2009.04.29 うますぎっ
昭和の日でしたね~

祝日ですね~


海ゎけっこう混雑してて
道路も渋滞??的な・・・
ゴールデンウィークがおそろしいデス・・・


午前中ゎ
ヨンライズで入りましたっ♪

メンツゎ、Ai、ハヤトくん(榎戸崇人アマ)、
桃ちゃん(相田桃アマ)、ソウくん(粂総一郎アマ)でしたっ

はい、そうですね~
 
先週末に宮崎で行われてた『級別選手権』で
優勝したハヤトくんと桃ちゃん、2位のソウくんという
豪華メンバー☆

勉強になります。。。

波ゎ胸~肩のワイドで速いカンジ。。。
切れた波を選ばないとなんもできなくて・・・

入っていた時間のわりに
あんまり乗れなくて
不完全燃焼かと思いきやっ!!

最後に乗った波でロロ~スピン(スープですが・・・)できたので
満足デス(笑))


ランチゎヒカル(榎戸輝プロ)とガストっ♪

20090429210635.jpg

ぷぷっ・・・
変な顔~。。。

ヒカルとゎ
いっしょにお仕事できそうで
これからが楽しみデス♪

あ、その前にあきちゃん(岡部亜紀プロ)と久我さん(久我孝男プロ)に会いました~

20090429210639.jpg

「白い~」って言われたっ(笑))

北海道ぢゃ黒いって言われるのに。。。


夕方ゎ
みっちゃん(森本路子プロ)といっしょに
サンライズへ~♪

途中から、午前中のメンツにサリ(大原沙里アマ)が加わり
セッションっっっ(ちょっとかっこよく言ってみた(笑))

オンが止まなくて
難しい波だったけど
インサイドゎガン掘れで楽しかった~♪

しかも、あたしってば
チューブ抜けてのロロをやってしまったらしぃ~★
自分でゎ、
つぶされちゃったし、う~~~~~ん・・・
カンジだったけど、
けっこう、よかったかも~♪

でも、まだまだデスね・・・

みんなテイクオフゎ速いし、
スピンもキレイだし、
ロロが高いっ!!

あたしゎ
テイクオフも
スピンもご指摘受けました。。。

う~~~~んっっっ

がんばるぞ~~~~~~!!!!



サイズだいぶ下がりました~・・・


ってけっこう大幅に下がってるんですが。。。

腰腹・・・たま~~~に胸デス


あ、写真ナシですね
ごめんなさい。。

今日ゎヨンライズで入りました~

ゲットも楽だし、
人少ないし、
わりと乗り放題系で
楽しかった~♪


でもな~
あたしもっともっと練習しないと。。。

スピンもロロもいまいちなできで・・・


イメトレからだなっ!!!

でゎっ!!
2009.04.26 デカっ
昨日の嵐ゎなんのことやら
今日ゎドンピカの晴れでございました♪

志田下で行われるクラス認定テストに行きましたっ☆

・・・っていっても
あたしゎ受検せず
マネージャー・・・

だってだって・・・
デカイんですもん、波。。。

20090427000241


頭オーバー★

しかも、カレント強い~の
ゲットハード~の
みんな隣のポイントまで流され~の
板折れてる~の・・・

ちょっと、検定にゎハードなコンディション。。。

でも、ココゎ千葉っ
1,2級の受験者なんて山ほどいて
超うまいっ!!

ショートなんか、やばい~★

チューブ入ったり~
バッコシ当てたり~

もちろんBBもコンビネーション炸裂する人もありで
とってもハイレベルでした♪

風で波が整ってきて
ワイドなダンパーもあるけど
キレメはいいカンジにっ♪

こんないい波でキレイに技かけて
ライディングできるようになりたいな~☆

20090427000244


一日中強風で
髪の毛が砂だらけ。。。

シャンプーしたら巻かれてないのに
ジャリジャリ砂が出てきました・・・(笑))

さぁ~また次の検定に向けて練習、練習デス!!!
2009.04.25 千葉デス
日記遅れましたが千葉にいまぁ~す★

だけど、、、
天気悪くなっちゃってます。。。

今日ゎ豪雨っ!!!
風も強くてちょっと寒いです・・・

海もこ~んなっ

20090426010814


外に出ると雨風にやられるので
車の中で撮影。。。

でも、よくわからんね・・・

超アウトから割れてるカンジで
ダブルくらいあるかな~

スーパージャンクぅ

んで、今日ゎ入らず~
友達のリリィ宅へ♪
ここの家ゎホントいろんな人が集まる!

