2010.04.30 わかったっ
GW2日目もいぃ天気ぃ~♪


昨日ゎ焼肉食べて~、

いっぱい寝たから、

夜勤の疲れも残らず超元気っ♪



さ~~~、波乗りっ


・・・なんだけど、まだ波ゎハードな状態。。。


やっぱし太東しかできなくて、またまた大混雑っ!!!



ムリムリ~・・・・



波ゎまぁまぁ良さげなんだけど。。。



今日ゎ波が悪くても、空いてるところでやりたくて。

・・・でも、できるとこあんまない。


唯一空いてて、サイズもそこそこお手ごろなのが御宿。



んで、行ってみました~。


逕サ蜒柔convert_20100430182124


ぜんぜんダメでした~



いくら空いてるところっていっても、あまりにもひどい。。。



でもいぃんだ~~~~

今日ゎ入るだけで。



不完全燃焼でも、明日完全燃焼しまぁすっ☆



今日も早く寝よ~~~~



でゎ~

2010.04.29 NEW☆
ゴールデンウィーク初日の今日ゎ夜勤明け。


朝から天気良くて、あったかい♪



昨日の嵐ゎ去っていったようです~。



でも、海ゎまだまだ荒れてて、できるのゎ太東だけ・・・・・・

GWだし、ココしかできなし・・・



想像してたとおりの混雑ぶりでしたぁ~~~。

逕サ蜒・046_convert_20100430085202


波ゎ速めだけど、腹胸でいぃカンジっ♪

だけど、とにかく混んでるぅ・・・・・・



最初のゲットでいきなりひかれそうになったし。。。



身の危険を感じてさっさと上がりましたっ



クラッシュしちゃったヒトもちらほら。

板もヒトもケガゎいやだからねぇ。。。



だってだって・・・・


今日ゎなんと~~~っ!!!



NEWボードだったからぁ~~~☆


先日オーダーした板が届きましたぁ♪

ムリ言って速く仕上げていただきました~


賢さん、ありがとうございますっ!!!!!!!!



じゃ~~~~~んっ




またまたピンクっ☆

逕サ蜒・049_convert_20100430085843


ボトムゎ~・・・

逕サ蜒・047_convert_20100430090800


黒っ☆


前回、かわいめにつくったので、今回ゎ大人色デス♪


ステッカーも貼って、準備万端っ




今回の板ゎ前よりも3センチも短くて、3ミリも薄い。



今日さっそく使ったけど、かな~~~~りいぃカンジでしたっ!!!!



NEW相棒で勝ちにいきまっせぇ~(笑)))



こんなステキな板がほしい方ゎ、ぜひぜひ『THE GREEN』へ~~☆


あなたにぴったりなマジックボードが待ってますっ(笑))



でゎ~





2010.04.28 嵐。
今日も嵐・・・・



昨日の夕方に強くなった雨と風ゎ、今日も変わらず強いままでした。。。



千葉全体で大クローズ。


久しぶりの大嵐だったなぁ~




でも、こんな日がないとゆっくりできない性格だからちょうど良かったかもっ♪


ちょっとでも波があると海が気になって気になって・・・・



今日ゎこれからぉ仕事だけど、

おかげさまで、ゆっくりできましたぁ~~~~☆



明日からゴールデンウィークっ♪


いろいろ忙しぃけど、楽しんじゃうぞ~~~☆




でゎ~~

昨日の天気予報を見て、

今日ゎ風も強くなるし、

天気も悪いし、

夜勤明けだし、ノーサーフ覚悟だったんだけど、



朝、患者さんが見てるTVをのぞいて天気予報チェックしてみたら、

午後から雨・風が強くなるって話っ。



やるなら昼までだな~・・・



・・・ってことで、出動っ!!



南東風だったから、志田下チェックっ

逕サ蜒・043_convert_20100427161340


イマイチ・・・



太東ゎ???


写真撮るの忘れたんだけど、志田よりゎできそう????



まとまってる気がしました。。。



波ゎ腰腹のだらだら~~~~・・・


超パワーなくて、大変でしたっ(笑))))



だんだん風が強くなって、雨も降り出したら波もサイズアップっ♪



胸くらいまで上がって結構できる系に?????


・・・そうでもなかったデス。



ただ、嵐が来ただけでした・・・・・・・・



上がって波を見たら、ひどかった・・・・・・・・・・




・・・ってか、

なによりひどかったのが、インサイドのコッパっ!!!


厚真のインサイドを思い出したょ・・・・(泣)



シャンプー2回してもまだ木っ端が出てくるし。


まぢ、どんだけぇ~・・・



あ~っ、今日手に日焼け止め塗るの忘れたっ。


この時期に、こんだけ黒い。。。。

逕サ蜒・045_convert_20100427161837


まぢで、ぱねぇ~・・・・





おぉ~~~嵐がさらに強くなってきましたぁ~!!!



なので、あたしゎ心置きなくぉ昼寝することにしますっ。。。。



でゎ~


天気もいぃし、海日和な今日♪


やっぱり風が入ってました・・・・・・





青パンファミリーがみんなマルキに練習に行く中、

ひとり一宮で練習・・・




いや、ひとりじゃないけどっ☆


逕サ蜒・044_convert_20100427212141


オンショアで超まとまりない腰腹波。。。



一見できないけど、


できましたっ♪



なんとかなるもんですょ♪♪



でも、最後ゎ飽きちゃって終了・・・



あ~~~いぃ波やりたいぃ~~~~!!!



