大晦日もば~~~~~~っと過ぎ、
ちょっとやっとゆったりできたところでゴザイマス。。

いやぁ、ホントに今年ゎ
いろいろでした。

たくさんの出会い
たくさんの経験
たくさんの涙・・・

ホントにいろいろでした。。。


今年ほど内容が濃い年があったでしょうかっ!!!!


あたしにとって今年ゎチャレンジの年デシタっ

7年間勤めた看護師を退職し、4ヶ月千葉で修行し・・・

北海道に帰ってきてからも人生の目標の達成のために走ってきましたっ★



来年は「飛」!!!

もっともっとチャレンジを続けていきたいと思いますっ!


今年、関わっていただいたみなさん、本当にありがとうございましたっ☆

また来年もよろしくお願いしますっ!!


ブログを見てくださったみなさんにとって、良い年が訪れますようにっ!!!!






タイトルの通り・・・

年末忙しいデス・・・


なんやかんやでもう残るトコ
あと2日!?

ひょえ~~~~~~~


ってことで、
とっても忙しいデス。。。


今日ゎおせちを作りましたっ

でも写真アップできません・・・
年明けにしますネっ★

忙しすぎて・・・


ブログこんなんで、今年最後だったりして~~~~~


いやぁ。。。

良いお年を~~~
ごぶさたです。


なんだか、年末で忙しくしてました~~・・・

12/20の侍忘年会もかなり盛り上って、次の日海に行けないほど・・・(笑)


その後は、海には行けないくらいハードに動いていました。。。


今日ゎ、クリスマスですね~~~~♪

あたしの忙しさも、今日ゎOFFにしました★


なので、ゆっくり準備~~

なんせ、今日までクリスマスツリーも飾ってない。。。

はぁ・・・


気分転換に久しぶりに室蘭の海に行ってきました♪

200812251300000.jpg
@gokinjyo P

いい波に見える???

サイズゎ胸肩くらいはあるんぢゃないかな??


200812251304000.jpg

こっち側のほうができそうでしたっ

けっこう、割れてもまたうねりに戻っちゃうような波が多くて、下の写真のポイントで乗り継いでインサイドで当てれるかなっていう感じでした。。。


あ、入ってません・・・


だって~~。。。今日の買い物が・・・

ケーキも作らなきゃ~~

入りたかったケドね。。。


我が家のクリスマスディナーゎ本日でしたっ★

200812251925000.jpg
★チキンソテー&カルボナーラ&トマトとモッツァレラチーズサラダ&セロリスティック&ケーキ&ワイン★

ケーキゎこんなカンジ~~♪
200812251926001.jpg

どうかな~??

イチゴ祭りってカンジだけどネ・・・


ちなみに我が家のクリスマスツリーゎこんなカンジ~~♪
200812251903000.jpg

今日出したばっかなのに、もうしまわれる運命(笑))

ちっちゃく見えるけど、まぁまぁ大きいです★


YU家のツリーには負けますが・・・



クリスマスが終わったら、あっという間に年越しですね~。

さぁ、次ゎおせち作らないとっ!!!!







2008.12.17 ないね~
今日ゎ天気が良くて、あったかかったですね~~♪


室蘭ゎ、ほとんど雪がありません。。。

スタッドレスがもったいないくらい道路も乾いてますょ~



こんなあったかい日こそ、海に入れればいいんだけど・・・

20081217211505.jpg

波、ないっす・・・


うねりは入ってくるんだけど、途中で消えちゃうんだよね~

ダメですね・・・


今週これから日本海とか、週末にゎ太平洋も上がってきそうだね~♪


なんと、明日からこの前プロ宣言した高瀬ひろみプロが北海道に帰ってきます★

あ、言っちゃダメだったかなぁ?????


北海道でゎ、2人目のプロ誕生ですょ!!

千葉で会った夏ぶりに会えるので楽しみだなっ♪


プロになった気合のライディングをしっかり見させてもらうょ~~~


ちなみに千葉は、まだグローブいらないらしぃ・・・



いいな。。。。。。。

2008.12.14 おいしぃ~♪
昨日ゎ、予定がキャンセルになったので、なにしようかな~~~とゆっくり起きました。。


朝から、波びみょ~かなぁ・・・と思いながらのんびりしてて・・・

やっぱり冬だし・・・的にやる気なくて・・・


波情報聞いてもそそられないカンジで・・・


だけど、気になって・・・


で、気になって・・・


海に行くことにやっと決定して、行きました(笑))

さっさと行けよってカンジですが。。。根性ナシ・・・



同じチームのMASAとYUが行ってるポイントへ~~


見た目、小さい???
200812131457000.jpg
@S P

だけど、入ったら肩~頭サイズのガンボレ波でしたっ★

ダンパー波が多くてインサイドゎ変な流れがあって・・・


ゲットつらかった~~~~~~・・・・


15分くらいはまって、まぢ引き返そうかと思った・・・・

セミドライで入ったからドルフィン楽だったけど、ドライだったらもっとつらかっただろうな~・・・


波ゎホントにホンっトにガンボレっ!!!


