2010.03.31 春だ~☆
朝、起きたら風の音・・・


南風がはんぱなく強かったデス。



・・・そんな、風にやられて、一宮周辺ゎクローズ。



本日、ノーサーフです。。。。




でも、気温ゎぐ~んと上がり、風が吹いててもあったかっ♪



春本番???って言うのかゎわかんないけど、春の陽気を感じましたぁ~





今日ゎぉ仕事デス。




通勤途中に見た桜が、昨日より咲いてました~☆


こりゃ、満開ゎ近いねっ!!




写真ゎ撮れなかったので、明日にでも撮影しに行ってみようかな~




明日ゎ波乗りできるカナっ???




でゎ~


2010.03.31 失敗・・・
今日ゎっひさびさにアイと波乗り~♪


・・・ってはりきってたんだけど、

一宮周辺ゎハードな情報・・・。



なので、御宿に行ってみましたっ☆

onjyuku.jpg



・・・天気ゎいいんだけど的な・・・・・・・・・・・


ぜんぜんまとまってな~~~~~ぃっ(泣))))




でも、せっかく来たしってことで入りました。


超まとまりなくて、ショルダーないだらだらか、どダンパー。。。。。



ぜんぜんダメです、はい。



とりあえず1時間ねばって終了~




ランチゎご近所グルメの激安中華にしようと思ったんだけど、定休日・・・



どんだけついてないんだろ・・・




ってことで、つけ麺を食べに行きましたっ♪


味ゎ濃ぃ~カンジだったけど、うまかったデス☆



太東が超波良かったらしい。


夕方ゎ超セッションだったとか☆



今日ゎ失敗だらけだな~




さ~ぉ仕事がんばりますぅ。


昨日ゎホント寒かった・・・


まだまだ冬かと思ったょ・・・


でも、今日ゎいぃ天気っ♪

sora_convert_20100330220543.jpg

気温ゎ低めだったけど。。。



昨日の北風でほぼクローズだった一宮ゎ、

だいぶ落ち着いてたケド、まだまだハードなカンジ。



2人入ってたケド、セット頭オーバー・・・




ムリ~




・・・ってことで、移動。。。



北風が合うKPへ~


着いてみたらインサイドゎハードそう・・・・・・・

kay_convert_20100330220159.jpg

なんか、写真のアップロード失敗して、小さい・・・???

見えにくい。。。




まぁ、とにかくやればできるでしょっ

・・・ってことで入りました~



波ゎ肩~頭のダラダラ・・・



走りすぎちゃって・・・・・


なかなか割れないし、なかなか乗れないし。。。



ドルフィンばっかして、トレーニングにゎなったけど、波乗りした感ゼロ。



波、乗った(笑))????




波乗り・・・っていうか、トレーニングってカンジの波乗りゎしたけど、

カラダを動かした感もゼロ。



・・・ってことで、時間があったので、ひさびさにランニングしてみました~♪



ご近所をぐる~~~~~~っと。



いつも車でしか通らない道。


車でゎ入れない道。




景色もゆっくり見れて、気持ちよかった~♪



菜の花がキレイっ♪

hana_convert_20100330220105.jpg





桜がもう少しで咲きそうでした~

sakura_convert_20100330220342.jpg


咲いてるのもアリっ♪

appu_convert_20100330220011.jpg




やっぱり、ルームランナーとゎ違うね~。



もっともっと走りたい気持ちだったけど、モモが張ってきたのでムリせず終了。。。。



また走ろぅ~~~☆




波乗りゎいまいちだったけど、充実した1日でした~♪



そうそう、今日ゎ満月☆

full+moon_convert_20100330215217.jpg

今日ゎ『ブルームーン』っていうらしい。



今月、2回目の満月で、ひと月に2回満月があるのゎめずらしいとのこと。


・・・なので、

パワームーンだそうですょ~♪



携帯の待ち受けにしたら、いぃことあるかもょ~


2010.03.29 iPhone♪
今日ゎ雨っぽい。


・・・っぽいっていうのゎ、降ったり止んだり晴れたりだからっ



そして、風びゅーびゅー。。。。。


そして、超寒いっ!!!!!



波もダメ~


・・・御宿ゎできたのかもしれないけど、こんな寒かったらなえる・・・・



夜勤明けだしねっ(笑)))))



ゆっくりしましょ~♪



こんな日ゎ、波乗り以外のできることをしましょっ☆



・・・ってことで、ついにっ


ついにっ!!!



ケータイ乗換え~~~~


iPhoneにしちゃいましたぁ~♪




おまけに・・・・

papa_convert_20100330232017.jpg

お父さんもらっちゃった~♪

コチラゎ『しゃべるお父さんスピーカー』



そして、

toire_convert_20100330232125.jpg

『しゃべるお父さんトイレットペーパーカバー』


「今がふんばりどきだっ」

とか、

「そんな手でさわるなっ」

とかぉしゃべりしますっ(笑))))



なんのキャンペーンでもらえたのかゎナゾ。。。。。。。



まぁ、もらえるならもらっとこぅ~みたいなっ♪




さ~

iPhone使いこなすぞ~!!!