こどもたちも元気で楽しい家デス☆

そこに届けられたのが・・・

20090426010817


巨大タケノコ~♪

北海道にゎこんなのないから思わず写真とったけど
あたしの顔・・・
やばっ・・・・

もっと写真くらいキレイに写るようにしょ~・・・

今日ゎあったかかった~~~

でも、天気予報見て波よくないかな~って思って・・・
でもでもでもぉ・・・といろいろ悩みましたが

おもいきって街までサイクリングぅ♪

札幌の街をチャリンコで走りまくりました~
くもりだったから
ちょっと寒いかな~って思ったけど
ぜんぜん平気っ♪

サッポロも春ダネ~

気持ちよかった~♪


用事を済ませて
時間があったので
紀伊国屋へ☆

いいって聞いたこの「最後のパレード」立ち読みしましたっ♪

なんでも、盗作??とかってちょっと話題になってるらしいけど・・・

20090422173813


いろんなディズニーランドのエピソードが書いてて
立ち読みなのに、涙が出てきました。。。

すごい心があったかくなって
最近ちょっと腹立つことあったけど
気にしないぃ~~~~
もっとやさしく
心の広い人になろぅ~

って思いましたっ★

なんやかんやで話題になってるみたいだけど
あたしの中でゎ”よかった”デス

さら~っと読めてしまうので
最近イライラしているあなたっ!!
これを読んで、やさしい気持ちになってください(笑))


ってか、
本屋さんって時間忘れるよね~

あたし子供のときゎ
本なんて読めない
ってか、
じっとしてられないコだったから
本にほど遠かったけど、
最近、いろいろ勉強したくて本読んでますっ!!

大人になったな~(笑))


今日もまた買っちゃいました☆
「世界一やさしい成功法則の本」

これを書いた山拓巳さんがあたしゎダイスキですっ♪

成功哲学・・・

最近、どんな企業でも
自己啓発的なセミナーがあって
今熱いカンジですょ~

むずかしいけど、
人生をもっと楽しくするためってカンジで
いい勉強になりますっ☆

さてさて、
今日ゎこれからトレーニングですっ♪
2009.04.20 やる気っ
・・・やる気!!!

・・・って言っても
今日ゎ波がなかったデスね~

なので、家の雑用などしました。

郵便局行ったり~
買い物行ったり~
そうそう、午前中”引越ししました”メールしてたミュウミュウに
予告なしで偶然スーパーで会ってビックリっ!!

なんかわけわかんない会話してわかれたけど
思いがけないとどうしたらいいかわかんなくなるときあるよね~(笑))

そして、ケーキを作りましたっ♪

話の流れが急ですが・・・

20090420222702

パンプキンケーキ★

チーズケーキぢゃないょ。

プレゼントの予定だったけど
勢いあまって2コ作ったので試食しました~♪

けっこうウマイっ!!!

また得意料理増えちゃったっ。。。なーんてっ(笑))


そしてまたまたいきなりなんだけどっ
今日学んだこと・・・

「セルフイメージを上げると、そのセルフイメージになろうと動きはじめる」

つまり、
セルフイメージを上げないと
いつまでも今のまんま~

今のままでいいならいいけど
変わりたいって思うなら
セルフイメージを変えることが大切だそうです!!

あ、セルフイメージって何って??

それゎ、自分が「わたしってこういう人」って思ってるイメージのこと。
これ以上でも、これ以下でもないっていうコンフォートゾーン、みんな持ってるの。

「自分らしくないなっ」って思うことない??

このいい意味での「自分らしくない」っていう理想のレベルをセルフイメージにすることで
そのレベルを「自分らしい」って思って理想のレベルに近づいていく・・・

つまり、
「自分はこうありたい」っていうイメージを思い込むこと!!
その思い込みがセルフイメージを書き換えていって、理想が、夢が現実になるんですって~

そういうメンタルマネジメントを学びました~

・・・あ、えらそうにすんません。。。


う~ん。。。
深い~~~~・・・
日々勉強っ!!!

