2010.12.24 Merry X'mas☆
クリスマスイヴっ☆


なんだかワクワクするこの日に行ったのゎ、横浜でした~♪


ダイスキな横浜。


ダイスキなみなとみらい。


買い物しぃので、ブラブラ歩き~


夕方、混んでくる前に晩ごはんにしようってことで、こちらへ。


@China town


豪華中華ディナー☆




満腹っ



食べ過ぎましたっ笑


中華街の通りにゎ、甘栗が売られてて、試食もできますっ。


…が、

食べたら買わされますっ!!


あやうくお姉さんの作戦にはまり、買っちゃうところでした。。。



気をつけましょ。。。


そして、またみなとみらいへ戻り夜景タイム☆



すっごくキレイでした~♪

たくさん写真撮ったけど、とりあえず一枚。


都会慣れしてないので、ヒトと、歩きに疲れ早めに田舎へ。


帰ってゆっくりしましたっ♪


今年もケーキゎお手製でっ。



手作り感満載のブッシュ・ド・ノエルっ笑


見かけゎまぁ…だけど、我ながらかなりおいしかったっ☆


やっぱ、手作りケーキ最高だねっ!!

安くて、うまいっ♪

そして、変な添加物も入ってなくて安心っ♪


作れるようになって、よかったぁ~。


こんなカンジで、ホントに楽しいクリスマス・イヴを過ごせましたっ♪


あ~幸せっ☆☆☆
こんばんわ。


昨日の夜ゎすごい嵐だったけど、今日ゎ朝から晴れっ☆


しかも、あったかくて気持ちよかったぁ~♪


嵐のおかげで、一宮近辺ゎクローズ。。。

ま、あたしゎ海に入れないけど、波が気になったりして。



そんな日ゎ年末だし、ぉ買い物~♪


ってことで、相方くんのぉ仕事までのわずかな時間だったけど、千葉市内へ行ってきましたぁ~



今年ゎリアルファーのブーツが欲しくて狙ってましたっ☆



そしたら、なーんとっ!

¥28000が¥17000になってるUGGを発見っ!!



サイズが23センチ限定だったため安くなってたみたい。


足が小さくてラッキー♪


いい物に出会えたぁ~



そして、ランチを食べて、


エビとアボガドごはんっ♪

また田舎へ~笑


オフが吹いてたため、徐々に波ゎ落ち着き、大きめながらもできるようになってましたっ。



@道場

頭~セット頭半のチュービーな波。


遠くてダレかわかんなかったけど、チューブ抜けたりしてて見学も楽しかったぁ~♪


明日も良さそうだねっ。



あ、写真加工してみましたっ♪

どぉかな?



明日からクリスマス寒波だって。

あったかいのゎ今日だけなんだね。

体調管理気をつけなきゃっ!
先週の土曜日、


週末だったので、混雑を避けてシークレット(・・・でもない)ポイントで波乗りしました。



ポイントゎあたしたち3人と2人。


最高人数5人で、ほぼ貸切♪



波ゎ・・・

iphone_20101221225349.jpg

腹~胸のほぼダンパー波でした。


でも、結構突っ込むのスキだし。問題なしっ♪



・・・が、1本目でやっちまいました・・・・・・・・・・・・



そう、それゎやっぱりダンパーな波。


果敢に突っ込むあたし。



ターンもそれなりに入るまぁまぁなダンパーで、タイミングよくリップに当ててロロっ!!


着水も成功っ☆



・・・したと思ったら、板のノーズが波に刺さり、パーリング!!


しかも、後ろからキレイに波にもっていかれたため、エビ反りで巻かれました。。。



その瞬間、グギッ!!!!!!!!!!!!!



やっちまったぁ~・・・



病院に行っても治らないのゎわかってるんだけど、いつもの腰痛と違い背骨が痛かったため、診断をつけてもらいに行ってきました。


診断『 L1/2腰椎分離症』 『坐骨神経痛』 『 L4/5ヘルニアになる可能性あり』


でした。



腰椎分離症ゎ今回のでなったわけでゎなく、小児期に激しい運動で知らないうちに疲労骨折して骨の一部が分離してしまっていたんだって。


小児のころ・・・


やんちゃだったからな~笑



で、日常ゎ腰痛ゎあるけど・・・くらいだっただろうけど、今回ので強い負荷がかかって痛んだんだろう・・とのこと。


全治1ヶ月。(腰椎分離症自体ゎ治らない)


痛みを感じるうちゎ運動ゎダメ。ぉ仕事もなるべくやってもらいなさいって~・・・・。




湿布と、坐骨神経痛が少しでも良くなるようにとビタミン剤をもらってきました。


あ、あとコルセットね。



あ~海に入れない生活がはじまる・・・・・・・・・



少しでも体力を落とさないように、様子見てストレッチ&トレーニングしていきます。


年内復帰ゎムリかなぁ~・・・(泣)