でゎ~

2010.03.27 激わるっ
今日ゎ夜勤明けの波乗りっ


いつもの一宮でした~~。

20100328222159.jpg

天気ゎいいんだけど、風が超冷たいっ!!!


そして、週末だから混んでる海。。。。




ぜんぜん乗れなくてさまよって、

あっち行ったり、こっち行ったり。。。。。。。




ライディングの調子が激悪で、波周りも激悪。



とにかく、今日ゎなにもかもダメなカンジでした。




集中力も切れちゃって、終了・・・




あ~~~~・・・




なんだかなぁ・・・





2010.03.26 忘れたっ
今日も夜勤前に海に行ってきました~♪


時間ないからさくっとね~



・・・ってことで、一宮へ~



着いたらサリ(大原サリアマ)がいましたっ☆


もう、中学校ゎ春休みだそうデス。。。



そんな時期かぁ・・・



波ゎ、

20100327030022.jpg

サリいわく、「できなくないけど、よくない」と。


サイズゎ腹たま~に胸のちょっとオンショアの影響受けてバタバタのぼよぼよ。



できそうなんだけどな~・・・



・・・と思いつつ、くっちゃべりながら準備して、いざ海へ~



・・・と思った瞬間っ!!!






板がないっ!!!!





不覚にも忘れて来ちゃいました~・・・・


もうウエット着てて準備万端なのに・・・(泣)




・・・な~んて、落ちませんょ~(笑)


サリの板を拝借させてもらっちゃいましたっ♪



サリの板ゎもちろんあたしのより新しくて、パッキパキで軽々でしたっ☆


自分の板も悪くないって思ってたけど、もしかしたら水吸っちゃってるカモカモ???




新しい板で気分一新したせいなのか、板の調子がいいのか、あたしの調子がいいのか、わかんないけど、

なんとなくスピードもいつもよりある気がして、いいカンジでした~☆



苦手ゎまだまだ苦手なまんま。。。


がんばらないとっ!!!




たしかにオンの影響ゎあるカンジだったけど、いぃ波でしたょっ♪



横ちんプロ、ヒカル(ショートやってた)もいたし、

入れ違いで葵ちゃんといそみさんも入ってました~♪



こんなに集まるってことゎ、

やっぱ、一宮で正解でしょぅ。



なんかちょっとやりすぎた感があるけど、ぉ仕事がんばってきますっ☆


でゎ~

なんでか、今日ゎ朝9時ぴったりに目が覚めました。。。


昨日ゎね、遅く寝たからこれでも早起きなのデスょ。



そんな朝。


やっぱり雨。


やっぱり寒い。



でもね、波乗りですょ。波乗りしたいでしょ。


昨日、ぉ休みしたからね~。




ちゃちゃっと準備して行った御宿ゎ冷たい雨・・・・


そして、ちょっとしたトラブルもあって、テンション↓↓↓・・・・・・・・・・




む~~~~ん・・・・

20100325214641.jpg

海にテンション上げてもらおうって思ったけど、ライディングの調子悪ぅ。。。


気持ちのせい???

波のせい??


いや、波のせいでゎないな。


あたしのメンタルだな・・・・


海のマイナスイオンでも回復しない・・・



ぁ~~~~~ダメダメっ!!!


集中できないので、終了。



最近調子良かっただけに、落ちました・・・・・・(泣)




そんなときゎおでかけしましょ~~~~!!



・・・ってことで、

みちみっちゃんとまたまたMEGAドンキへ~~




衝動買い+食料品をたんまり買い込みました~~~~♪



これで、元気回復するかなかなっ☆




・・・今日ゎ、

まったく役に立たなかった自分に落ちて・・・

波乗りにも響いちゃってる自分に落ちて・・・



・・・そんなこんなな1日だったけど、

落ちたあとゎ上がるのみっ!!!



また一緒にがんばろうねっ☆




みちみっちゃん、ぉ買い物に付きあってくれてありがとぅ♪


今日ゎ朝から雨でした。


そして、寒いっ!!

ちょっと前まで、最高気温18℃とかだったのに、今日ゎ9℃。


真冬までゎいかないけど、冬なみの気温だそうですょ。



今日ゎ、波もいまいち。


夜勤明けだったのもあって、ゆっくりすることにしました~♪



仕事と波乗りで結構カラダに疲れがきてるカンジ・・・


ちょうど良かったかなっ。




ゆっくりDVD見たり、ストレッチできました~♪



これで、波乗りの調子がよくなればいいなぁ~☆




コレもあるしっ

20100324200534.jpg
POWER BALANCE

賛否両論あるコチラの品。


あたし的にゎ・・・・・・・




あると思いますっ(古))!!




ホワイトデーにプレゼントでももらってからずっとつけてるケド、

波乗りもいぃカンジっ♪


ヨガのポーズもフラフラしない・・・気がする。



バランスボールゎ・・・・違いがわからなかった・・・・ケド。




・・・で、でもいぃと思いますっ!!!




だって、つけたまんま寝たら眠れなくなるって話ゎホントだったしぃ(笑)





信じるものゎ救われるっ☆


でしょ????


2010.03.24 脳ミソ。
『世界仰天ニュース』で大変身、ビューティー祭りなるものがやってるんだけど、

なにもしないで26キロやせたヒトがいた。



でも、このヒトのやせるきっかけゎ・・・・

『お前キレイになった?』の一言っ!!


