2010.10.30 タイフーン。
台風14号来ましたね~。

ついに、どクローズの千葉北。

南の方でもできるとこゎあったみたいだけど、さすがにクローズのとこが多かったみたい。



あたしゎというと、強くなる風と雨でワクワクっw

被害が出ない程度に炸裂したら~って何回も窓から外を覗いてましたっ



今日ゎひっきー。。。


そして、ぉ仕事ですっ。



ネタがないので、最近の我が家の朝食をご紹介っ♪




え~とっ

なんとかムッシュっていうパンですっ☆

作るのゎ簡単っ♪


はまってて、週に1~2回ゎ食べてるかもっ。


最近ゎ朝ごはんゎしっかり食べるっ!!

もっとレパートリー増やしたいなぁ~♪


さ~、ぉ仕事がんばりますっ。
2010.10.28 寒すぎっ
昨日、今日とホント寒い~~~・・・


12月下旬並の寒さらしぃ。。。

あたしのあったかグッズゎコレクションかってくらい増え続けてます。


コレゎ~

iphone_20101028222632.jpg

レッグウォーマーならぬ、アームウォーマー☆


パソコンするときに手が冷えません???

・・・ってことで購入。


ちなみにカインズでな、な、な、な、なんとっ、¥198ナリ♪


これゎ買いでしょ~~~ww




そんな今日ゎ朝から雨。。。。。


寒い、寒い雨。。。



でも、いつものように波乗りへ~


オフが吹いてたので昨日よりまとまってて、腹胸くらいのいぃ波でした~♪


しかも、ほぼ貸切っ!!



ま~ライディングゎ・・・だったけど、知り合い4人だけで乗り放題だったのが楽しかった♪



でもやっぱ寒いっ!!!

ウエットゎ3ミリじゃなくて寒さに備えての5×3ジャージでぜんぜんOKだったんだけど、砂浜がハンパなく冷たくて足がビリビリしました・・・


着替えも海でゎできなくて、家までちょっこ~。


動いてるときゎダイジョウブなんだけどねぇ。。。



ホント、冬を思い出しました。



そう、だって、今日ゎ真冬並なんだもん。

海水ゎぬるいけど、冬なんだった。



だから、アームウォーマーもおかしくないのよっww




今日一緒に波乗りしたはるるちゃんからおみやげいただきました~♪


iphone_20101028222013.jpg

ど~~~~んっ 


めいどいん北海道っ!!



じゃ~~~んっ


iphone_20101028222000.jpg


白いバウムクーヘン☆


激ウマでしたぁ~☆アリガトウっ♪



あ~あたしも北海道に帰りたくなっちゃったぁ~


・・・って言っても、グルメツアーにですが、何かww??



2010.10.27 今日ゎ
ぉ仕事終わってからの、一宮でサーフしましたぁ☆



北風強くて、イマイチそうだったから出だしが遅くなっちゃったけど、
短時間集中でやりましたっ。


ぼよぼよでゎあったけど、選べばいぃ波で練習になりましたっ。


いゃぁ、それにしても今日ゎ寒いっ!!

真冬なみだって~。。。


まだ10月なのに。


寒いので、あったかグッズ買いあさってますww


今日ゎこんな格好。。。



サンタクロースみたいって言われましたっww


あったかくてサイコー♪



明日も寒いし、さらに雨だって~



せっかく2連休なのに、2日とも雨っぽい。


あ~残念っ
あしたから・・・いや、今日の夜から急に冷え込んで一段と寒くなるとか。。。


地元札幌ゎすごい雪降ってるみたい。



もう、冬かぁ。



・・としみじみ。




今日ゎ予想を反して北風が強くて波ゎイマイチ。

なんだか、カラダもだらだらモードなので、波乗りゎぉ休みしました。



こんな、何もしない日もいぃかもね。



最近、シーズンオフに入りいろいろ考える余裕が出てきた。


何を???って?