今日ゎ太東にあるサーフショップTED'Sのオーナーさん宅へおじゃましました~。



なんと、世田谷で某有名エステ店を経営していたというゴッドハンドの持ち主がホームエステをしてくださるということで、お呼ばれしましたっ♪


ごくごく少人数で行われたホームエステ。


使う化粧品ゎあたしも使っているなじみのあるものでした。



順番にやってもらうんだけど、最初の方(60代かと・・・)ゎ顔の半分ずつやって効果を見ることにっ。



ゴッドハンドの力か、化粧品の力か、みごとに片側だけリフトアップっ!!

これゎホントすごかったです。



エステということで、マッサージも念入りにやっていただき・・・

iphone_20101221223251.jpg


夜勤続き&紫外線&潮でやられてゴワゴワだった肌もモチモチになりました~♪



化粧品の正しい使い方、マッサージ方法も聞けたので実践するのみだなっ!!!!


ちなみに、波乗りするヒトゎ過酷な環境に肌をさらしてしまうけどダイジョウブっ。

ちゃんとケアすれば、日にゎ焼けるけど、シミにならないそうですっ☆


がんばりましょっ♪



そんなTEDさん宅ゎこんなにステキな場所にありますっ☆

iphone_20101221223038.jpg

玄関開けたら目の前が川~♪


そして・・・

iphone_20101221223018.jpg

玄関と川の間にテラス的な・・・


右がレジェンドサーファーのTEDさんです。



呼んでいただきありがとうございました~☆


ん~

サイコー☆


2010.12.17 最高の仲間
北海道からはるばるキターーーーーー!!(古っ)




チームメイト侍YUがやってくるということで、いつものメンバーが集合しましたっ♪

こういうきっかけがないと、なかなか会えないあたしたち。。。



あーんど、ヒロのチームメイトのHoi Girlsのメンバーもということで、奇跡のBBセッション開始~☆


iphone_20101217233808.jpg


はじめましてのユリちゃん、ハルちゃん、マリちゃん♪


ハルちゃん、マリちゃんゎ一宮とかで何回か会ったことがあったけど、お話するのははじめてでした。

なので、今日一緒できてうれしかった~♪


そして、ユリちゃんゎトップアマのママボディボーダー☆

なんと、生まれ年、生まれ月、血液型、職業があたしと一緒というすごい共通点が発覚っ!!

そして、テンションも同じでなんか双子の姉妹な気分になりました~♪



まずゎオオツカでSurf☆


iphone_20101217233852.jpg



波チェックしてたときゎ良かったんだけど、急に風が入りイマイチになってた・・・・


ま、できるでしょ!!と入ってみたら、吉冨プロ率いるBBショップTHE OFFINGのメンバーが入ってました。




ここのポイントだけボディボーダーだらけ。

すごい光景。。。。



波ゎ腹~セット胸肩のバタぼよ波。


当てどころがわかりにくくて難しかった。。。



でも、みんなで入って楽しかったっ♪



YU、寒い中、撮影してくれてありがとうっ!!


あたしも交代で撮影してみたけど、ホント寒かったっ・・・

iphone_20101217233907.jpg



2Rしたかったから、ぉ昼ゎ軽くB級グルメでっ。


たこ焼きか、焼きそばか迷ってたら、

「昨日、焼きそば食べたから、今日はたこ焼きがいい。」というYU。


なので、たこ焼き屋さんになったんだけど、結局みんなが『そばやき』を注文する結果にっww



だったら、最初から焼きそば屋さんに行けよって話しで・・・

iphone_20101217233755.jpg

はい。

本日のメンバー京谷雄策ちゃん、高瀬ぴろみちゃん、侍YUでした。


ホント、このメンバー最高っ!!!