番組でゎ、ナースをめざしたことでやせたって言ってたけど、実ゎ違うんだな~。



たいして体重ゎ変わってなかったのに、『やせてキレイになったかも。』って思ったのが最高の勘違いっ。


脳ミソゎ『自分ゎやせてキレイになった』ってインプットしてしまい、自然とやせるように動いてしまったという。。。



今までの脳ミソゎ『私ゎ太ってる』って思いこんで、太ってる自分があたりまえっていうセルフイメージを作ってたけど、

そうじゃなくて『私ゎやせててキレイなんだ』っていう思いこみがセルフイメージを作り変えてしまい、太ってる自分が自分じゃないって思っちゃったんだ~。



今までの自分に戻そうとする作用を恒常性っていうらしい。


病気を治そうとする能力。

暑かったら汗をかく能力。

眠るまでやる気だったのに、寝て起きたらやる気がなくなってる能力。


などなど、

これ全部今までの自分とちょっとでも変わったら、今までの自分に戻そうとする恒常性なのですょ。




今までの自分を変えたいっ!!


・・・って思うなら、セルフイメージを変えることが一番速いっ。



『セルフイメージが変われば、それになろうとして脳ミソが勝手に動く』ってこと。



これを利用しましょ~♪




キレイになってる自分。

早起きできてる自分。

毎日お弁当を作ってる自分。

うまく波乗りできてる自分・・・


想像して、妄想して、思い込んで、できない自分をできる自分に変えましょ~♪



コレにゎまわりのヒトの力も必要なのデスょ。



世界仰天ニュースでオンナノコがやせていったきっかけゎ『やせてキレイになった』の一言でした。


なので、まわりのヒトに『~できてるね』とか『キレイだね』って言ってもらいましょ~☆



その言葉が多ければ多いほど、脳ミソにインプットされて動き始めますょ~!!



モデルさんとか女優さんがキレイなのゎ、

『私ゎキレイ』っていう思いこみと、まわりからの『キレイですね』の言葉なのデス。




逆に、『ダメだ』とか『デブ~』とかもインプットされるから気をつけましょぅ!!




さ~ヒトをほめて、自分もいっぱいほめられましょぅ~~~~~~~☆




・・・ってか、

あたし何モン????


急に語りたくなっちゃいました・・・・



結果、叶姉妹の言葉のような文章に・・・・(汗))))))



さ~イメトレ、イメトレっ。





今日ゎ夕方から仕事だったし、いろいろいろいろで早く行かなきゃなんなかったんだけど、



朝起きたらだるぅってカンジで、ゴロゴロ・・・


波情報もぱっとしない・・・



どうしよ、

どうしよ、



こんな日ゎ何も考えず行ってしまえ~~~~!!


・・・ってことで、勢いで行ってきましたっ(笑))))



こんな時間のない日ゎぱぱっと一宮~♪

20100323192458.jpg

モモ腰波でたいしてよくないのに、激混み。


風の影響もありそう・・・だったのがっ、



入ってみたら結構できて、いぃ波でした~♪



大御所さま、あきちゃん、サリパパ、ゆっきーたちもいて、なごや~かなカンジ。



・・・でも、

入ってすぐゎ調子よかったけど、大御所さまたちと絡んだ頃から悪くなって、

リズム狂わされました・・・(笑)))))



風がオンに変わり、波もいまいちになって終了。。。



できたからよしっでしょ~☆




天気も晴れてきて気持ちよかったです~♪




さてさて、ぉ仕事がんばりますっ!!



昨日、波乗りしてなかったから今日ゎどうしても波乗りしたかったのです。



でも、昨日の風のせいでうねりが弱くなっちゃってて、どこも小さい・・・


小さい波でもできる一宮ゎ混んでるだろうと読んでさまよった結果、

すいてるからって理由で決めた松ちゃんPでしたっ


20100323192440.jpg

セット間が超長くて、

セットが入ってきても、超速い波だった~・・・・



しかも、ひざモモ波。



むずかしかったけど、あたし調子良くて結構できました~♪




セミドライをいつも着てるんだけど、破れかけを直したかったのでジャーフルで入ってみました~


天気良かったからぜんぜん平気っ♪


やっぱり動きやすいし良かったですっ☆



ノーグローブだったし、もうすぐ夏だゎ!!!




ぉ昼ゎ特製パスタをいただき~♪



そして、スケボーをやってみましたっ☆



あたし、初スケボー・・・・



乗っただけでもグラグラでこわかったけど、なんとか乗れるようになって、



でも、調子に乗って転んで・・・・・・・・・



痛かった・・・(泣)



でもでも、もっと乗れるようになったらおもしろそうっ!!!


またやりたいな~♪




夜ゎ、急に思い立って東金にできたMEGAドンキに行ってみました~


ドライブの前の腹ごしらえゎ・・・・


20100323192452.jpg

たい焼っ♪


やっと会えたみゆさん(古山みゆきプロ)

20100323192446.jpg

超テンション高くておもしろかった~~~~☆



食べすぎて、晩ごはんがなかなか食べられなかったけど、やっぱうまいっす~




ぜひぜひ茂原に来た時ゎ行ってみましょう!!