『わたしの進む道』




くぅ~~~かっこえぇ~・・・ww






『やりたいこと』をやる。だけど、今ゎ『やりたくないこと』もやる。

『やりたいこと』のために動くのゎもちろんすごく大事なんだけど、今の『やりたくないこと』を一生懸命やるのも大事でしょ~。

『やりたくないこと』を一生懸命にやることが『やりたいこと』につながると思うからっ☆



でもね、ちょっと不安になる。。。


ホントに進んでる????って・・・・



だから、もっともっと行動しなきゃなって思って、いろいろいろいろ試行錯誤練ってるわけです。





ま、ちょっと話戻ると、『わたしの進む道』をよく考えて、早いトコ行動に移そうかなと。



そう思う秋のぉ昼のひとときなのでしたwww






2010.10.25 最近ゎ・・・
またまたブログ更新に間があいちゃいましたが、元気にやってますっ☆


連日のSurf&Workでカラダばきばきですが、なんとかストレッチ&マッサージでしのぐ日々でございます。。。。



先週末くらいからサイズアップした千葉北。



クローズまでいって、やっとこ昨日くらいから波乗りできるくらいまでに落ち着きました♪

昨日、今日ゎ肩くらいまでサイズダウンして、風も弱くていぃ波でした~



あ、、、最近写真載せてないですねぇ・・・


以後気をつけますっ。




今日ゎ、初耳栓チャレンジしましたぁ~


前に借りたことあったんだけど、あっという間に流してしまって・・・・


それ以来、耳栓ゎするもんじゃないゎ~って思ってたんだけど、最近インサイドまで走って突っ込むもんだから耳に砂が入ってひどいっ!!

そして、海水も冷たくなるしサーファーズイヤーが怖いってこともあって耳栓熱再燃っ(笑))



でも・・・またすぐ流すんじゃないかって思って、安めのをゲットしてましたっ。



・・・が、いつもつけてないからつけるのを忘れてなかなかテストできてなくて。。。


やっとこ、本日テストできましたぁ~☆



結果、



「慣れるまでゎ調子悪い。」




ですww





いつも聞こえてた音が聞こえなくて、いつも聞こえない音・・・呼吸とか心拍とかがやたらに聞こえるっ!!


なんだか、いつもよりゼイゼイしてんじゃないかとか。。。。



波乗ってるときもほぼ無音。。。

周りが何話してるのかもわからず、孤独。。。


ドルフィン時の水の音があたしにゎ一番怖かったです。。。。



だけど、いいこともありっ☆


たとえば、ひとりで入ってるときとか、集中して練習したいときゎいぃかもっ!!



雑音・・・聞きたくない声とか音ゎ聞こえませんっ♪



そして、今回一回もはずれなかったしっ☆☆☆




また懲りずに耳栓チャレンジしたいと思いますっ☆

2010.10.21 ご近所パワー
最近、ご近所付き合いがない世の中となっておりますが・・・・



あたしが引越ししてきたところの近くにゎ資源ゴミや燃やせないゴミを捨てる場所がありませんでした。。。


なので、新設を申請することになったのですが、5名以上の署名が必要とのこと・・・



きっとご近所さんも不便に感じてるだろうって勝手に思い、署名してもらう紙を回覧板方式に回してみました。




でも、どこまで回ったかわかんない・・・・・・


もしかしたら、捨てられてたりして・・・



・・・っていう不安にかられてましたが、



本日、無事に舞い戻ってきました~♪



ご近所の全員の署名があって感動っ!!!


引っ越してからチラッとあいさつに行っただけでしたが、なんだか団結的なパワーを感じて、ひとりでほっこりしてましたぁ~♪



ご近所付き合いもいいですねっ☆




そんな今日ゎ、一宮で波乗りっ。


胸~肩、たまのおばけ頭の波。



グーフィーが多かったんだけどあたしがぜんぜんダメで、ダンパーなレギュラーで2本ばかしかっ飛んだ気がしたライディングができましたっ♪


でも、まだまだダメ。。。



もっと理想ゎ・・・なので、練習練習ですね~。



最近、めっきり寒くなってきたけど、カゼ引かないようにがんばりましょ~!!