だから題名が「やる気」ネ。。。(笑))


さぁ、セルフイメージ上げていくぞ~~~!!!!
2009.04.18 よかった~
さぶいっすね~・・・

今日・・・


一足遅めのタイヤ交換に行ってきましたっ
したら、1年点検もやり
オイル交換もやり
ブレーキのなんだかも換えて

1日かかった~・・・


海にいけず。。。


でも、入院してる友達のところに行けて
いろんな話で3時間!?
あ、そんなにいたんだ~(笑))
ヒマだと言っているのをいいことに長時間いてしまいました・・・


だいぶ元気になっててひと安心♪


明日、退院ってことでよかったよかったっ☆



明日、波どうかな~~~~~
ビミョー・・・

今日ゎMASA夫妻とトレーニングにやってきましたっ★

20090417235103.jpg

まづゎ走って~・・・
3キロか25分くらいやってみよぅって思ったんだけど。。。

1.5キロ15分で休憩・・・

安全装置でキロクがなくなり・・・

0.5キロ歩き・・・

結局、3キロに30分かかりました。。。


体力ないな~


そのあとゎ
腹筋やら
ボートこぎやら
階段昇降やら
バランスボールやらをやり~

マッサージチェアでフィニッシュ(笑))


足パンパンだぁ~


体力ないなぁ~


でも、みんなでトレーニングやると
楽しいですねぇ♪

これで、この夏ナイスバディ♪

3日坊主にならないようにしなきゃっ!!!
今日ゎ朝から桃ちゃんと海に行きましたっ♪

20090416150610

これゎ朝のサンライズ。。。

アウトで割れてて、
ゲットハードそう・・・

ってことで、
今日も昨日と同じキレメPへ~

肩たまに頭ってカンジ。。
セットがぼんぼん来てたけど、
ゲットゎなんとかできましたっ★

あ、そっこー海に入ったので
海の写真撮るの忘れちゃった・・・

んで、あたしグーフィ苦手なのに
調子こいて乗ったら
はまるはまる~~~。。。
10回くらいドルフィンしても出れなくて
やっとこ流されながらタイミングはかって出れました・・・

でも、またまたこのあとゎはまることなく・・・

毎日毎日、絶対1回ゎはめられるね~
海の神様ゎあたしの根性を試してるんだなぁ~(笑))
こんなんで、負けてたまるか~~~!!

・・・でも、体力つけなきゃな~~ってホント思いました。。。

だんだん波がダンパーになり・・・
流れが強くなってきて
ず~~~っと漕いでなきゃなんなくて
トレーニング状態に・・・

今日ゎ波に乗った~~っていう満足ゎできなかったなぁ。。。
いいとこナシのあたしでした・・・

あ~不完全燃焼!!!!!


また近いうちにリベンジしょ~~~!
んで、昼に上がって
そっこー準備して空港へ!

・・・その前に
いちおう帰りに一宮も寄ってみました♪
20090416150613


小さくて見にくいけど、
混んでます。。。
ここも風のせいかダンパーでした

ん~でもあったかいのゎホント良かったデス♪


北海道もあったかくなってきたけど
やっぱ寒いっ!!

もう少しの辛抱かなっ

またサッポロライフがんばります~

<おまけ>
20090416150604


これゎ昨日食べたHula cafeのHawaiian弁当♪
ロコモコですっ★

食べ始めてから写真撮ったから、食べかけですが・・・

いろんな種類のお弁当があってオススメです☆
HICのショップに隣接してますっ♪

ぜひ、行ってみてくださいね~~~~
2009.04.15 いい波っ♪
本日2回目の更新~
めずらしぃ~~~(笑))

結局、友達のアイとくっちゃべって
午前中ゎ終了・・・(笑))
まぁ、風強かったしぃ~
波もまとまりなかったしぃ~

んで、アイとお別れして
いざ、海へ!!!
桃ちゃん(相田桃アマ)が連絡くれてたので
一緒に入りました~
結局メンツゎ、ヒカルと桃ちゃんと芽衣ちゃん(相田芽衣アマ)♪
・・・とあたし。。。
豪華顔ぶれの中のあたし、スンマソン(笑))

ポイントゎ志田下~・・・
のはずが、ちょっとプロばっかで混んでたのでお隣のキレメポイントへ★

セット頭で平均胸~肩のいい波っ♪
やっぱ、千葉の波サイコー★
またまたひさびさのあたしゎ
こぼれセット乗っての1発ロロがベストライディングかなぁ~
これゎ社長(小池葵プロのパパ)もほめてくれましたっ!!
わ~~~~ぃ♪

でもね、ゲットのとき超甘くドルフィンしちゃってはまってはまって~
流されて流されて~
カレントにはまって~~~~~~

となりの志田下に行ってました・・・(笑))

この後ゎまったくはまらず、
なんで流されたのかイミわかんないっ。。。


ちゃんとドルフィンしましょうねっ(笑))