サーファー御用達デス☆




でゎ~


2010.03.21 極強っ
今日ゎ昨日よりさらにさらに強風っ!!


家が壊れるかと思いました・・・・・・




天気ゎ良かったんだけどね・・・



千葉で観測史上最大瞬間風速を記録したようで、ハンパなかったです。。。。




こんな日ゎ海に行っても・・・って思って風が収まるの待ちでした。





風ゎホントにハンパないけど、天気ゎいぃし、あったかぃ♪

20100323192429.jpg

つくし~~~♪


春ですね~☆



結局、夕方になっても風ゎ収まらずノーサーフ。



こんな日もあるさ~




夜ゎ茂原の地元人主催のパーティ的なものに参加しましたっ☆

20100323192434.jpg

暗くてわかんないねぇ。。。



どんなトコかもわからなくて、知らないヒトばっかだし、地元人じゃないからどアウェイだし、借りてきた猫状態だったけど、



ライブあり~の、ダンスあり~ので、


いろんなヒトに会えたし、

いろんな人種見れたし、

飲めたし、

サラダ食べまくったし、



なんだかよくわかんなかったけど、楽しかったデス~♪



リンボーダンス???的なダンスのおねぇさまたちの迫力ゎすごかったっ(笑))


セクシーすぎて、


ダンスがはじまった途端、バラバラだった会場の注目を一気に集めてましたっ


さすがですね~(笑)




そんなこんなで、結局どアウェイ感ゎなくなり、



楽しい夜でしたとさっ♪






2010.03.20 南風・・・
夜勤明けの日の波乗りゎ・・・


風の合う志田下でやりましたっ




天気ゎ良かったけど、南風がかなり強意状態。


波ゎ抑えられちゃってわれにくいカンジ。



どうかな~って思って入ったケド、結構できましたっ♪


20100323192408.jpg

モモ~腰の速い波。

小さいけど走れたし、当てれたし、いろんなヒトに会えたし、


楽しかったデス☆



夜勤明け特有の足がつりそうになって終了・・・




がっつり入ってお腹がすいたので、超ひさびさに『KOBUTA』へ~

20100323192417.jpg

キャベツの量がハンパないっ!!!


チキンのしょうが焼っ♪

激うまっでした~~~☆



一宮でゎ『snowsurfers』が行われてて、

ハルちゃん(真木明子さん)に「おいで~」って声をかけてもらってたんだけど・・・

20100323192423.jpg


強風のためゆっくり見ることができませんでした・・・



試合ゎまったく見れなかったんだけど、フラショーとかもやってて楽しそうでした~♪


今日ゎSURF、明日ゎ冨士急でSNOWの試合みたいです。



北海道のサーファーも出たらいいのに。

あたしも来年出ようかなぁ~(笑)))))




よし、今年ゎサーフィンにチャレンジだなっ☆



でゎ~



2010.03.20 ねむぃ…
ぁ~やっと、夜が明けたっ☆


夜勤…

今日も落ち着いてましたっ♪



いい天気~♪♪♪



こりゃ、眠気も吹っ飛ぶゎ~☆



あと、2時間っ

がんばりますっ☆



終わったら、波乗り波乗り♪

3連休っ♪



2010.03.19 期待はずれ?
なんだかんだ最近、毎日波乗りしてると、


波情報見てイマイチでも『できるっしょ』みたいな…(笑)


見ないでさっさと行ったらいいのにねぇ~




ってことで、今日もできるっしょって一宮へ~


オンが入ってたケド、そんなに悪くないカンジっ♪



入ってみたら、期待はずれのいい波っ☆☆☆

しかもサイズも胸肩アリで、よかったデスっ♪



明日、surfskatersの冬バージョンが一宮で開催されますっ


そのためか、日本全国いろいろのところからの車が来てましたょ~


真木家も揃っていましたっ



イベント盛り上げるのカナ~


明日、ちら見してみようカナっ♪



いい波で、結構やりすぎました…

でも、これからぉ仕事っ


行ってきますっ!!
2010.03.18 ぉつかれ??
今日も遅めながら海に出動してきましたっ



風ゎ昨日と変わらず北東。


この辺じゃ風が合うとこナシ。。。



御宿ゎ合うんだけど、サイズないし。



やっぱ、一宮でしょ~☆



まとまってないながらも、腰腹波でできましたっ♪


ライディングの調子ゎまぁまぁだったかな~



でも、ドルフィンするとき腕が重すぎて板が沈まないカンジ・・・



・・・って気がするだけだとゎ思うけど、カラダ全体も重かったデス。。。




結構毎日波乗りしてたからな~


そろそろ、ぉカラダをいたわってあげないとっ!!