でゎ~


今シーズン、大活躍だった大原家。


長女サリゎJPBAで活躍するし、全日本優勝するし、プロボディボーダーになるし・・・など。


長男ヒロトゎ全日本優勝するし、グラチャンなるし、プロサーファーになるし・・・など。




今日ゎそんな大原洋人プロ誕生Party in SMUGでした~♪


おじゃまさせていただき、楽しい時間を過ごせましたっ☆

逕サ蜒・230_convert_20101017235138
with hiro&sari


もっともっといろんな話聞きたかったけど、時間なかったぁ~~。。。



あたしもがんばるぞ~!!!!





その後~、白子で波乗りっ。


あんまり良くなかったけど、昨日の超まとまりない東浪見よりゎ何倍も良かったデス。



モモ~腰のダンパー。


1からなんとか2アクションできる波でした。


練習&ぉ仕事明けの体力にゎちょうど良かったかな~。。。。。




今日ゎ一宮でクラス認定もあったみたいね~。


ぉ友達はるるちゃんが3級に合格したってことで、あたしもうれしかったぁ~♪



毎日、ホントがんばって練習してたもんねぇ~。


やっぱり、努力したら結果がついてくるんだねっ!!



『努力は天才を超える』



今年の結果が散々なあたしゎ努力が足りないんだなぁ~・・・・・




よ~しっ、気合入ったぁ~!!


最近、練習が楽しいし、がんばりまぁ~~~すっ☆



その前に・・・・

寝ます。



おやすみなさい☆

2010.10.15 1年。
今日ゎ10月15日・・・



あたしが北海道から千葉に引っ越してちょうど1年になりました。




もぅ1年かぁ~


あっという間です。



いろいろあったけど、レベルダウンゎしてないと思う、いろんな意味でね。


レベルダウンどころか、かなり成長してる気がするっ!!



いろんな意味でねww




でも、とにかく千葉に来てホント良かったな~って思う。


波乗りに対してゎもちろんだけど、いろんなものの見方が変わった気がするし、たくさんのヒトに出会えていろんな経験をさせてもらった。



北海道ゎもちろんダイスキだし、土地、ヒトみんな好きだけど、また違う文化のヒトとの出会いってすごいいぃ経験になるょ。



住む場所を変えてみるのって悪くない。



なにかに行き詰っている方、引越しをオススメします、ホントに。



新たな出会い、新たな自分とも出会えるはずっ!!




な~んてえらそうに言ってみたけどね。

なんもえらくないんだけど、やりたいことあるヒトゎガマンしないでやったらいぃのになぁ~って思うっ。


職場のコたちと話してても『ホントゎ○○やりたいんだけど、できない』って聞くことが多くてね~


やりたいことがあるうちゎいぃよ。

やりたいことがわかんないことだってあるんだからねぇ。



年だから~ってのも言い訳だし、そんなんであきらめるのゎもったいないよね~。


人生一度きり、思いっきりやろうぜ~~~~!!



・・・なんか、話が変な方向になった????(笑)