ぶっ飛んだ~~~~~♪

楽しかった~~~~~♪

ロロ、満足の1本あった~~~♪

でも、ビデオになかった~~~・・・

でも、見てくれた人いた~~~♪

よかった~(笑))♪


詳しくゎコチラ ↓
北海道侍ボディボードPROJECT

なんだか、冬もいけそうな気がする~~~

あると思いますっ(笑))


んで、夜ゎYU宅で本日の反省会でした。。。

なんでも、YUが箱でビールをもらったとか??

海老祭りが開催されるとか??


ってことで、集合!!


開催されました~~♪
200812131941000.jpg

採れたて新鮮のエビちゃん♪

166、いただきましたっ♪

超超超うんまかったょ~~~★★★

ごちそうさまっ!


またのお届けものお待ちしておりますっ(笑)!!


おいしいもの食べて、本日の反省会・・・


・・・が、MASAがビデオを忘れ、反省ネタなし・・・


なので、なつかしのDVD見ました。

ライディングについて語りだして、だんだん熱くなって・・・

家の中で板出してあーでもないこーでもないってずーーーーっとやってました・・・

BBオタクですね、かなりの。。


結局、熱いトークは3時まで続き・・・

気がつけば、3人で16缶のビールを空けてましたっ!!


今日ゎ、オレンジサーフの忘年会に行くカンジ・・・なのかな・・・

またまた朝までコースになりそうです。。。




今日ゎ寒いっすね~・・・

雪がちらほら~~~


波もいまいちみたいデス。

昨日ゎよかったみたいだけど、行けませんでした・・・


今日も海にゎ行ってなくて時間があったためネットサーフ~♪


youtubeでいろんな画像見てました。

今までぜんぜん興味なかった海外の人のライディングっ


やっぱすごいな~~~~って・・・




2番目に出てくるNeymaraが今年のチャンピオンです★


女子でもロロの高さがハンパないっ!!

日本のメンズみたいなライディングしてる~~~

ARSだって・・・


すごい、すごい~~~!!

できるようになりたい~~~

あ~~波乗りしたぃ~☆


あたし、今までオンナノコはオンナノコのライディングをって思ってたけど、オトコノコのライディングもしっかり見て勉強しなきゃな~~~って思いましたっ


最近、海外のを見るようになったのは、友達の京谷ゆうちゃんプロの影響・・・

そういゃ、昨日電話きたな・・・酔っ払ってたナ・・・


やっぱ、海外の試合にリアルに出てる人がいるとそれを今まで知らなかった人に見させてくれるっていうのがすごいと思いマス★


こういう世界があったんだな~って・・・


友達の小百合(橋本小百合プロ)も今ゎオーストラリアで修行してて、やっぱり世界を感じさせてくれます。

こういう影響ってホントありがたいですょね~


波乗り・・・

ホント深いっす・・・


まだまだ遠いレベルの話だけど、いろんな世界を見てみるのもいいですね~♪

夢を見るのは自由ですからっ(笑))
昨日から日本海ねらいで、もしや留萌まで行っちゃぅ???とか思ってはりきってましたっ

はりきって4時起床っ

はりきって4:45室蘭出発っ


順調に走ってたら電話が・・・

「夜中から南吹いてたから日本海ないゎ~」・・・


・・・


はりきって・・・・

・・・はりきったのに・・・

・・・めずらしく・・・

・・・はりきって早起きしたのに・・・!!!