2010.04.25 疲れが・・・
今日も晴れてて気持ちいぃ~~~♪


夏がホント近づいてるカンジだねっ♪



そんな夏が近づくとどんどん増えるサーファーたち。



メジャーポイントゎ昨日より絶対混んでて、ストレスになると思い避けることにしました~




北めのポイントを徘徊し、


到着したのゎ白子っ。

逕サ蜒・034_convert_20100427220126


他のトコに比べてなんとかまとまってたから入ってみました~




インサイドゎどんどん波がきて、サイズがないのにゲットハード・・・・・



進まなくてひじょ~~~~うに疲れるっ!!!




でも、アウトに出ればいぃ波っ♪


ワイドで速いながらも、選べば十分できました~




夕方も入ろうかとあちこちチェックしたんだけど、

風が合いそうな太東ゎロングで激混みっ!!

逕サ蜒・038_convert_20100427221454



体力の限界を感じて、夕方ゎ入らないって決めたけど、

吸い込まれるようにして志田下をチェック。

逕サ蜒・039_convert_20100427222109


腹胸のワイドダンパー。。。


だけど、ホントにホントに数少ないいぃ波を選べば、1~2アクションできてましたっ☆



・・・トッププロが。


アンド、


トップアマが。


もちろん、あたしが入ってもそんなライディングゎできないだろうけど。。。。。。



BBチームもいたし、なんかできる気がしたから入りたい気持ちもあったんだけど、

昨日遊びすぎたみたいで、カラダ動かず・・・



結局、1時間見学。


だけど、いぃイメトレができました~♪



カラダ冷え切りました~。。。。。



田嶋鉄兵プロの奥様、MIEちゃんもおこちゃまと来てましたっ♪

細くてキレイだったなぁ~



あたしもあれくらい細くてキレイになってみたいもんです。。。



がんばろ~~~っ!!





2010.04.24 旬っ♪
夜勤明けで一宮~


さすが、土曜日だけあって混んでました。




天気だけゎ良くて良かったけど、



波ゎイマイチ。


最後、ワイドの波にどはまりして上がりました・・・・・(泣)




晴れててあったかかったんだけど、急に雨が降って、


虹ができてました~☆

逕サ蜒・036_convert_20100427214523



見えるかな??



夜ゎひさびさにお家でゆっくりごはんっ♪



この前¥100でゲットした今が旬のタケノコを炊き込みご飯にっ♪

逕サ蜒・040_convert_20100427220826


北海道のタケノコと違ってデカかったけど、

皮をむくとちんまりしてました。。。



あとゎバランスを考えて、ブロッコリーのぺペロン炒めと

逕サ蜒・033_convert_20100427214000


チキンソテー♪

逕サ蜒・035_convert_20100427215546


マグロとアボカドのディップゎ激うまだったんだけど、

写真がイマイチだったんでナシでっ。。。



やっぱりお家ごはんサイコー☆



もともと料理好きだからもっと作りたいんだけどな~。


機会があれば・・・ね。。。




夜勤明けで遊びすぎて、


撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チーン。





2010.04.23 退院。
ぉ仕事の前に、ちょこっとやってきました~



すでに北風が入ってて、イマイチ。。。



ライディングもイマイチ。。。




ぉ仕事前だと、体力を残そうとしてブレーキかけちゃうし、集中力がつづかない・・・ 



仕方ないけど、波乗りゎ思いっきりやりたいものです。。。




そうそう、

あたしの車ちゃん、無事退院しましたぁ~♪



入院費も思ったよりかからなくて、よかったぁ~☆


また、相棒と仲良くやっていきますっ!!




でゎ~

2010.04.22 入院。
・・・といっても、

あたしが入院したわけぢゃないけど・・・・。



心配した方、ごめんなさい。



入院したのゎあたしの車ちゃん。


最近、オートマのくせにエンストとか多くて、車屋サンに見てもらったりしてたけど、

なんとかごまかして走ってました。



だけど、本日ギアをパーキングに入れた瞬間エンスト。

これが2回も続いて、もうごまかしきれないな~ってカンジで入院になりました。



97000キロ。。。


たくさん思いであるし、

まだまだ一緒に走りたいから、元気になるといいなぁ~♪



そんな、今日ゎ大雨な天気。



波も良くないし、

波チェックに来たらエンストだし。。。


海に入らないで、違うことしなさいとでも神様が言っているようでした。



波ゎというと、

逕サ蜒・032_convert_20100424043100


やってやれないことゎなかったかもだけど、カレントありで大変そう・・・・



なので、ひさびさに青パンハウスでゆっくりすることにしましたぁ~♪



みちみっちゃんを誘って、ネットカフェしぃの。


急に思い立ってたこ焼きパーティすることにしましたぁ~☆



こんなカンジで焼き始めて・・・

逕サ蜒・030_convert_20100424043944


くるくる回して~

逕サ蜒・031_convert_20100424053909


できたっ♪
逕サ蜒・029_convert_20100424042523



このハウスのオーナーの青パンさん&コウチさんも途中から合流っ☆


ぉ2人ともすでにできあがってて、調子良くなっちゃってるし・・・・



ビールをごちそうになり、宴ゎ盛り上がりました~♪



また、飲みましょうっ!!



今日ゎまたまた寒かったけど、明日ゎどうかなぁ~



でゎ~




昨日の天気予報どおり、今日ゎ朝からホントにあったかでいぃ天気っ♪


思いっきり洗濯ができました~☆



そして、波情報でゎあまり良さそうでゎなかったけど、

とりあえず天気いぃし海へ~~♪


なぜかサイズが上がってる今日の一宮周辺。。。



そして、一宮ゎたまにいぃ波くるけど、ゲットハードそう・・・・



とりあえず、移動。



志田下。

逕サ蜒・024_convert_20100421221312



こっちもゲットハードそうだけどすいてるし、できそうなので入ってみました~



胸くらいでいぃ波なんだけど、


思ったより、


ほぼダンパー・・・・

ゲットハード・・・

カレントきつい・・・


選んで乗ればいぃんだけど、入ってるだけで疲れる・・・・・・・・・



1時間粘って移動。



もうゲットハードなとこに入る体力がなかったので、小さめな太東へ。



微妙にゲットハードっ(笑)))



小さめだったけど、短時間集中でできましたっ♪



・・・にしても、いぃ天気ぃ~~♪

夏みたいっ☆☆☆



そんな天気に誘われて、夕方も入ろうって思ったら・・・


BCMでサンライズが65点っ!!!!



