2010.11.30 カゼ・・・
昨日から40℃近い発熱。



触ってもあっちぃ!!!!

ヒトってこんなに熱くなるんだ的な???





・・・ってのゎ、相方くんのぉ話。




あたしゎめったにカゼ引かないんだ。


バカだから・・・wwとか言わないっ!!!



ホント、前にカゼ引いたのゎいつかな????ってくらい何年も前なぉ話。



カゼを引かないコツゎ????というと、


『カゼなんて引くわけない』


って思うこと。



これだけwww



ま、食生活と運動、睡眠にゎ心がけてるけど、ぉ仕事柄寝不足なんて日もあるしね~。




元気なことこそ節約だし、エコ♪


元気なら楽しい時間だっていっぱい持てるし、薬代だって、病院代だって、病院に行く交通費だってかからない。




だからこそ、薬代とか病院代にお金をかけるよりゎ健康増進にお金をかけた方がいいと思うな。




保険が充実してるスウェーデンが幸せな国No1って言うけど、あたしゎ健康増進にお金をかけてるアメリカな考えが好みだな。


病気になってからじゃ遅い、遅いっ!!



なので、カゼを引かないコツ、その2ゎ健康増進命っってことかなっw



あたしゎ健康マニアでアンチエイジング大好きっ♪

海に入ってるからこそ、普通の人よりぉ肌にゎ気を使わないとって思ってます。



ホントゎエステとかも行きたいです・・・


でも、今ゎぉ金も時間も足りないので、セルフケアでがんばってますっ!!


まだまだだけど・・・なんとかね。。。



もういい年だし、いろんなことにがんばらなくちゃねっ。




さてさて、今日ゎやっとこタイミングが合って、ウワサの『サーフトレーニング』へ行ってきました。


体力にゎ結構自信があったんだけど、ところどころキツカッタぁ~~~。



今日わかったこと。


腹筋足りない。

肩の柔軟性がなさすぎ。

スネ筋鍛えなきゃ。


とりあえず、コレ。



12月ゎ毎週通えるから、がんばるぞ~~~!!!


iphone_20101130233039.jpg

みなさん、今日ゎありがとうございました。



来シーズンに向けての第1歩。


あとゎ進むのみ~~~っ!!!




さ、早くカゼ治そうねっ☆


でゎ~






2010.11.29 そんな予報?
昨日ゎぉ仕事もあり、日曜日でもあり、波ゎやっと一宮ができそうなカンジだったけど、ノーサーフ。


なんだか、だらっとしたい一日だったし。



でも、だらっとしたら、ずっとだらっとだねぇ。


ぉ仕事中もなんかシャキッとできず、波乗りをがっつりした方カラダが起きてていいのかもな~。



そして、今日。


サイズキープしての一宮周辺。



だけど、ダンパー波。


ま、キライじゃないんだけど、なんとなくピンとこなくて。。。



思い立ってちょい北へ行ってみましたっ。


着いたのゎ前の冬にゎ結構通った新堤。



入った時ゎ良かった。



腹胸の基本ワイドだったけど、切れてる波もあってまぁまぁ。


が、


いつのまにか風が南西に。



南になる予報?



それがわかってたら来なかったし。。。。



だんだんと面が悪くなって、ぼよんぼよん。


ゲットもなかなかいぃトレーニングでした。


最後に、どダンパーに手を出して、バチコーーンっていったゎいいけど、滞空時間長くてあわわわ~。


態勢戻すのに戸惑って、着水した時に顔を板に強打っ!!



こんなに飛ぶと思ってなくて油断してたぁ~




鼻とアゴがヒリヒリです。


首にもくるし、ケガにゎ気をつけなきゃっ!!