まだまだ微妙に寒いし、

オフロでも入ってあったまるかな~♪



今日ゎゆっくり過ごすことにしまぁ~すっ♪



ひさびさに波の写真撮るの忘れちゃいました・・・


やっぱ疲れてるのかなぁ~。。。




でゎ~

2010.03.17 今年初??
北風吹いてるから、ダイスキな御宿へ~



・・・ゎやめて(笑)))


今日ゎ一宮でした~




昨日の夕方ゎぐちゃってた一宮・・・・


でも、今日ゎできそうっ♪

20100317191623.jpg

・・・なんか、この写真ぢゃそうゎ見えないデスねぇ。。。。。



胸肩のちょっとばたついた波だったけど、

選べばいい波でした~♪


オンが強くなって、どんどんぼよついてきて跳ねる跳ねる。



難しかったな~



ぉ昼ゎ御宿に行っていたyuriたちと合流してダイスキな『九十九里ドライブイン』へ~


本日ゎ『アジ刺身定食』♪

20100317191611.jpg

激ウマでした~☆


ホントにすごくメロウなお店。

サイコー♪




午後からゎ天気が良くなってきたけど、風ゎ相変わらず強くて・・・


波も変わらず。


いや、潮が上げてさっきよりも若干割れにくくなってました。

20100317191618.jpg


でも、ひさびさにモモ(相田桃アマ)からお誘いがあったので一緒に入ることにっ♪

2R入るのゎ今年になって初かな?



なかなか乗れなくて苦戦・・・・


乗れてもなんだかつかめなくて、なにもできない状態。



あ~なんか、ダメダメだなあたし。



いつになったらできるようになるのでしょ~・・・





練習、練習ですねっ。




だいぶ春めいたこのごろだったけど、今日ゎ風もあって寒め。。。


だけど、モモゎ『そろそろ3ミリでも良さそうだねっ♪』だって・・・・



そうだね・・・・


でも、あたしグローブもしてるけど???

フル装備のヒトもいたけど??



若さってすばらしぃ・・・・・(笑)




yuri3日間おつかれさま~☆

また、遊びに来てねっ!!


CIMG1148_convert_20100316185631.jpg


今日も1日ありがとうっ☆

昨日からの強い南風ゎ朝になっても強いまま。



でも、そのおかげで???

超あったかい~~~♪



千葉でも最高気温20℃とかっ!!


夏みたいにあったかかった~~♪



まずゎ南風が合う志田下をチェックっ



結構カレントきつそうで、肩~頭くらいの波。

ハードかも・・・


・・・と波をチェックしてると、田嶋鉄平プロ発見っ!!!!



ファミリーで来てました~☆



yuriの記念撮影・・・だったのが、奥様のMieちゃんが撮ってくれることになり、便乗♪

CIMG1133_convert_20100316184730.jpg

超がっちりなぉカラダでしたょ~


サーフィンが見れなくて残念っ。。。



志田下ゎちょっとハードなので、太東へ~



オフが超強くて、板がなかなか出ないカンジ・・・


小さめな腰腹だけど、いい波ありましたっ♪



たま~に胸くらいのもあって、

あたし的によしなライディングがあったので、満足デスっ☆



だんだん割れにくくなって終了・・・・・





夕方、時間があったので、波チェックに行ってみましたっ



・・・が、完全にオンに風が変わってて、波も様変わり。


ぐちゃってて、ヒトもまばらになってました・・・・




太東をチェックしてるとハルちゃん(真木明子さん)発見っ☆


yuriコレクション撮影をっ(笑))


またまた、撮影してくださるってことで、あたしも便乗っ♪

CIMG1140_convert_20100316185210.jpg

風が強くて、髪ボサボサ・・・・・・


ハルちゃん、いつもキレイで憧れデス☆



yuriゎ明日帰っちゃうので、行けるところまで千葉案内ドライブへ~


御宿まで日没ギリで行ってきましたっ



よろこんでいただけて、うれしかったょ~♪



CIMG1142_convert_20100316185420.jpg

明日もいい波に会えますようにっ☆





2010.03.15 夏??
夜勤明けでした~


そして、今日から友達のyuriが北海道から遊びに来てくれましたっ☆



天気ゎまぁまぁ。

気温あったかっ。

風強い。。。。



北海道と比べて南国だそうです(笑))))




yuriをピックアップし、早速海へ~~~~☆



南西風がけっこう強くて、先にチェックしてもらった一宮ゎNG・・・

20100316092043.jpg


ってことで、今日も志田下で入りましたっ



風ゎ相変わらず強かったけど、まとまっててできました~♪



腹胸のちょっと速めな波。


選べばロングライド。



正面ゲットハード・・・・・



この風のコンディション的にゎいぃコンディションで、

トリップ初日からyuriゎ波を当てちゃいましたっ♪



なんと11月ぶりというyuri・・・・


がんばってました。




夜勤明けのあたし・・・


足もつらず調子良かったデス♪




夜ゎ、千葉北トリップの王道っ

CIMG1130_convert_20100316184105.jpg


『SEA SONG』でごはんっ


20100316092049.jpg

あたしゎおきまりの『アボガドとシュリンプのガーリックソテーライス』☆



激ウマでしたから~~~~





軽く飲んで、激沈・・・・・・・・・・・・・




夜から雨が降ってきて、風が超強くなってる。


明日ゎどうかな~????





また明日~。









今日ゎホワイトデー。


・・・ホワイトデーネタゎありません(笑)))))



朝から北東の風。


波ゎ全然期待できなくて、やる気起こらなかったけどとりあえず出動。。。。



一宮ゎダメ。。。

20100314195520.jpg



太東へ~

20100314195527.jpg


・・・できなくもない????