・・・。


と、とにかく、次の1年も大成長を遂げられるようにがんばっていこうと思いますっ☆



連休最後の夜に語りました~www








2010.10.14 ぉ初。
今日ゎ職場友と初波乗りしました~♪



波ゎ・・・モモ~腰のダラダラ系。


ま、なんとかできたけど、ギリってカンジでした。



その職場友ちゃんと一緒にランチしてからの、ROCO家に行ってみたいということでご招待しました~☆



職場でしか話したことなかったから、ゆっくり話ができてうれしかったな~♪




そんなカンジの1日。




そして、さっき何気にいろんなヒトのブログを読んでたんだけど、発見が1つ。




先日行われたJPBAの最終戦。

1日目の波ゎ胸~肩セット頭だったよう。



この最終戦で優勝したみやちゃん(井上美彌プロ)のブログでゎ・・・



『今シーズンの試合で一番いい波』


って書いてたんだけど、



とあるR2で負けてしまった選手のブログでゎ・・・


『カレントがすごくて、ゲットハード。いい波もなかなか来なくて、1本しか乗れなかった。』




・・・・。



ま、1本しか乗れなかったのはいいとして、勝つヒトと負けるヒトゎ波の見方も違うんだな~って思いました。



葵ちゃん(小池葵プロ)も『私と同じように波が見れるようになってほしい。』って言ってたけど、

乗れる波、乗れない波、技をメイクできる波の判断だけじゃなくて、


葵ちゃんが持ってる『いい波』の感覚を教えたいってことだったのかも。




ん~~~~~


そこにたどり着くことができるのだろうか・・・・・・・・・・・・






そんなことを考えさせられた夜でした。


チャンチャンっ♪


2010.10.12 ん~~
今日から4連休~♪


なんだか、ぉ仕事が続いて、ちょっとお疲れ気味です・・・・

ぉ仕事行きたくない病がひさびさに発症したので、この機会に克服したいと思いますww



んで、今日も波乗りをしてまいりました。



今シーズンの試合スケジュールが終了して、なんか気が抜けてしまってた最近。


そんなんで、何も考えずのんびりファンサーフを心がけてたんだけど、なんだか心が休まらないカンジでした。



・・・なんでかって???




たぶん、今シーズンの結果の不甲斐なさで満足してないからなんだと思う。





きっと、去年から見ればうまくなってると思う。


・・・だけど、勝てない。。。


毎日のように海に入ってるのに・・・・




結構悩みました。


『どうやったら勝てるライディングができるようになるか』



結局ゎ点が出るライディングを100%の確率でできるようになることなんだけど、そのためにどうしたらいいのか・・・・・・・・・・




まだまだ悩み中です。。。




だけど、今シーズンが終わって来シーズンまで時間があるので、技のひとつひとつの細かいトコまでこだわって意識して練習してみようと思います。



まだ、未定だけどあのヒトに弟子入りするかも~☆


考え中、考え中。。。。。。




今日もいろいろ考えながら練習しましたょ~

こうやってみようかな~とか、

あぁやってみようかな~とかww



それで何かが違うと「おぉっ!!今いぃカンジだったっ!!」ってなっておもしろいです。


だから「どうだった??どうだった???」ってついつい聞いちゃうんだょね~。。。



しつこいよね~・・・

たぶん、そんなにいぃライディングゎしてないのにね~・・・




でもね、『いぃカンジ』だとうれしくてっww♪



今自分ができるのゎ意識すること。

こういう練習がいぃのかわかんないけど、とりあえずがんばってみます。



あ~まだまだやりたいことたくさんっ。



こうやって夢とか目標持っていられるのって幸せだな~ってしみじみ思います。


そして、それに打ち込められるこの環境に感謝っ☆



毎日毎日、幸せっ♪



さ~もっとステキな未来になるようにがんばろ~っ!!




今日もありがとう。

逕サ蜒・228_convert_20101012224239
@my house


2010.10.10 グルメ
今日も朝から大雨。。。


ま、昼すぎたら晴れてきたけどねっ♪


今日ゎ疲れもあり、ぉ仕事もあったからノーサーフ。


実は波良かったって話もあるけど、カラダがなんだか疲れてるから休ませないとねっ。



ってことで、

ひさびさのご近所グルメを紹介っ☆





最近できたのかな。

すごくキレイで、雰囲気良くて、もちろんおいしいっ♪


この前ゎランチセットだったんだけど、今日ゎジャージャー麺にしましたぁ。



超超うまかったょ~☆☆☆


ぜひ、お試しを~!!