行くしかないでしょ~って、カナちゃんを誘ってまずゎ波チェック~♪



・・・の前に、サンライズポイント前のショップ、DO internationaに行ってみたら・・・

逕サ蜒・022_convert_20100421220031

い、いいとも?????


新装開店でもしたのかと思ったら、スクール生からハヤトへのお祝いのぉ花でしたっ♪

・・・にしても、『宝』って。。。


そして、お店にゎ・・・

逕サ蜒・023_convert_20100421220628

ハヤト~♪

これ、オーストラリアからもって帰ってきたという。。。さすがっ。


ちなみに、オーバーチャージゎとられなかったって~(笑)))




ハヤトと一緒にサンライズへ波チェック~。


さてさて、65点の波ゎというと・・・

逕サ蜒・025_convert_20100421221447

ん????


オン入ってたし、思ったより良くない。。。

アウト遠っ!!!


どうしよ、どうしよ。。。。



ちなみに、サンライズの工事で、ここまでテトラが入っちゃいました・・・

逕サ蜒・028_convert_20100421221928

コッチゎ割れてないですね~・・・



『入る?』『どうする?』とか言いながら戻り、

いろいろオーストラリア話、聞けましたっ♪


武勇伝デスっ(笑))))



ぉ店に戻ってみたら・・・


『ぁ、ROCOちゃ~~んっ♪』・・・と。


その声ゎ・・・・

逕サ蜒・026_convert_20100421221730

サリっ♪


今日、ハワイから帰ってきたご様子。


『3位おめでと~~~~っ!』

『ありがと~~~~~っ!!』

・・・って抱き合ってはしゃぐアラサーと中学生(笑)))))


ジェネレーションギャプなし・・・(笑)


して、バリ&ハワイ帰りのサリと変わらないくらい黒いあたし・・・

ハワイゎほとんど曇ってたんだってさ。



・・・にしても、世界で活躍した2人に会えてテンション上がりまくりでした~~☆



ひさびさのぉ店ってのもあって、井戸端会議に花が咲き~・・・


気がついたら18時。



海入らず。。。。。



疲れもあったし、

フィンずれした足もちとやばめだったし、

ハヤトも入らなかったし・・・?


カラダ休めましょってことでっ♪



あんなにいぃ天気であったかだったのに、夕方から曇ってきました。。。


明日ゎ雨の予報。

しかも、気温が今日より15℃も下がるという・・・・



どんだけ~~・・・




そうそう、まだ未定でゎあるんだけど、

6月にtoobsオリジナルブランドのフィンが出るそうですっ☆


レドリーフィンがなくなって以来、悩みに悩ませたフィンがtoobsから登場っ!!


今、トッププロたちがいろいろ意見出し合ってるみたいですょ~



ぉ楽しみにっ♪♪


こんなカンジでOK(笑)???


2010.04.20 まつエク♪
今日ゎ、午後から予定があったので早めに海に入ろうって思ってたけど、


結局、早くならず・・・あ~あ~~~~・・・・




時間がないって思ったせいか、なぜか海に行く気もあまり起こらなかったけど、

行けばよかった~・・・って思うのもいやなので、出発っ(笑)!!



南風だったので、志田下へ~

逕サ蜒・020_convert_20100420202030

小さいけどできそうっ♪


入ってみたら、見た目よりぜんぜんできて、いぃ波でした~☆



だけど、30分ちょっとでタイムオーバー・・・・・(泣)))




まだ入ってたかったぁ。。。


早く行けば良かった・・・・・・・・



波ゎ良くなくなったらしいですが・・・





午後からゎ、アイとともに1時間半のドライブへ~♪


目的ゎまつエクっ☆




はじめてでどきどきっ!!




こんなカンジで・・・

逕サ蜒・017_convert_20100420204936



こんなカンジに仕上がりましたっ♪

逕サ蜒・016_convert_20100420205149



この長さにまだ慣れない。。。



長すぎるっ????


違和感あるのゎあたしだけ・・・・・・???



目力アップで、悩殺しまくりますょ~~~(笑))))))




シメゎ地元グルメっ☆

『タージマハル』

逕サ蜒・018_convert_20100420204708


北海道にある(あった??)タージ・マハールとゎ関係あるのか、ないのか・・・?


インド人さんが作る本格カレー♪

逕サ蜒・019_convert_20100420203254


ナンが超デカイですからぁ~・・・・・

フレームに入りきらない・・・(笑)


あたしのゎ名前忘れたけど、ほうれん草とチキンのカレー。


辛口にしたけど、まろやかでおいしかったぁ~♪



ボリューム満点で、最後ゎ気持ち悪くなるほど・・・・


本日もマンプクです。。。



あ~~~、動けない。




ところで、サリ(大原沙莉アマ)がハワイのパイプラインで行われた大会で、なんと3位にっ!!!!


すんげぇ~~~!!!!



おそるべし14歳っ!!!!!



小百合ゎJPSAで優勝するし、サリゎ世界の大会で3位になるし、ハヤトゎIBAで優勝するし、

友達としてホントに誇りに思いますっ☆


・・・っていうか、

身近な友達の活躍ゎすっごく刺激をもらえますネっ♪



あたしもがんばるぞ~~っ!!