「待機命令」が出たため、うす~~く夜が明けてきた海をチェックすることに・・・

でも太平洋はこれから南が強く吹く予報で、ダメなんだろうな~~~っと。。。


白老まで行けば行けたんだけど、どうせできないならと室蘭に戻る方向で・・・


どうせ、今行ってもひとりだし、雨だし、オンだし、きっと波ダメだろうし・・・って思ってました。。。

そう、このときまでゎ・・・ふふふっ




で、暗いけどいちおう室蘭のポイントをチェックっ
200812080625000.jpg

ま~~~っくら~~~

国道ゎ無風だったのに、海ゎもうオン入ってました・・・

うっすら見えるカンジゎ、波数多くてサイズもありそう・・・まとまってなさそう・・・デス


あ~~もう今日ゎダメかぁ~~


とりあえず、帰宅(笑))

かなり、はりきってた自分がウケましたっ♪


いろんな人から連絡来て、情報もらったり~あげたり~~


でも、当てるの難しかったネ・・・今日ゎ・・・


で、札幌に行く予定だったのでポイントチェックしながら行こ~・・・くらいの気持ちで昼に出発っ


いちおうアメダスで風チェック。


風はどこも南だろうな~って・・・


・・・え???

ウソっ!?


白老だけがオフだった~~~~~!!!

しかも朝から・・・・・・・・

あの時、引き返さなければ・・・(泣)


急げっっっ!!

・・・といいつつも、室蘭も気になってチェックっ★
200812081315000.jpg
@gokinjyo P

オンにつぶされてだらだらまとまりない。。。


ローカルさんもだれもいない・・・


気がすんだので、白老へ!!

200812081402000.jpg
@SG P

セット肩~頭くらい★

面キレイ★


ってことで、入水♪


でも、引きに向かってるはずなのにぼよんぼよん・・・

まとまってる???ホントに??ってカンジの波・・・


なんか、あんまり楽しくない・・・


上がって見てみると、すっごいぼよついてるし、バックウォッシュがすごいっ


地形悪いカンジですね・・・


なんだか不完全燃焼でした。。。


ってか、テトラのところで割れてないし、地形変わったな~~~



夜ゎ、同じチーム『侍』のメンバーのAYAが本日誕生日だったため、誕生日会を開催しました♪

あたしのもくろみでゎ、AYAとふたりでお祝い・・・のはづがYUも登場!しかも、プレゼントも!!


・・・みたいなっ


・・・が、結局ばったり(?)会ってしまい、サプライズならず・・・(笑))


『侍』全員でゎなかったけど、またまたいっぱい語って楽しかった~♪
200812081956000.jpg
YU、肉が気になってマス(笑))

AYA、 Happy Birthday♪♪

2008.12.06 極寒!!!!
昨日の夜から風が西になってました。

サイドオフでうねり残ればできるかな♪~って思ってたのに。。。


寝坊しました・・・


そして朝から吹雪~~~~・・・


外ゎ朝なのに暗くて、テンションもダウン・・・



・・・が、遅めの朝食をとってたら、天気が良くなってきたっ★


ってことで、海へ~~~~♪



着いたら、やっぱり西風ビュービュー・・・

今日ゎ、気温も低いのに風でさらに寒くなってるでしょ~~~
200812061502000.jpg
うひょ~~~~!!

さぶい~~~・・・


波ゎ、昨日よりまとまってるけど、やっぱりテトラの沖で割れる頭オーバーの波・・・
200812061501000.jpg
@gokinjyo P

サイドオフが強くてうねりに戻る波が多くていまいち・・・

200812061501001.jpg

コッチゎハードそう・・・


ってことで、おとなりのポイントで入りましたっ★

超強風だったけど。。。

200812061530000.jpg

今日ゎ風が強かったので・・・

今シーズン初のフル装備っ!!


入るときと上がったときは寒かったけど、海に入って動いてたら暑いくらいでしたっ♪

ドライ、さすがデスね~~~


ココのポイントゎグーフィがキレイに割れてましたっ

あたし、グーフィ苦手だけど、練習にはいい波っ★


リバースかけようと思ったら、2週間入ってなかったせいかヘッドムーブのときに首がカキーン・・・

筋が変になっちゃった・・・???

上がった今も変で右向くと痛い~~(泣))


でも、日没まで時間があんまりなくて短時間の数本だったけど、ひさびさだったのでカラダがスッキリしましたっ♪


やっぱり、海ゎいいね~~~♪

癒されました~★


上がったときの嵐ゎ、かなり地獄絵図・・・



これから何日間かゎ波ありそうですね~~~♪

できれば、セミドライで入りたいものです。。。

2008.12.05 嵐の予感!?
今日ゎ室蘭にいます。。。


昨日、あまりにも語りすぎて、室蘭の家に着いたのゎ午前3時でしたぁ・・・



いつも侍ミーティングでゎ会ってたんだけど、ゆっくり女同士で話すことなかったなぁ~と思い、向かったのゎ侍MASA宅★

お目当てゎSHELY♪

で、おみやげの『ちぎりシュークリーム』を持ち、行きましたっ♪


語った。

語った。。


ホント

語った。。。


いやぁ、語りすぎてまいった~(笑))



MASAの帰りを待ち~

N-yanが迎えに来るのを待ち~

また語り~~~~・・・


で、日が変わってた・・・と。。。


MASA&SHELY遅くまでお邪魔しました★


帰るとき、風は南風。。。

波もうっすら見えて、「明日ゎ波あるな~」と期待して今日起きたら・・・

風はまだオン・・・ビュ~~~


・・・が、気がついたらオフになってる~~♪


海へ~~~♪

200812051200002.jpg
@gokinjyo P

どっかんゃないか~~~ぃ!!