明日ゎ波乗りしよ~♪
2010.10.08 御宿へ~
最近、秋めいてきてめっきり北東風が吹く季節になりました。。。



北東風ゎ一宮近辺でゎ合わない風。


・・・なので、最近ゎ波があんまり良くないカンジです。。。



が、一応オンショアでサイズが上がり、頭近くまでアップっ!!


昨日ゎ大潮の満ち上げと、強オンショアの影響で一気にサイズアップした一宮で1Rしました。



でも、サイズアップっていっても、かなりのジャンク・・・・・・・・




ゲットハード・・・・

カレントハード・・・



ひさびさにゼイゼイしました。



がんばって、がんばってドルフィンして出た沖ゎもうテトラよりアウトっ!!!


身の危険を感じました・・・




でも、この前同じポイントで行われたWQSゎもっとサイズもあり、カレントありだったはず。


あたしゎ堤防脇からゲットしたけど、選手ゎ突っ切ってたし・・・



パドル力、パネェ・・・・・・・



まぢ、尊敬します。いや、ホント。




そんで、今日も北東が強くてジャンクコンディション。


なので、用事をすませた後、風の合う御宿に行ってきました~♪

逕サ蜒・227_convert_20101008224613


風にあおられながらもサイズゎ腰~腹の波☆

ダンパーが多かったけど、ボディボードにゎいぃ波でしたっ♪


案外ヒトも少なくて、短時間集中でいぃ練習になりました~



昨日ゎハード。今日ゎメロウ。



ん~~~~

やっぱメロウがいぃな~。



明日ゎ一宮の波落ち着けばいぃなぁ~~~~・・・


でゎ~

JPSA第5戦ムラサキカップで、my sis小百合が優勝しました~☆

TWpBeE1ERXdNRE14TkRNeE1EQXdNQk1xCGs.jpg
photo by aki okabe

北海道の期待の星だったのが、もう日本サーフィン界の期待の星☆


日本人女子離れしたサーフィンゎホレボレしちゃいますっ♪

早くWCTで戦ってほしいっ!!



そんな小百合ゎ、いったいどこに住んでるの??ってくらいあちこち行ってますが、明日からゎバリへ行くようです。。。


茨城での試合のあと、千葉に来てたので一緒にごはん行きました~♪

逕サ蜒・226_convert_20101004223006
@SEA SONG


ふたりともtwitterしてるとこ、盗み撮りしましたっww



小百合のすごいとこゎ、目標がぶれてないこと。


今回の優勝ゎうれしかったって言ってるけど、目標ゎこの優勝じゃない。



やっぱりWCT入りをすることっていうのを視野に入れてるから、今回の優勝ゎ単なる通過点なんだなって話してて感じました。




小百合の頭ゎサーフィン一色。

もう来シーズンに向けて動いてますょ~!!



あたしも小さいながらに目標に向かってがんばろぅ!!!!




そんな今日ゎ雨と雷がすごかったんだけど、天気が回復したころに入水っ♪


胸~肩のショルダー張りづらい波だったけど、グッタリなるまでできました~。



あ、グッタリなったのゎゲットが微妙にハードだったから・・・



も~足がパンパンです。。。。。




空が晴れてきたら虹、それもダブルレインボーが見れて最高でしたっ♪



明日もいぃ波だったらいぃな~~!!


何回も書いてるけど。。。


今度こそ、引越し完了っ!!!



今日ゎネットも開通して、iPhoneユーザーのあたしにとって最高なwifi環境となりました~♪



波乗りして~



おなかぺこぺこにして挑んだのが焼肉っ!!!!

逕サ蜒・225_convert_20101004225718

この辺りじゃ高級焼肉として有名な茂原『美味』


すんごくおいしかったぁ~~~~♪



ビールもお肉もおなかいっぱいいただきましたっ




ごちそうさまでした~☆