明日ゎなんでもあったかくなるという天気予報。



波も良ければいぃなぁ~~☆


2010.04.19 やっと。
ぉ仕事が朝終わって、さぁ海~♪



・・・ってカンジだったんだけど、


昨日の疲れが残ってるのかカラダだるぅ。。。



相方がまだ来ないのをいいことに、1時間ほど爆睡でしたっ・・・




朝の波情報でゎ今日ゎ風もずっと弱め。

しかも、よさげだったし、

今日ゎ1日中できるでしょ~~~~って油断してました。



海に着いたら若干風アリ。

逕サ蜒・009_convert_20100420002234

・・・が、干潮に向かっていたのと、風が強オンからサイドにどんどん変わって、



はい、終了。




はじめのうちゎダンパーでも、なんとか1~2アクションできたけど、


後半ゎ前に進むのみっ(笑)))




やっと波乗りしたってカンジがしたけど、もっとやりたかったぁ~!!




また、がんばります。。。




夜ゎ、ひさびさにみちみっちゃんとごはんっ♪



CANAに行きたかったけど混んでてあきらめ、

リニューアルOPENした東浪見にある『40miles』へ~☆

逕サ蜒・002_convert_20100420200425


サラダ食べぇの、

逕サ蜒・008_convert_20100420220816


トリ食べぇの、

逕サ蜒・015_convert_20100420205726


ピザ食べぇの。

逕サ蜒・001_convert_20100420001811



ボリュームあってマンプクですっ♪



みっちゃんとのトークも止まらず、語りまくりでたのしかったぁ~~~~♪




みっちゃん、誘ってくれてありがつとっ♪


今度ゎ茂原グルメでねっ!!




楽しかった、なが~い1日でしたっ♪




昨日、侍メンバーで北海道のなかでも最強に水温が冷たいポイントで入ったらしぃ。。。


水温ゎ想定2℃??????



コッチで寒いなんて言ってらんないねぇ。。。。。



2010.04.18 不完全・・・
本日ゎ日曜日でメジャーポイントゎ激混み・・・・



・・・なので、空いているだろうポイントへ~


逕サ蜒・010_convert_20100420000033

松ちゃんP。


風がちょっとあったけど、できそう????



ぉ友達たち4人で貸切でした~~~~~♪


テンション上がって入ったけど・・・・・・・・・・・



入ってみたら、どダンパー。

フェイスナシ。。。。。



しかも、水超冷たいっ!!!


4回ドルフィンで頭割れそうでした。。。



ノーグローブ、ノーブーツゎちと早かったかしらぁ。



ぜんぜんできなくて、波乗り感ゼロ。



あ~~~~~~~~~


不完全燃焼。





しかも、カレントがはんぱなくて、ずーっと漕いでるルームランナー状態。



ムダに疲れました。。。




まぁ、ムダなことゎないけどねっ☆


みんなで入ってたのしかったし~♪








そして、ぉ仕事です。


だるぅ~~~。。。







2010.04.16 冬・・・
超寒いっ!!!


今日ゎ激寒い日でしたぁ・・・・・




雨も降ってたし、北風ビュービューだったし。



ノーサーフって決めてたんだけど、な~~~~んか海が気になってて、

ぉ誘いに乗って北のポイントへ~♪



着いて、さぁ入ろうって気合を入れたんだけど、

トイレに行くのに車から出て、あまりの寒さに心折れて・・・



また、あったまって・・・


気合を入れて行ってきましたっ!!!





波見たら寒くなって絶対入らなくなっちゃうので、波チェックせずに出陣っ(笑)))



・・・なので、写真なしですが。



波ゎ腹~胸のだらだら波。


スピンなら一生回ってそうな・・・そんな波でした。



リッピングできるセクションを探しても・・・ない。

気づいたらもうインサイドで、またゲット。

アウト遠い~~~・・・


まぁ、いいトレーニングになりましたっ♪



本日、グローブ着用。


ソックス着用。。。



冬装備に逆戻りでしたぁ。。。




うぅ~さむぃ・・・・・・


ぉフロはいろ~♪




JPSA第1戦のバリ、やってますね~~


小百合(橋本小百合プロ)ゎセミまで勝ち上がってるみたいっ☆



がんばれ、小百合~♪


でゎ~


2010.04.15 ノーサーフ。
天気悪し。


風オン。




いちおう、見に行った海ゎダメダメ。




はい。


ノーサーフ。



写真撮ったけど、載せるような波でもないのでカットでっ(笑)



あ~~~、今日ゎなんだか眠し。




ぉ仕事行ってきまぁす。。。。


なんだかどんよりな天気・・・


雨も降りそうだけど、でも晴れたり・・・




変な天気の1日でした~。



風ゎ東で、この辺じゃどこも合わない風。


でも、とりあえず海に行ってみました~☆



一宮。

414ichino.jpg


ぱっとしない。




太東。。

414taito.jpg


できる????できない??????