セット頭ちょいあります。。。


沖のテトラが見えない~~

サーファー1人入ってるけど、乗れてない~~


オフが強くて割れにくくて、セットはドッカンってカンジっ


200812051205000.jpg

結構沖で割れてます・・・

まとまりきれてなくて、ジャンクです・・・


ローカルさんだれもいなくて、もしや走ったか・・・???と思ったけど、この時期消極的なあたし・・・


引きこもっちゃいました。。。


ワンサイズ小さいこのポイントも・・・
200812051208000.jpg

セットが入るとハードそう・・・


今日、気温が高くて入れたらいぃなぁって思ったけど、ダメでしたネ~

明日からはぐ~~~んと気温が下がるみたいです。。。


留萌ゎ吹雪とかっ!!

苫小牧ゎ今台風並みの嵐とかっ!!!


コチラは北西吹いてますよ~~~

明日ゎ、極寒サーフの予感・・・




んで、時間できたので、近所の友達にシフォンケーキ教えましたっ♪

200812051338000.jpg

魔法のお鍋でカ~ンタンにできますっ♪

ちょっと、型からはずすときズボッちゃったけど、ふわふわにできました~♪



さぁ、明日ゎどうしようかな~~~♪
今日ゎ、晴れぇ~から雨ぇ~になったけど、気温高かったなぁ♪


上着が薄くてもいいくらいでしたっ

10℃くらいあったのかな~


雪がまったくなくなっちゃいましたね~・・・


山にだけ降ってくれればいいのになっ★



今日ゎ南風でしたっ

200812021501000.jpg
@gokinjyo P

オンなのでしゃばしゃばですね~

200812021500000.jpg

うねりも弱くて、風でつぶされたダラダラスネヒザ波でした。。。

夏なら入ってたかも???


いや、びみょ~~・・・


今日もノーサーフ・・・


最近、タイミング悪くて海に入れてなぁ~~~ぃ!!

ってゆうか、時間の調整がうまくできないあたしが悪いんだけど・・・



IMOC見たら、今週末波ありそうダネ~~~♪


日曜日ゎ雪が降るくらい寒いみたいだけど、これゎ逃したくないなぁ。。。



海に入らないと肩こりがつらいあたしなのでした・・・

運動不足で肩コリッコリです~


あ~~~パドルしたぃ~~・・・


週末、期待しちゃいますぅ~♪


ウズウズ・・・


2008.12.01 再会とかっ♪
またまた札幌に行ってました~


今回ゎ、ひさびさな友達に会うっていうこともあってウキウキっ♪



おみやげに『豆腐ドーナツ』作って行きました~★
200811271007000.jpg

ちょっと硬くなっちゃったかな~って思ったけど、好評でよかった♪♪


途中、いつものスタンドでガソリン入れたら・・・
200811291228000.jpg

¥105!!!!

¥100キルのも時間の問題かな~★



待ったかいがあったねっ。

ってゆうか、高くてもガソリン入れないと生きていけないけど、、、



今回会ったのゎ、妊婦になったmiko、幸せいっぱいのchi~family、他偶然会えたsurferくんたち☆

いろんないろんな話が聞けたり、話したり、ラジバンダリ~で楽しかった~♪



こんなところも行きましたっ♪
200811281639000.jpg

たい焼きやさん♪

200811281640000.jpg

キャラメルクリームうんまかった~


実ゎ、偶然にも通りかかったヒロ邸で、車の整理をしていたのを手伝うことになり・・・

ほぼ軟禁状態にされ・・・


ごほうびにたい焼き3コで交渉成立したわけです★


食べ物に釣られました。。。



ごちそうさんでしたっ♪


昨日ゎ、またまた『侍』で集合っ

仲いぃでしょ~~~♪


この様子ゎコチラでっ↓
北海道侍ボディボードPROJECT

新生『侍』ゎ、これからもどんどん進化していきますっ!!


応援よろしくお願いしますっ♪