でも、楽しかったぁ~♪


明日からまたまた連休ナリ~
2010.11.27 サイズアップ
今日こそゎ、

今日こそゎと毎日おもってるんだけど、



結局、一宮周辺ゎサイズアップ。


せっかく落ち着いてきたかなぁ~ってカンジだったけど、またまたハードに。。。


しかも、今日ゎ北風で頼みの太東も微妙。



サイズがある北か、サイズが全然ない南か。

しかも、どっちもそこしかできないから混んでるだろうという予想。



悩んだあげく、南へ~



ダイスキな御宿☆



やっぱサイズなし。


でも、思ったより混んでなくて、がっつり練習しました~♪


モモ~腰の面ツル、ダンパー波。


ダンパーゎキライじゃないので、突っ込んで巻かれまくりました。


前に巻かれたとき、髪の毛をおろしてたら、かなり砂だらけになったので、今日ゎちゃんと縛って入りましたよ~。



あ~首痛い。



帰りゎゆっくりのんびりドライブして~


ダイスキな九ドラへ♪



マグロと釜揚げしらすの二色丼デス♪


めちゃくちゃおいしくて、ペロリと食べちゃいましたぁ☆


のんびり太東Pを見ながら遅めのランチ。


にしても、太東の波ゎハンパなくぼよってました。

それでも、できてる人ゎできるんだな~。


またがんばろぅ!!
2010.11.26 楽しかった♪
今日こそ一宮で波乗りできるかと思ったんだけど・・・



頭~頭半のワイド~~~~~。。。


ゲットもハードそうでNG.




なので、本日も太東でやりましたっ。



昨日よりゎぼよつきも弱く(基本ぼよついてるけど・・・)、切れてる波もあってファンウェーブっ♪




ま、昨日の波を知ってるからいぃ波に思えただけかも知れないけど・・・




腹~胸波でパワーもあって楽しめました♪


が、ゲットハードでしたww




午後ゎなんとレジェンドサーファーの河野正和プロ&浦山哲也プロとお茶をする機会をいただき、楽しい時間を過ごすことができました~☆


なんだか、不思議な空間だったなぁ~。




おふたりともすごく優しい方で、すごい経歴をお持ちなのに媚びてなくてステキでした。




やっぱり、人柄って笑顔とか話し方に出るんだな~




・・・そう感じた日でした。





あ、そうそう、今日海で日ハムの森本ひちょり選手に会った~♪


サーフィンしてたよ~。



海にいるのがビックリだったのに、知り合いの友達でもっとビックリ~!!

ちょっとだけ、ぉ話させていただきましたっ♪



細そうに見えて、さすがプロ野球選手っ!!


ガッチリしてましたっ☆




あ~なんだか、今日ゎ盛りだくさんな1日だったな~♪



が、写真がひとつもなくてごめんなさい。。。。。




明日こそゎ一宮かな~???







昨日ゎ御宿。


波ゎまぁまぁで、



今日ゎ太東。



波ゎ最悪。



なんだか最近、このパターンの繰り返し。



相変わらずクローズ状態の一宮周辺。


クローズして8日目だそうです。


かなりしばらく一宮で入ってない気がするなぁ~



にしても、

今日の太東ゎカレント強すぎて、下りエスカレーターをずっと上ってるカンジ。


ポジションキープもできなくて、まったく乗れず、最後ゎトレーニングって思って入ってました。。。


波乗りした感ゼロ。。。




夜ゎご近所集合の井戸端会議♪


またまた、爆笑しまくりで有意義な会議でしたっ♪



いつもありがとう☆

ここにいれて幸せデス♪



さ~明日ゎ一宮でできないかなぁ~
2010.11.22 まだまだ
クローズ状態の一宮周辺。


週末もダメだったし、ぉ仕事だったのでノーサーフ。。。


ま、できるポイントもあったんだけど、かなり限られてるので混雑でしょってことで行きませんでした。


そして、
週末が明けての月曜日。

まだまだクローズの一宮周辺...


