなダンパ~~~・・・



よくないです。。。



でも、ロケーションさいっこ~~♪
image4.jpg



これだけでテンション上がるなぁ★



でも、この波では波乗りできないでしょうと判断☆

・・・したのゎローカルの方々☆



あたしがチョロチョロしてる間に移動して、誰もいませんでした(笑))。。。





で、あたしも移動ってことで、近場の白老見てよかったら入ろうと思ったら、波ぜんぜんない!!




スルーです。。



やっぱ、結局また厚真まで行ってしまいました・・・


image8.jpg
@hama atuma

画像はいまいちですが、ドンピカの晴天♪

肩~頭くらいの三角波でしたっ♪



セットにはまるとゲットハード。。。



しかも、パワーヤバスっ!!!



本気のドルフィンしないともってかれますっっっ




波はショルダーがなかなか張ってこない難しい波だったけど、何本か堪能したその時っっ!!




スピンかけてプルアウト、次の波ドルフィンしたら左のフィンがとれてデザースにプラプラ状態にっ!!

右もギリはずれなかったけど、とれそうにっ!!


右を直して、次の波を越えようとしたら!!



左フィンさよなら~~~~~。。。



もってかれたのは、あたしの左のフィンでした・・・




レドリーフィンは浮くからちょっと待って探したけど、ナイ。



あきらめて上がりました。とほほ・・・




上がると、ケガでリハビリ中の橋本小百合プロがリハビリしてました♪


「乗りて~~~~!!」と叫びながら(笑))



でも、インサイドでいい波乗ってたょ♪


立っちゃダメだけどねっ。




あたしもフィンがないから一緒にインサイドで遊び~~♪


カレントに流され~~~♪



終了。。。
image5.jpg

さゆり、またあそぼ~ネ♪



久しぶりの友達と会えたりで、フィンはショックだけど楽しかったです☆



帰りはいつものガソリンスタンドへ。

image6.jpg

また安くなってるぅ~~~♪


どんどん下がるねっ★



今日もおつかれさまでしたっ
image7.jpg

2008.10.21 いい天気♪
今日は朝からすっごいいい天気デス♪


200810210955000.jpg
@my house


一日中、風はオフ!!


しかも、今はほとんど風ないしっ



台風からのうねりもしっかり届いてるはずっ★




いってきま~~すっ☆
2008.10.20 バイヤ~~~
今日も海でした~~☆


ご近所の海でもできたんだろうけど、SLASHケイチャンティーニが太平洋に現る!!ってことで、走りました♪



昼から風が変わる予報だったから、期待大っ♪



わくわく波乗りは・・・





とっても遠かった~~



いい波、みんな乗ってたな~♪



いい波だったけど、あたしがダメダメだった・・・



たるめの波ムズカシイデス。。




もっと練習デス。




今日の波乗りゎコチラ→北海道侍ボディボードPROJECT



ポイント近くの馬たち♪
image.jpg

う~~~ん、北海道ってカンジ★





帰りにまたこの前のガソリンスタンドによったら・・・
image1.jpg

また安くなってる~~~~


しかも、またまた行きに通ったときよりも安くなってる~~★★



もっともっと安くなってぇ~~
2008.10.19 さむっ。。。
行ってきましたっ!!

『侍』全員での波乗り~♪



室蘭のポイントで★



ローカルの方々ありがとうございましたっ!!



オンがちょっと強くて、見た目いまいちそうな波・・・



でも結構できましたっ♪



くわしくゎこちらっ(笑))→北海道侍ボディボードPROJECT



今日ゎ天気がいまいちで超超・・・寒かった~~~


風もあったから、寒ささらに倍っ!



水も冷たくて・・・手がガチガチです。。。


ちょっと入ったら慣れて、2時間後・・・



手に力が入らなくなるまで粘って粘って、ロロもすかしまくって・・・


ダメダメです・・・




グローブの出番かニャー




2R目はあたしゎ撮影隊★


完全防備デス♪
200810191258000.jpg
@H river mouth

超真剣デス★


は~~~~


完全にカラダ冷えきっちゃいました。。。



オフロ入ろぅ~~~~・・・
2008.10.19 集合!!
なんや、かんやで、明日波乗り一緒にしようってことで集まりましたっ★
200810190040000.jpg


・・・ってスミノフぢゃ~~~~ん



ぢゃなくて・・・




『侍』全員、IN 室蘭☆



ひさしぶりに全員集合♪



濃い夜になりそうデス★
行ってきました~~★

やっと、ひさしぶりに海入りましたっ♪


・・・って3日ぶりだった。。。


でも、ひさしぶりなカンジ~



楽しかった~♪


無理やりキックしまくったから、カラダがばきばきデス。



波はというと・・・



詳しくゎコチラに(笑))→北海道侍ボディボードPROJECT



んで、帰りにガソリン入れようと思ったら
200810181948000.jpg
@tomakomai

行きは¥144で安いと思ったけど、さらに安くなってるぅ~~~♪


ラッキー★


このままもっともっともっと安くなればいいのになぁ。。。




今日の晩ごはん♪
200810181947000.jpg

・・・作ってる途中(笑))


さて、何ができるでしょう????




それゎ・・・




なんと・・・




・・・って言うまでゎないけど・・・

200810190012000.jpg

ビビンパでしたっ♪


うまかったデス♪




今度、ご一緒に☆
2008.10.18 いざいざっ!
20081018104136
厚真に行きま~す♪

波はあんまり期待してないけど、できればいいかな~

今日は厚真くらいしかできないだろうから、みんな集まってそう☆

天気もさっきまで雨だったけど、晴れてきました♪♪

まだ白老…

フラット~

遠いぃ…
2008.10.17 今日も~
20081017183917
やっぱり…

今日も…

ここゎ波がない…

明日こそはっ!
2008.10.16 ないね~~
あたしが住んでる近くのポイントは波がないです・・・。。。

200810162231000.jpg
@dounan I P★


ヒザ??

モモ??


サーファーが3人入ってるけど、1アクションできるかどうか。。。


14日に宮崎から帰ってきてからノーサーフですゎ。


テンション上がる波来ないかなぁ★



今日はスープカレー作りましたっ♪
200810162233000.jpg
スープカレー&アサリの酒蒸し大盛


どう?

おいしそうでしょ♪♪



ちょっと作りすぎました。。。

こんにちわ

北海道でボディボードをやっているROCOデス

このたびFC2ブログに引っ越してきました

前のブログは千葉での修行を書いていましたが、これからは波乗りのこと、毎日のどうでもぃぃことなどなど書いていきたいと思います

タイトルは前と変わりませんが、どーぞよろしくお願いします


前のブログはコチラ
旧nono ROCO o hee nalu♪