よくわからん。。。



つまり、ぱっとしない。



悩んだ結果、一宮のファミマ前で入りました~☆

414fami.jpg


潮が引いてて力のないまとまりない波だったけど、

満ち上げでちょっとずつパワーが出てきて、なんとかできました~♪




どんな波でもなんとかできるっ♪



・・・なんだか、最近そう思います。



夕方、風がおさまったらまた海へって思ったんだけど、変わらず。。。



なので、第4回ランニングしました~♪


今回の走行距離ゎ5.5キロ。40分でしたっ。



食べたあと1時間たってたけど、

横っ腹が痛くなったからムリせずに・・・。



ちっさいムシが飛んでて、ちょっと気持ち悪かった・・・


3匹くらい食べたかも・・・



夕方ゎ天気もよくて、走ってて気持ちよかった~♪



明日ゎまた寒くなるみたいだね。


今日北海道ゎ吹雪いてたらしい。。。



最近の天気もよくわかんないデスね~



体調管理、しっかりしましょっ♪



でゎ~


2010.04.13 湘南へ~
波情報見て、あんまり期待してなかったけど、


南東が吹いてたので太東へ~

413taito.jpg

天気いぃし、波も小さめだけどいぃカンジっ☆


でも、いつものことながら混んでる・・・・



今日ゎこの前よりゎプロさんが少ないものの、ピークの人数ハンパない。



プロさん以外ゎ条件いっしょでしょ~って、負けじとピークを攻めてみました~♪




ま、結局ピークよりインサイドの波をいただきましたが・・・




キレイに割れて、2~3アクション入れれるようないぃ波でした~☆



だけど、どんどんヒトが増えて、ひとつの波にたくさんのヒトが競ってくるっ!!


ゲットするにもどこに避けたらいいのやら・・・・



危なすぎてあがりました・・・・。




夕方、アクアラインに乗って~

413akua.jpg


湘南へっ☆


NEWボードのオーダーにこの方に会いに行ってきました~♪

413ken.jpg

CLEAVEのシェイパー中津川賢さんっ


あたくし、今季よりCLEAVEに乗らせていただくことになりましたっ♪



北海道のmy shop『THE GREEN SURF』で扱わせていただくことになったので、デス。




サイズの決め方や、

今季からの素材について、

ライディングについて・・・などなど、いろいろぉ話聞けましたっ♪



今乗ってる板とぜんぜん違うものになりそうなので、

できあがりがすっごく楽しみですっ♪




まだ、あたしゎ乗ってませんが、

いい板なのでぉススメですょ~~~~♪


北海道のみなさん、オーダーゎぜひぜひ『THE GREEN』へ~

わからないことゎ、わたくしがぉ答えいたします。。。。



あ、頼りない~~(笑))?



お店でゎシェイパーの賢さんと直接やりとりができるので安心してくださいっ(笑)




湘南でゎ波乗りせず、今回ゎ日帰りっ



北海道でゎ当たり前に走る200キロ。


だけど、関東のわけわかんない道の200キロゎ精神的にも疲労困憊でした。。。。




帰りに通ったアクアラインでゎ風速13メートルで、あやうく封鎖寸前・・・


制限速度40キロって、どんだけ~~~~(古っ)



かなり風にあおられて、危険でした~。




賢さん、今日ゎありがとうございました~♪

いぃ板、待ってますっ


そして、

413suraba.jpg

ぉ茶、ごちそうさまでした~~~~~☆

2010.04.11 ピクニック
今日ゎ超超超あったかい~~♪


夏みたいなカンジでした~




だけど、日ごろの疲れのせいか、朝まったく起きれず・・・・・



激寝坊。




6時半に電話鳴ってたみたいだけど、起きたら枕の下でした。。。。(笑)





波情報でゎまぁまぁ波良さそう。


だったけど、激混みな模様。



なんだか、気分が乗らず出動せずでしたぁ~~~。




でも、こんなに天気いいから出ないともったいなくて、ぉ弁当ゲットし近くの公園的なところへ~♪

411pic2.jpg


ココゎ公園でゎなくて、日立の敷地のよう。。。


だけどだれもいないし~♪



桜もあったけど、こんな南国的な木も・・・

411pic.jpg


芝もキレイにカットされてて、サッカーするのにちょうどいぃカンジでしたょ~



日曜日だというのに、ご出勤されている社員の方に窓からのぞかれながらランチしましたぁ(笑))))






気温もすごい上がって、まさに夏っ☆



こんな天気が続けばいぃのになぁ~




でゎ、ぉ仕事に戻ります。。。。。。。。。

2010.04.09 セッション☆
・・・っていっても、あたしがセッションしたんじゃないですが・・・。。。



今日ゎ絶対波乗りしたかったっ!!!


だって、2日も入ってない・・・・・・・



まぁ、毎日入れる環境なのゎ贅沢なのかもしれないけどさ~




でも、そういう環境にいるんだから入らなきゃ損でしょ~(笑)




・・・ってことで、海へ~




朝から北東から東の風でした。


この辺じゃ風合わないけど、一宮ならできるかな~って・・・


itinomiya2.jpg

ん~・・・

まとまってない。


ファミマ前ゎちょっと混んでたので、やや少なめな左でやりました~



サイズゎ腰腹~胸、セット肩なワイド。


だらだらだったり、速かったり、難しかったデス。。。



でも、まぁふつうにできましたょ~~~♪


思ったより、いぃ波でしたっ☆




今日ゎ珍しく2Rしました~☆


日が長くなったからねぇ~~~~~~♪



昼にできた一宮をチェック~

yuugata.jpg

さらにまとまってない。。。


まぁ、昼できたからできないことないかな~




・・・って思いつつ、


風が南東になってたため、太東をチェックっ


taito2.jpg

小さめだけど、まとまってました~~~♪


モモ(相田桃アマ)から連絡きて、ひさびさに一緒に入ることにしました~☆

あ~~んど、サリママゆっきぃも登場。


途中からFLipperにも出てた中1のシオリも登場。



BBセッションっ☆☆☆




・・・・が、


な~~~んか、うまいサーファーが入ってるな~って思ったら、


吉川共久プロ、田嶋鉄兵プロ、田中樹プロ、林健太プロ、加藤嵐プロ・・・・他数名のプロ・・・

そして、ロングの森大騎プロも・・・・


新旧のプロサーファーが集まって、セッションでした~☆




ポイントブレイクになってる今日の太東。



セットなんて乗れるわけない・・・・・・


こぼれ波なんてあるわけない・・・・・・




でも、とりあえずこぼれてくるかも~って期待しつつ端っこで波待ち。。。。。



なんとそのポジションが、プロのライディングを見るのにちょうどいぃ場所っ♪


あ~カメラがあったらなぁ~

DVDにしたら売れたかもなぁ~(笑))))



プロたちの驚異的なスピードから逃げるのに精一杯のBB団。。。。。



最初ゎ雰囲気にやられあまりにも乗れなさすぎで、爆笑もんでしたぁ(笑))))




でも、あきらめずに粘り、端の端でなんとか乗りまくりを確保っ!!!