ヒカルのバックフリップ、ARSゎやばかった~♪
かっこいぃ~~~~~
プロのライディング見れるのも
ここのいいところだねっ♪


あ~楽しかった~♪
セミドライで暑かったデス。
もうこっちゎジャーフルでOK牧場♪


あ、ハウスに帰ってきてオーナーさんから1杯いただき
いい気分なんで、さぶいギャグも許してくださぃ・・・

明日もいい波ありそぅっ★


今日ゎこれから
ハウスのオーナーさんと甲地さん(甲地由美恵プロの元ご主人)と
ごはんに行ってきますっ♪

甲地さんゎ
元水泳選手で
あの鈴木大地と戦ったトップアスリートなんです。

いぃお話が聞けそうで
ホント楽しみデス♪

ホント出会いに感謝ですっ!!
出会った仲間ゎ財産ですねっ!!

ではでは、いってきま~~~~っすっ★


写真なくて見づらくてごめんなさい。。。


そして、軽く酔っ払いでゴメンナサイ。。。(笑))


2009.04.15 いい天気っ♪
今日ゎすんごいいい天気~♪
昨日の嵐ゎなんだったんだ???

結局、早くゎ寝れず、
ハウスに置いてある本を読んでました。

『そして、涙は海になる』

子宮ガンで亡くなったボディボーダーの須田幸子さんの思いが書かれてます。

生きてるってこと
生かされてるってこと
あんま実感ないけど
大切にしなきゃって思いました

健康って不健康になってはじめてありがたみがわかるっていうけど、
健康なカラダにホント感謝だねっ
大切にしなきゃっ!!

最近、若い人のガンって増えてるから
ホントにみんな自分ごとで検診にしっかり行ってほしいな。

そんなことを考えさせられる本でした。。。
まぢ、泣きました。。。

あっという間に読めるから
みつけたらぜひぜひ読んでみてください。


ところで・・・

昨日の風のおかげで
波デカイっす~
頭くらいあるな~★

20090415105603
@ichinomiya

とりあえず、いってみま~すっ♪

あったかっ♪
ノーグローブ、ノーキャップ!!
ばんざ~~~ぃ!!!!
2009.04.14 千葉~
こんばんゎ

ただいま、千葉に来てます。
更新が
お久しぶりになっちゃいましたね~

そして
いきなり千葉デス(笑))


今回ゎ、仕事もあり~
波乗りあり~~

でも今、超雨降ってます。。。
こわいっす。。

すごい雨と風の音デス。。。

今日ゎひとりの夜・・・
いつも千葉にきたらステイさせてもらってるハウスにひとり・・・
こんなに広いお家にひとり・・・
20090415105415.jpg


まぢ、こわっす!!

さっきまで、
ヒカル(榎戸輝プロ)が遊びに来てくれてたけど
明日、朝一海に入るってことで
お帰りになりました。。。

まぢ、音すご~~~。。。

波どんなことになっちゃってるんだか・・・

あ~はょオフロ入ってねょ~

・・・って寝れるかな~・・・
2009.04.02 春~~~♪
無事、引越しが終わって
無事、札幌市民になりましたっ☆

まだまだ片付ける荷物ゎありますが・・・


今日ゎ天気良くてあったかかった~~~♪
春のにおいがしましたっ

春ゎはじまりの季節ですょ~
あたしも気持ち新たにがんばりたいと思ってマス!!
春の出発のためにいろいろと準備している今日この頃でございます。。。


今日、ついにっ!!
前からほしかったミニPCをやっとやぁ~っとGETしましたぁ~★

200904022125001.jpg

ちいさいょ~~
どこでも使えるょ~
かわいいでしょ~~??

なんと、¥100でGETですょ~!!
PCもこんな時代ですかね。。

あと、Flipper発売になってマス★

200904022127000.jpg
あ、、、画像悪いね・・・


今回の特集になってるパラオゎ
あたしがダイスキな場所なんですっ♪
波乗りでゎ行ったことないけど、
ダイビングでねっ☆

とにかく、キレイっ!!

あ~~また行きたいなぁ~♪


IBAのPipeline Womenはじまってますよ~
もう、クォーターファイナルまでヒートゎ進んでて
なんと、中1のサリと渡辺萌ちゃんだけが残ってますっ!!

サリゎ、千葉で同じ葵ちゃんのスクールに行ってたコで
すんごいうまいのっ!!
がんばれ、サリ~~~!!!!

今日ゎヒートなくて、
明日になりそうみたいデス★

朝3時にPCに集合っ(笑))


さ~~~、あたしも気合入れてがんばろ~


先週末、ありがとうございましたっ☆