唯一できる太東へ行ったけど、平日にもかかわらずの混雑ぶりでした。


乗れないゎ板を足に当てられるゎで最悪。。。


混んでるときゎ、集中できなくてダメだなぁ~


夜ゎぉ鍋をして、あったまりましたぁ~♪



あ、昨日ゎ、、、



萬福で焼肉~☆


最高でしたぁ♪
2010.11.19 変身っ
この前いただいたサツマイモを変身させてみましたっ




サツマイモケーキと大学いも☆


おいもが甘くて、すごくおいしくできましたっ♪


が、

ケーキゎおいもを入れすぎて、切るとくずれてしまう。。。


おいもゎたくさん入っておいしいんだけど、切り分けると崩れるから見た目が悪く。。。


おなかに入っちゃえば見た目なんてねっw



そして、今日ゎ御宿に行きましたっ。


着いたときゎまだ波ゎ良かった。

御宿がダイスキなあたしでも、かなり苦戦する波。


サイズゎ腹くらいあったんだけど、なんせまとまりなくて重なっちゃって、イマイチ。


粘って、粘って、粘ったけどチーンってカンジでしたぁ。。。


ま、こんな日もあるさ~
2010.11.18 つるりんっ
昨日サイズアップした一宮周辺ゎ残念ながらクローズ・・・


北風も吹いてたため、ダイスキな御宿へ~♪



写真忘れちゃったけど、相変わらずのダンパー波でした。



・・・にしても、今日ゎハンパないダンパーだったな~。。。


ロロの着水に失敗して、おでこ打ちました。

たんこぶできなかったけど、一瞬星が飛びました・・・



そして、急いで戻り~


完全に色素を失った髪の毛のお直しをしてもらいに、カナちゃんのもとへ~♪



iphone_20101118212211.jpg

カラーしぃの、

トリートメントしぃの、


カットゎおあずけで。。。。。www




だけども、しめて3時間半かかりましたっ



おかげでツルリンっ☆

iphone_20101118212142.jpg



色が抜けてるくせに、色が入りにくいという強情なあたしの髪のおかげで、いっぱいカナちゃんとお話できました~♪


ありがと、カナちゃん♪

iphone_20101118212257.jpg



次回ゎカットに行きま~すっ☆


2010.11.17 連勤からの~
連勤に連勤がつづき、お疲れモードだったんだけど、



一気にサイズあーーーーーっぷの一宮周辺。



北風が入って、真冬なみの寒さで、布団からなかなか出られなかったんだけど、行ってよかった~~♪




サイズゎ肩~頭、頭オーバーの波。


ぼよんぼよん&ミドルで厚くなって難しかったけど、ひさびさにスピード感ある波乗りができましたっ。




そして~


今日ゎ~



相方くんのBirthdayっ☆



ってことで、得意のケーキを作成しました~♪


iphone_20101118212436.jpg


生クリームがちょっと泡立てがたりなくてゆるかったけど、手作りってことでwww



クラッカーも用意しての、サプライズ作戦っ!!!




・・・が、ふだんライターを使い慣れてないあたしゎテキパキろうそくに火をつけられず・・・・



『ドアを開いたらすぐ、クラッカー鳴らしてビックリさせて、ろうそくの火を消す』っていうシナリオが、ろうそくの火をつける途中でドアが開いてしまうという情けない結末・・・




ま、なんとか喜んでいただけたようで、結果良しでしょぅ。。。




ばればれのクラッカーを鳴らして・・・・



Happy Birthday☆☆☆


新しい1年もいぃ年になりますようにっ!!


2010.11.12 人生で3度目
ここ何日かスモールサイズの千葉北。



ホント、フラットになってしまうのでゎ???と思ったほどです。。。


それでもなんとかできてたけど、さすがの小波も飽きたカンジ・・・・・・・・




そして、週末になり~


小さいのに混んでしまうため、メジャーポイントゎ避け某一松Pへ~




やっぱり小さいし~


しかも、オンショアだし~



でも、ほとんどヒトがいないっ♪



ってことで、本日人生3度目のサーフィンにチャレンジしました~♪



これがもう、パドルゎグラグラだし、波待ちグラグラだし。。。


この前やったときゎもっと安定してたような・・・ま、面ツルだったからなんだけど。




だけど、さすがボディボーダーってことで、テイクオフ(スープで・・・)ゎできるっ!!!