BBに最適なダンパー波をゲットできました~(笑)))





おかげで、くたくた・・・・



粘りすぎた感満載。。。。。。








でも楽しかったなぁ~~~~♪


明日もいぃ波ありますようにっ☆







2010.04.08 Twitter☆
はじめてみました~♪


ヒマあれば、ちょこちょこつぶやいていこうと思ってます~



なので、フォローよろしくお願いしますっ☆
        ↓
ROCOのTwitter



Twitterってなに???って方ゎ・・・・


mixiやってる方ゎボイスと同じカンジですょ。

amebloの方ゎなうと似てるかな。


やってない方ゎ・・・・簡単に言うと・・・

今なにしてるかとかをつぶやく、ミニブログ的なカンジです。



なんかわかりにくいですねぇ・・・・




あたしもまだよくわかりません・・・・


はやりに乗ってみましたっ(笑)))



ネットでTwitterを検索すると、たくさん出てくるので調べてみてくださいっ♪



さ~~~~

つぶやいてみょ~~~・・・

2010.04.08 桜ンニング☆
今日も北東風が強くて波ゎダメそう・・・


御宿ゎ小さすぎ。

北ゎできそうだけど、イマイチそう。



・・・本日もノーサーフ。



昼間ゎ街をぷらぷらしつつ、Mini stopのコーヒーがなかなかってことを発見して・・・お気に入り決定っ♪




でも、近所にないんだな~・・・




昨日も今日も波乗りできず、昨日ゎ夜勤明けで体力なかったけど今日ゎ有り余りすぎっ。



なので、第3回ランニングをしました~♪




雑誌によると、1時頃にお昼ごはんを食べたら、4時頃に走るのがいぃらしいデス☆


・・・ってことで、4時半に出発ぅ!!



今日ゎ昨日とうって変わって、すんごぃいぃ天気っ♪



ランニングコースにしてるいつも通る道ゎ・・・

48.jpg


菜の花と桜のコラボっ☆

やばいキレイ~♪



天気がいぃと花の色もキレイだねぇ~♪


昨日アップした桜のトンネルも、青空がバックだとさらにキレイっ☆

483.jpg


う~~~んっ♪空がキレイっ☆

482.jpg

ほ~~んとっキレイっ☆

484.jpg

ま~ぢキレイっ(笑)☆

485.jpg




あたしのランニングコースゎずぅ~~~~~っと桜並木で、桜の花の下をくぐって走りました~♪

486.jpg

夕方ゎ日もやさしくていぃね~


ん~~・・・メロゥ。。。

488.jpg


桜を見ながら、今日ゎ違うコースをって思ってさらに遠くまで走り~・・・



まぁ、途中桜の撮影もはさんでだけど、いぃ天気と桜と調子いぃ音に乗せられて・・・


気づけば走行時間55分っ!!

走行距離7.3キロっ!!



・・・んまぁ、そんなにすごいことぢゃないんだけど、

第3回のあたし的にやりすぎたカンジでしたっ(笑))



こんなに楽しませてくれた桜ももう花が散ってきてて葉っぱも出てきちゃってマス。。。


さみしぃケド、もうすぐぉ花見も終わりですね・・・



こんなにぉ花見したのひさびさかもっ。


しかも、ランニングしながらなんて贅沢モノですょね~☆

ありがたゃ~~~♪



散って落ちてた桜・・・

sakura.jpg

たくさん楽しませてくれてありがとぅ☆

また来年も、楽しませておくれっ☆



そしてして・・・・


あしたもいぃ日になりますように~~~~

480.jpg


今日もいぃ1日ありがとぅ。
夜勤明けゎなんだか寒い朝。。。


風も北東が吹いてるカンジ。



ちょっとひとやすみして海へ出動っ!!!




・・・したのゎいいんだけど、


波良くない・・・。



北東風でもなんとかできる一宮だけど、ジャンクっぽい。




昨日の夕方最高の波だったという太東ゎ・・・・

taito.jpg


今日ゎダメ・・・




とりあえず一宮へもどり、


夜勤明けで体力不足のあたしゎ見学コースにしましたっ



だって、ジャンク・・・自信なし。。。

itinomiya.jpg


見学してるうちに雨も降りだして嵐に~~~。。。。



そんななか、ユミエちゃん(堀由美恵プロ)登場っ


となりに車が止まって、手を振られたんだけど全然ユミエちゃんだって気づかなくて、

Y『(窓開けてっ!っていうリアクション)』


Y『ユミエだょ~~~~!!』


R『おぉぉぉぉ~~~~~~~~っっっ』



イメージの髪だったロングがショートになってたため、まったく気づかず・・・



ごめんね、ユミエちゃんっ!!