でも、テンション上がらず。。。。



どうしよう。


どうしよう。



・・・って迷ってる間に、みんな入ってちゃって

勢いで入ることにっ!!!



・・・が、

ソックス忘れた~~~~(泣)



はだしで行くかっ!!



フィンががっばがばにデッカイけど、行くしかないって入ってみたら・・・・




凍死っっっっ。。。。。。。。




ノーグローブ、ノーブーツのヒト。

頭ダイジョウブですかぁ???




なんとか冷たさをこらえてゲットして、

すぐに上がろうと思ったけどちょいちょい乗れちゃって・・・



結局1時間粘りました。



いけるもんですね。




足が凍死してても、


フィンが合わなくても、



なんとかなるもんですっ(笑)))))



この波だったからねぇ・・・・




ソックスはいてたら全然平気なんだけど、

ソックスないだけでカラダが冷え切りました。。。。



ソックスってすごいなぁ~




忘れ物しないようにしよ~・・・・・


でゎ~

今日もまたまた風が強い。


南西風なので志田下へ~


20100314195459.jpg

正面~・・・


20100314195446.jpg

キレメ~・・・




どっちがいいかな~???


どっちも波小さくて、モモ腰。


オフ強いカンジで割れにくい波。。。。



正面で入りましたっ




小さいくてダラダラだったり難しかったけど、


結構できましたっ♪




カレントがあってず~~~~~っとこいでトレーニングで、


たくさん乗ってクタクタ。。。



波乗り自体ゎ・・・ってカンジだけど、カラダ動かせていぃトレーニングになりました~




そしてして、夜ゎ、すき焼きパーチー☆



ポイントの交換でゲットした高級お肉っ♪

20100314195514.jpg

なんと100g¥1000!!!!!!!



たらふくいただきました~


ありがたゃ~~♪



マンプクマンプク~♪



そうそう、肩の調子ですが、


朝起きたときゎカラダがかたまってるためか痛みがあるけど、

少し動かしたら良くなるカンジですっ


波乗りにゎ支障ないかな~



ムリせずやっていきますっ☆


2010.03.11 快晴っ☆
昨日から期待してましたっ♪


だって昨日の夕方、波情報で○ついてたしっ


昨日まで風クローズだったけど、

夕方からオフになってたしっ



今日ゎいいでしょ~~~♪

超超天気いぃしっ~~~♪


・・・って思って一宮へ~



・・・もっとサイズ残るかと思ったけど、


ない。。。。



朝からの強オフで、サイズゎだいぶ下がってました。



しかも、びみょ~・・・


しかも、結構ヒトいるし。



悩んだ末、着いたのゎ松ちゃんP☆

20100311191809.jpg

オフが結構強くて、割れづらいカンジだけど、

うねりゎキレイにはいってる~♪


腹~胸波でしたっ♪


しかも、ほぼ貸切的なっ☆


本日、ビデオ撮影だったので、サイコーのロケーションでしょぉ!!




2時間、集中して乗りまくりで、なんでもかんでもやり放題っ


ひさびさにいろいろできましたっ♪



もっと練習したかったけど、足がつって終了・・・・・・・



あ~ひさびさに波乗りしたな~ってカンジですっ。




長い時間撮影してくれてありがとっ☆


撮ってもらったビデオを見るのがこわいケド・・・・・・・・・



反省会します。



明日も天気いぃらしぃ~☆

明日もいぃ波があればいいなぁ~♪



でゎ~





2010.03.10 春>冬
今日ゎ夜勤明けでした~


昨日の夜から冷たい雨が降ってて、

朝も極寒・・・・・・・・



東京でゎ昨日も雪だったみたいだけど、

今日の朝ゎコチラも雪がちらちら降ってました。



そんな極寒の日、

海に行くのゎ気が乗らなくてのんびりしようかと思ったけど、

御宿へのぉ誘いがあって、勢いで行ってみましたぁ~☆



着いたら雨・・・・・・・・・


寒い・・・・・・



まとまりない波・・・・



デモデモ、この勢いのまま入水~~~~~~~!!



最近、御宿でも水が冷たくなってドルフィン4回くらいで頭キンキンっっ


今日ゎグローブ装着デス。。。



波ゎ胸~肩のだらだらかダンパー。

して、ぼよんぼよん。。。。。。。


たま~の切れた波を選んで乗れたけど、不完全燃焼・・・・・


インサイドのワカメゾーンにやられてました。



でも、肩をケガして以来ひさびさにロロできたからいいことにするか~



たくさんのぉ友達にも会えたしねっ♡



入るときに降ってた雨もだんだん上がって、晴れてきて~~~♪


日焼け止めも塗らず勢いで入ったため日焼けが気になって終了・・・(笑))))



風もオンショアが入りはじめてましたっ



どんより、のち・・・・・・

20100310184209.jpg

こんなにいぃお天気っ☆


これからしばらく天気いぃってさ~~~



ぉ仕事のぉ休みがつづくので楽しみデスっ♪





ぁ・・・ブログ書きながら食べてたポテチ・・・

全部食べちゃった・・・・・・・・(汗)




またダイエットだなっ!!!!