ま、板が出るだけだけど・・・ww



なかなか立てなくて、突っ込んで、巻かれて、ぐちゃぐちゃ~wwwwwww



でも、おもしろかったっ♪



スケボーでターンのイメージゎついてるんだけどな~



あ、立つイメージゎできてなかった。。。


それかぁ~・・・



またチャレンジしま~すっ♪

2010.11.11 焼肉☆
東浪見で波乗りからの、整骨院。


さらに、お呼ばれ焼肉に出動してきましたぁ~♪



昨日、おじゃまさせていただいたfamilyにお呼ばれでしたっ。

場所ゎ太東のホントすぐそば。


こんなところにお店なんてあったの?的な場所で、週末ゎ予約でいっぱいという、知る人ぞ知る有名店。




とにかくおいしい~♪

車で行ったからビールゎおあずけだったけど、その分たらふくいただきました。

キムチもナムルもおいしかったぁ~☆


知ってる人いるかな、お店の名前ゎ『はらでるや』です。


かなり、オススメですよ~



そして、その後
またまたオシャレなお宅に行きましたっ。


safariなど大人のアウトドアなオシャレな雑誌にもたくさん出ている北紺さんのビーチハウスです。


ビーチハウスなので、自宅ゎ東京に別に持っているのです。。。


すごいっ!




こ~んなカンジで、すっごいオシャレっ☆


またまた妄想が膨らんじゃいましたっ♪


このようなセレブリティな方たちと過ごせた時間を、ホントに幸せに思います。


そして、
いつかあたしもこの憧れる世界に入れるようにがんばろうと思いますっ☆



関わってくださった、全ての方々へ恩を返すことができますように。。。


濃い2日間でしたっ☆☆☆
2010.11.10 豪邸☆
今日ゎ先日あたしゎ知ってたんだけど海で偶然お会いした方とともに、その方のお友達宅へおじゃましました~♪



場所ゎ某いすみ市。


行き方ゎはっきり覚えてないほどの奥まったところに、ホントにステキなお宅がありましたっ☆


写真を撮るのが恐れ多かったので、あたしの記憶の中に記録しました。



一部ゎ・・・・


iphone_20101111000639.jpg


ちょっとぼけてるけど・・・・・・



こんなカンジのウッディな家。


庭にゎプールもあり。



もっと見たかったんだけど、ジロジロ見るのもちょっと・・・ってことで、遠慮しながらチェックしてました。



なんだかサラダもステキに見える♪

iphone_20101111000610.jpg


う~~~ん。


ステキっ☆



いつかこんなぉ家に住みたいな~♪

2010.11.09 ありがとう。
あたしたちの親友カップル、マチャアイからお引越し祝いいただきましたぁ~☆


iphone_20101109214322.jpg

お箸~♪


そして、

iphone_20101109214311.jpg

マグカップ~♪



@Disney Worldですっ♪



どっちもかわいぃ~~~~☆


大事に使わせてもらうねっ!!



そんなアイゎただ今バリトリップ中。いぃなぁ~~~~~~~。





あっ!!セミドライオーダーしなきゃっ!!!


まだまだなんとか3ミリでOKな千葉北。


でも、冬ゎ突然やってくる~・・・




何色にしようかな~??




でゎ~

2010.11.09 え~・・・
気づけば、11月。


1回も更新してなくて・・・・・・・・



あっという間に時ゎ流れるモンですね~・・・笑




なんか毎回書いてる気がするけど、最近のあたしゎ相変わらず毎日波乗りやっております。はい。


毎日なもんで、波乗り以外ゎ・・・



職場の飲み会だったり、ぉ友達が遊びに来てくれたりと毎日楽しく充実してますっ♪




ライディングの調子ゎ、良かったり、悪かったりの波がある~。


でもって、このシーズンオフをどう過ごそうか計画を練ってるところです。




来シーズンのために、カラダ作りとか、練習方法、考えてますょ~





そんな今日ゎこの時期にめずらしく南西風が強い1日でした。


iphone_20101109214345.jpg

あ、これゎ6日の一宮です。

イメージ画像・・・笑



南西なのでひさびさの志田下でやりましたっ



腰~腹の速かったり、割れにくくて当てるタイミングが難しい波だったけどできました~♪




その後、ご近所井戸端会議が急遽開催され、気づけば3時間!?会議しました。


その会議でまたまた燃えて、練習したい意欲が上がりましたぁ~~~!!



もっともっとバラエティに富んだライディングがやりたいっ!!



勝負ゎシーズンオフですねっ。



がんばりますっ♪




あ、明日から4連休~♪



でゎ~