いろいろ語った仲のユミエちゃんにひさびさに会えて、なんだか癒されました~♪




そして、波ゎどんどんジャンクになってました・・・・


ユミエちゃんも入っていったケド・・・。




夕方ゎ、1ヶ月半で完全に痛みきった髪のお直しに行きました~☆


担当してくれたサナエちゃんゎ・・・


元ボディボーダーなので、海の話も合うっ♪

共通の知り合いもたくさんいるので、友達ネタも合うっ♪

妊婦さんなので、産科経験のあるあたしと話が合うっ♪

農作業ダイスキなので、北海道出身のあたしと話が合うっ♪



・・・ってことで、話がつきませんでした~♪


カット&トリートメント&カラーをして、痛みきった髪がよみがえりましたぁ☆



気づいたら腰まであるあたしの髪・・・

自分でもシャンプー大変だから、美容師さんも大変だっただろうなぁ~・・・



サナエちゃん、ありがとっ♪♪



明日ゎ波どぉかな~








2010.04.07 桜サク☆
ご近所の桜ポイントでゎ、桜が満開っ☆


少しだけど、写真撮ったので載せま~~~すっ♪



コチラゎ日立の工場前~♪

譌・遶祇convert_20100407205537

立派な桜の木デス♪



コチラゎ桜のトンネル~

譛ィ_convert_20100407205619



まだ続く。

譛ィ・胆convert_20100407205714


まだまだ続く。。

繧「繝シ繝\convert_20100405233923


まだまだまだ続く。。。。

繝医Φ繝阪Ν_convert_20100407204704


しつこい(笑))?????



こんなキレイな桜と菜の花が、

今、満開でございますっ☆



春ですね~♪

2010.04.05 ざんねん。
朝、波情報見たら面良くて、風弱くて、サイズもそこそこ・・・・


・・・なのに、入ってるヒトなしっていう。



いったいどんな波になってるのぉ~???


ってことで、行ってみると・・・




写真でゎ見にくいけど、ハードなカンジ。。。。

荳�螳ョ_convert_20100407204931


セット頭ちょいありそうで、インサイドまで乗ったら戻るのそうとうきつそう。




できそうな波ゎ来るけど、ムリ~・・・



・・・ってことで、またまた太東へ~♪



同じくお手ごろサイズを狙ったヒトたちで結構混雑してました。。。





上から見るといまいちそうだったけど、入ってみたら結構いぃ~♪


選んでだけど、いぃ波来てましたっ♪



ひさびさにちゃんとできたカナっ☆




でもだんだん風が強くなって、天気も悪ぅなってまいりました。。。



またまた最近はまってるランニングでもしようかと思ったんだけど、

雨が降ってきてダメでした・・・



せっかくランニンググッズをゲットしたのになぁ~。。。




ところで、ショックなできごとがっ!!!!



『つっぺ』って北海道弁だったぁ~~~!!!!


知ってた????



あ~~~びっくりしたょ~。



あ、ちなみに『つっぺ』とゎ栓のことっ(笑)))



例文「鼻血出たらティッシュでつっぺしなさい。」(笑))))))



こんなカンジで使います。



いやぁ、北海道外に出たらいろんな発見があっておもしろいゎ~☆

一宮でゎ朝早くからクラス認定テストをやってたみたいですね~。



あたしゎ受けませんでした。。。


だって、今取っても今年の級別にもう出れないんだもんっ・・・




波がジャンクっぽくって、大変そうでした~




一宮ゎエリア規制&エリア外ゎよくなかったため、太東へ~

荳�螳ョ_convert_20100407204931


ん~~~~・・・・


ヒトいないし、良くなさそう。。。




でも、できるかも???


・・・ってことで入りました~☆



あんまり良くない波だったけど、乗り放題っ♪


たま~にできる波アリで結構楽しめました~




午後からゎ千葉市内へぉ買い物へ~~~~♪


縺ア繧薙□_convert_20100407204816
@uchu-hyakka

(笑))))))))




ずっとほしかったリュックをゲットして~


歩き疲れました。。。




晩ごはんのご近所グルメ『びいの』でゎ、写真撮り忘れました・・・・・・・・




海入りぃの、Shoppingしぃの、おいしいごはん食べぇの、おいしいビール飲みぃの・・・





最高の1日でしたとさっ☆




でゎ~



2010.04.03 ぼよんぼよん
昨日の南風ゎ、北風になってました。


しかも、けっこう強く吹いてて・・・



北風の合う御宿とかゎ混んでるだろうし、混んでて乗れないのもいやなので、

無難に一宮へ~



やっぱり風でまとまってないケド、できるでしょっ




波ゎ胸~肩の速めな波。


最初だけ掘れて、あとゎショルダーなしみたいな・・・


しかも、面が悪すぎて跳ねる跳ねるっ!!


着水のときに変な水流にのまれて、アリ地獄状態になるし・・・



なんだかぜんぜんあたしがダメでした。



ゲットもはまるときゎやたらにはまったしな・・・



でも天気が良くて、キモチ良かったデス♪




ぉ昼ゎダイスキな九ドラへ~☆



今日ゎ天丼っ♪

螟ゥ荳シ_convert_20100407205326


激うま~~~♪



近くの太東でひとやすみして、


なんか夏っぽい???

・費シ趣シ灘、ェ譚ア_convert_20100405231544


夕方どうしようかな???って思い一宮へ~


昼と変わってない・・・



テンション上がらず入りませんでした・・・


でも入れば良かったカナ~




ところで、

一宮の左の砂だまりゎ、危険ですので通らないようにしましょう。



こうなります・・・

繧ケ繧ソ繝・け_convert_20100407204612



4Wだからって突っこまないようにネっ!!


楽しい波乗りが、だいなしになっちゃいますょ~



さ~帰って、焼そばとビールにしよ~~♪



あ、波の写真ゎなぜかアップロードできないので、載せれませんでした・・・・

2010.04.02 A・RA・SHI
朝になっても強風ゎおさまらず~・・・


今日にいたってゎ雨も降ってて、まさに嵐っ!!