でゎ~
今日も天気ゎ雨・・・

どんよりで寒いデス。。。。



今日も北風ピープーで一宮周辺ゎクローズ。。。


御宿もサイズが期待できなかったので、本日ゎノーサーフでした~



今日ゎぉ仕事だしね~




・・・ってことで、

今日ゎ最近のはまりものを紹介しますっ


まずゎコレっ

20100225003458.jpg

コレゎセブンイレブンのカフェオレ♪


甘さといい、

量といい、

苦味といい、


バランスがかなり調子いぃデス♪


ちなみに、ふつうサイズとBIGサイズがあるんだけど、

BIGサイズのほうが、波乗り後にごくごくいけていい感じですょ~♪



はまりものファイルNo1でした~(笑))



でゎ、ぉ仕事がんばりますっ

2010.03.08 冬>春・・・
昨日ゎずっと雨だったけど、

やっと今日ちょっと晴れました~♪


でも相変わらず北東風が強くて、一宮周辺ゎ風クローズ・・・・・



波乗りできるところゎ限られてるけど、とりあえず見学のつもりでKへ~


20100308171301.jpg

できそうだけど、超超超寒いっ!!!!


北風が身にしみてダメ・・・・・



見学もそこそこに撤収。。。。。。



帰りに通った白子で、もう葉桜になっちゃったけどキレイな早咲き桜を発見っ♪

20100308171313.jpg

きれ~~~~ぃ♪

20100308171307.jpg

寄って~~


20100308171318.jpg

じゃ~んっ


ホントきれいでした~☆

20100308171324.jpg


花びらが散って、ピンクのじゅうたんになってましたょっ♪



また4月はじめに桜の季節になるらしいので、楽しみデス♪





そしてして、結局、海に入りたくなって御宿へ~・・・・(笑)




着いたら・・・

20100309001611.jpg

フラット????



まぁ、フラットでゎなかったけどそれに近いヒザモモ・・・たま~~~~にセット腰。


パワーなくて速くてって波だったけど、

いぃ練習になりましたっ♪


北風がちょっと冷たくて、ノーグローブゎギリでした・・・・



夜ゎ、またまた鍼へ~


今日ゎぉ灸をしてもらいましたっ!


熱くてドキドキだったけど、

肩も違和感なく、調子いいかも~♪



痛みゎまだあるけどけどねぇ。。。



次ゎもうちょっと大きな波に挑戦したいデス★



オフロ入ってあったまって寝ますっ♪


でゎ~







2010.03.06 リハビリ。
今日ゎ朝から北東風が吹いてて、

だんだん強くなるのゎわかってたんだけどゆっくり目の出発でした~



天気ゎ雨・・・・



だけど、3日間海に入ってないからできそうなら入りたいなぁ~って・・・・




一宮見たけど、

う~~~~~~~~ん・・・・・・・・



結構でかくてハードそぅ。


あたしの肩の調子じゃムリっ



風的に御宿って思ったけど、

土曜日だし、他できないから激混みでしょ~ってことで却下。



とりあえず、ワンサイズ小さい太東へ~


まずゎ『BOND SURF』へ



亀・・・・(笑)))

20100308171230.jpg

お店にいました。


店長さんいわく、『朝良かったっ♪』



・・・ですょねぇ、風変わっちゃいましたもんねぇ。。。。



太東の波ゎ、良くない・・・・


腰腹のぼよんぼよん。



でも、小さいし、リハビリにちょうど良かったデスっ♪



ロロゎ肩が気になってできなかったケド、

ひさびさに入れてよかったデスっ♪



上がっておなかすいたので、『九十九里ドライブイン』へ~

20100308171256.jpg

コチラゎ『おらが丼』

・・・だったかな????????


20100308171239.jpg

コチラゎ『なめろう定食』大盛っ☆


激うまの、激マンプクですっ☆



このあと、なかなかお腹すきませんでした・・・・




肩調子よくなった気がするな~♪


早く治れ~!!!!




夜ゎ、お友達のテレンスのバースデーパーティに行ってきましたっ☆


テレンスゎ今日で49歳っ

そんな大人なお友達ですっ



日本にゎ30年近くいるのかな?????


今ゎやってないけど、レジェンドプロサーファーですっ☆



パーティゎなんと外でBBQ~♪

20100308171250.jpg

今日ゎあったかかったから、少し着込めばぜんぜん平気っ♪


そして、ゲストたちゎほぼ外国人さんっ!!!!



日本人のほうが少なかった・・・

・・・ってか、10人くらい中3人しか日本人がいなかった。。。



おかげさまで、たいして話せない英語を使わせてもらって、

とってもいぃ勉強になりました~~~~☆



もっと英語の勉強したいなぁ。




マイクが買ってきてくれたお取り寄せのお肉ゎ激うまっ♪


ビールが進んで進んで・・・・



完全に酔っ払いました。。。。。



新しい出会いもアリで~~~♪



楽しかったデスっ♪♪



そして、こんなのみつけました・・・

20100308171245.jpg

カセットテープ・・・・・・・



ヒサビサに見たなぁ・・・・



でゎ~

2010.03.05 ピクニック☆
今日ゎ天気超いぃし、あったかっ♪



波がファンなカンジだったら海に入ろうと思ってたけど、


頭~頭オーバー・・・とのこと。。。




ワンサイズ小さ目の大原ならできるかなって思ったけど、


やっぱし肩の調子悪い。。。



・・・なので、本日もノーサーフ。




でも、こんなぉ天気の日に引きこもってられなくて、

 