朝から、カーテンを開けながら「あ~らしっ♪あ~らしっ♪」なんて歌っちゃいましたょ。。。




とにかく風が強くて、この辺じゃ波乗り不可。




本日、ノーサーフ・・・





しかも、外に出るのもこの天気ぢゃ・・・ってなテンションでした。





とりあえず、ひきこもりアイテムを調達にっ☆


DVDでしょ~♪

食料でしょ~♪


食料ゎいつものご近所グルメ『あんぽんたん』でっ☆


お店の中公開~~~

pan_convert_20100402212254.jpg


ケーキも売ってますょ~♪

cake_convert_20100402205916.jpg

シュークリームゎ激うまっ☆


そして、今日の調達品ゎ・・・・



抹茶ロール☆

maccha_convert_20100402211932.jpg


いちごロール☆

ichigo_convert_20100402210317.jpg


どちらも激うまっでした~♪



夕方になって風も止んだので、ちょっとお散歩に出てみました。。。。


まだ雨ゎポツポツ降ってたけど・・・



気になってた桜ポイントへ~



気温が高かったので、満開になってました~♪

appu_convert_20100402204916.jpg



桜のアーチっ♪

tonnrru_convert_20100402213100.jpg


ぉ家の近くに桜並木がい~~~っぱいあって幸せぇ~♪



そんなぉ散歩をしていると、雨も上がってまいりました。


そして、走りたくなってきたっ♪




・・・ってことで、第2回ランニングしました~♪


今回ゎハイテクを駆使して、iPhoneのアプリの『RunKeeper』を使ってみましたっ



これゎ、GPSを使って走った距離、時間、消費カロリー、スピード、走ったコースなどを出してくれるのですっ☆



距離と、消費カロリーがわかるのゎありがたいっ!!


かなり使えるアプリですょ~



で、途中100m×3のウォーキング入れて、計4.8キロ走りましたっ♪



・・・ってか、


今日測ってみたら、前回30分走ろうって決めて走ったコースゎすでに3.6キロあって、

今回ゎもうちょっと遠くにって思ったら結構遠かったって話。。。。



そして、最後ゎ霧雨に当たって・・・・



ま、そんなコンディションでも、カラダ動かせてよかったし、桜などなどの景色が楽しかったデス♪




ぉ散歩も入れたら、8キロくらい動いてたんだな~・・・



これでも、まぁまぁきつかったのに、フルマラソン走るヒトってすごいな~。



いつか走ってみたいけど、今のところ絶対ムリでしょ~~・・・



いちおう、計算してみると今日5キロとして26分で走ったから42.195キロだと・・・



3時間40分で完走っ!!!




ま、ムリでしょ。



めざせホノルルマラソンっ☆




ちょっとランニングにはまりつつあるのでした~~~~☆




明日ゎ晴れるみたいっ♪




桜撮影日和かもっ??


いぃ写真とれたらアップしま~すっ☆



2010.04.01 疲れた・・・
そうとう・・・


そうとうとう・・・疲れてました。




連勤連勤で、カラダがばっきばき。


重いものを持ち上げるとき、下のものを拾うときゎまるでおばあちゃんみたいに『どっこらしょっっ』状態。。。




でも、そんな連勤も終了して、またまたぉ休みに入りました~♪



いつものぉ仕事明けゎ勢いで海に行っちゃうんだけど、

今日ゎカラダも心も重くてテンション低め・・・



でもね、とりあえず海に出動してみました。




まずチェックしたのゎ一宮。

taito_convert_20100402002148.jpg


超引いてて、どダンパー。。。



ナシ。



テンションぜんぜん上がらず、下がっていく一方・・・・



そんなテンションに追い討ちをかけるように、どしゃぶり・・・・・・・・・

ぁ~~~~・・・・




ぉ次ゎ太東。

1_convert_20100402000503.jpg


混んでる。



波を見ててもライディングのイメージがわかず、カラダの重さだけ感じてました。。。。



『今日ゎ入らないっ』




・・・こんな日もあるょ~。


疲れたカラダを休ませよぅ。




・・・って思ったんだけど、


もしかしたら、海に入ればカラダがほぐれてスッキリするかも??



な~んて思って入っちゃいました~♪



波ゎ腰腹の速めな波。


選べばいぃ波なんだけど、なんせ混んでる・・・・・・・・。



ピークゎ乗れるわけないし、こぼれ波もこぼされないので乗れない。



だって、プロさんいたし。


プロさんのこぼれ波ゎたくさんのヒトが競るし。



こんなばきばきなカラダでなんて勝ち目なし・・・・・・(泣)




でも、今日ぉ初だった吉川プロのライディングゎカッコよかった~♪


真木蔵人さんもいて、ニーボードやってたけど、ばしばし乗ってました~~


テイクオフの速さがハンパなくて、さすがですっ☆



ニーボードゎBBみたいに足にフィンをつけるんだけど、蔵人さんのゎライフセーバー用のフィンで、

天然ゴムで軽くて、浜を走っても引っかからないらしいデス。


かなり年季入ってて、自分でリペアしてるらしいですょ~


あたしのフィンのキレツも直してもらおうかな~♪




結局、ぜんぜん乗れなかったけど、カラダゎほぐれたし、

ぜんぜん乗れなかったけど、調子悪いって思ってたほど悪くなかったデス♪



どんどん南風が強くなってきて、春の嵐に。


気温ゎあったかいけど、変な天気です。




このあたたかさで、桜ゎ一気に咲いてきてますょ~♪


5_convert_20100402002028.jpg

ぉ仕事帰りに通った道。


桜並木です~☆



天気が悪くてキレイに見えないけど、実際ゎまるで雪が降ったかのように薄いピンクの花が咲いてます♪



晴れた日に写真撮ったらキレイだろうなっ




明日ゎ雨みたい。。。。


夜になっても風ゎ強いままデス。



波ゎどうなることやら・・・・・・・・