朝からコーヒーを落としぃのぉ~♪


『あんぽんたん』でパンをゲットしぃのぉ~♪



ピクニック&ビデオ撮影に行ってきましたっ♪

20100305174225.jpg
@ichinomiya


ん~~~~~~~

快晴っっっっっ☆


ちょっと風があったけど、あったかくて最高っ♪



海を眺めてのコーヒータイムゎなかなかでしたょ~☆



波ゎ頭~頭オーバーで流れ強・・・・。


ゲットハーーーーーード・・・



1本乗ってゎ上がって堤防からまたゲットの繰り返し。



この肩の状態ぢゃまったく自信なし。




なので、今日ゎピクニックで正解でしょうっ♪

・・・あたしゎね。



今日もストレッチでガマンしますっ




帰ってきてから掃除に洗濯に奮闘っ!!


天気よかったからねっ♪



でも、残念ながら今日予定してた鍼ゎ先生が忙しくキャンセル・・・


また来週カナっ。。。





夜ゎバースデー会っ☆


飲みすぎ注意ですね~(笑)))



でゎ~

今日も海に入らず、

安静に・・・・



・・・ってことで、本日もビデオ撮影隊っ☆


朝からすでにオンの一宮・・・

20100304204427.jpg

まとまりなくて、ハードなカンジ。


肩~頭の波でしたっ



タカオさん(久我孝男プロ)も入ってて、

上がってくるなり「ぜんぜん良くないっ!!!」ってさっ(笑)))


みなさん、がんばってました~☆





そして、あたしの肩ゎというと・・・



朝起きたときが一番痛いっ!!!

湿布でなんとか痛みをごまかして動けるカンジでした。。。



んで、鍼を受けに行ったんだけど・・・


史上最悪、ベスト3に入るくらいカラダがボロボロだと・・・・



首から骨盤までゆがみ、

背中も足もガチガチで、さすっても筋肉が動かない・・・



仕事柄の疲れが貯まりに貯まった10年物のガチガチ。



こんな状態だそうです、あたしのカラダ・・・。



いつもこの状態だから、どれが楽な状態かまったくわからず慣れてしまってたけど、

放置してゎいけないみたいです・・・



結果、今回の肩の痛みゎ『ぎっくり肩』・・・

ぎっくり腰の肩バージョン。



ストレスのかかってる筋肉にさらにストレスがかかってなるという・・・


こんなのあるんだねぇ・・・



ウエットを脱ぐときにやっちゃったかなぁ???


ノンジップゎ脱ぎにくいからね、注意してねっ!!




鍼と簡単なほぐし整体を受けましたが、

『明日も来ることできますか?』・・・と。


R『そんなにひどいですか??』

先生『ひどすぎます。かわいそうです。』



・・・ってことで、明日も治療に行くことになりました・・・



これからも、いいカラダで波乗りやりたいし、

調子上げていきたいしっ



服とか、ほしいものもいっぱいあるけど、

カラダのメンテナンスにお金かけようと決めましたっ!!!



年も年だしねぇ・・・・・


時間かけて、しっかり治すんだ~☆



最近、結構さぼってたけど、美容と健康にまた力を入れたいと思いますっ♪


いぃ年だしねぇ・・・・・・・・・




明日、ファンな波だったら海に入っちゃおうかな~~~


ムリゎしませんがっ・・・




今日ゎオフロに入って、時間かけてストレッチします~☆



でゎ~



ぁ、ちなみに鍼ゎ痛くなかったょ~♪


ドキドキしたけどね~(笑))))))



2010.03.03 激痛っっっ
朝6時、寝返りもできないくらいの激痛で目が覚めました・・・・



痛みの原因ゎ左肩。



前にも痛いことがあったんだけど、

こんなに痛いのゎはじめて。



起き上がることもきつい・・・


左に首を曲げられないなどなど・・・


今、こうやって座ってパソコン打つのもときどき痛みが走ります・・・・・・・



病院行こうかなぁ。。。。




なので、今日ゎ波乗りお休み。


あ~~せっかくやる気まんまんだったのにぃ。



でも、やる気を削ぐくらい痛いので、ごまかして波乗りすることもできませんでしたぁ・・・



・・・ってことで、ビデオ撮影隊の隊長になってきましたっ☆

20100303160017.jpg
@ichinomiya

胸肩~セット頭の波が来てましたょ~


でも、入ったら乗りづらい波だそうデス。



どんよりしてた天気もお昼にゎすっかり晴れていい天気っ♪


こんな日に波乗りできないなんて・・・(泣)



2時間くらいビデオ撮りしてたんだけど、

こんなに長い時間じっくり見学することってなかなかないから

なんかいぃカンジに勉強になりましたっ♪



とにもかくにも、肩を治さなきゃ~・・・・・・・・



明日、みっちゃん(森本路子プロ)オススメの鍼を受けに行ってきますっ☆


効けばいいなぁ~。。。




安静にしてます、とほほ・・・・・・