いつも大爆笑っ☆




2R目ゎ一宮周辺の波がダメそうだったので、夷隅へ~


ドカ掘れの波だったけど、みんな攻め攻めでした。



あたしゎ、遠慮して撮影隊してました。。。。ww




今日ゎ再会&出会いがあって、波ゎどうあれ最高のいぃ1日でしたっ☆


iphone_20101217233819.jpg
@isumi


久しぶりに、写真がいっぱいのブログでした~w
2010.12.16 なにげに。
昨日の波ゎ、いったいなんだったんだってくらいひどい波でした。。。


今日ゎどぉかな~と、期待半分で出動。


が、

ぱっと見良くない…



が、

結局、入って良かったっ♪



ダラダラの波でゎあったんだけど、インサイドで掘れてくる一宮らしい波。


サイズも胸~肩ありで、ひさびさにボトムターンからのロロができましたっ♪


最近、ボトムらしいボトムがない波ばっかだったからね~



@ichinomiya


基本、波数少ない。。。



そして、冬ですゎ~泣


寒さで心折れそうになる。。。



古いセミドライを引っ張り出して着ました。


でも、動いてたら全然平気だった♪



まだジャーフルでもいけるなっ。



明日ゎ、ダイスキな仲間がやって来る~☆

ひさびさの招集で、楽しみですっ♪



あったかくならないかなぁ~
昨日、夜勤明けで活動して、それでもなんだか眠たくなくてぉ昼寝ナシ。



そんなもんで、

今日ゎ朝すっごく眠たかったけど、たたき起こされました・・・・ww




天気ゎ曇り、そして雨もときどき降ってるいや~~~なカンジ。


して、寒い。



そろそろセミドライ???的な気温なんだけど、まだ出来上がらずジャーフルしかなくて心折れそう。。。



そんなイメージの日に、なんとか奮起して海へ~~~!!




冬って、こんなあたしでも出不精になってしまうんだぁ~


あ、でも天気のいぃ冬の日ゎしゃきっと動くんだけどねっ。




冷たい雨が降って、どんよりした空。


そして、波ゎイマイチてきな一宮でやりました~~~。





入ってみたら、なにげにできる波。


人もぜんぜんいなくて乗れる乗れるっ♪



ま~、いきなり掘れてくるもんでけっこう難しい波だったけど、面も良くて楽しかったぁ~




波情報でいい点数ついてたのか、徐々に人が増え、そうかと思えば風が変わってぼよぼよで割れない波に・・・



ちょうどいぃ時間に入ったなぁ~~♪




そして、夜ゎ職場の忘年会☆








・・・をキャンセルしてサーフトレーニングへっww

係長に『トレーニングなんで忘年会休みます。』って言いましたっw


いや~、あたしってスポーツウーマンだわっ☆



なんと、職友テンコも忘年会をキャンセルして参加っwww

ダメなスタッフねぇ・・・



iphone_20101214234509.jpg


今日もありがとうございましたっ♪

今回も筋肉痛が決定です。。。



トレーナーの佐藤先生に『運動神経良さそうだねっ。』って言われて、上機嫌でございますっ☆




あ~充実した1日でした。



今夜ゎ双子座流星群がピークらしいですよ。

1時間で50個以上の星が流れるみたいです。



あったかいかっこして見に出てみようかな~♪



田舎バンザイっ!!


2010.12.13 幕張へ~
夜勤明けで、すんごくすんごくめんどくさかったんだけど、

行ってきました、幕張~。




それゎ、


それゎ、




運転免許センターへ講習を受けるのが目的。




講習。


そう、更新でゎなく、講習。




9月生まれのあたし、免許の更新ゎ10月の誕生日の日。


そんで、違反がちょいちょいなもんで、地元で更新できましたっ♪




が、これが田舎のいいトコなのか、なんなのか。


講習ゎ日を改めて別の会場で行われるんです。


なので、更新に行った日からなんと1ヶ月半後が講習日。





はい。



もちろん。





行くの忘れました・・・・・・・・・・・・・






ってことで、せっかく地元で手続きが済むはずだったんだけど、結局免許センターへ行くことになってしまったんです。。。



あ~~~、

意味ナイ~~~~・・・




しかも、夜勤明けの日に行かなきゃなんなくなるなんて、自業自得もいいとこだわwww




でも・・・・



楽しかったっ♪





どうも、こんにちゎ。



ブログアップをぉさぼり中のROCOです。





最近ゎまたまた、新しい出会いアリ♪

またまた、楽しい時間を持てたりと充実した毎日を送っておりますっ☆




波乗りの方ゎ、あんまり調子がよくありません・・・・・



ぼちぼち練習してゎいるんだけど、思うようにできなくて苦戦中。




でも、がんるよ~~~~!!!




そうそう、IBA Confitalで奥山千晶プロが優勝しました~☆


しかも、チューブからのエルロロでのパーフェクト10をたたき出しての優勝。



あたしゎLiveで見てたんだけど、なんかLiveの調子が悪くて、ヒートが見られず。。。。



ってことで、帰国してからの千晶ちゃんブログチェックっ!!!


コチラをどうぞっ!!



IBA Confital 2010



千晶ちゃんのライディングも出てくるから、集中して見るようにっ笑!!




ってことで、この動画を見て興奮してます~♪




あ~波乗りした~~~~いぃっ!!!


2010.12.04 いぃ天気
朝からすんごくいい天気で、なんだか波もいい気がして、いつもより早起きっ♪


だってね、ぉ仕事とかなんかで波乗りするのが2日ぶりっ!


そんこともあり、こんなにいい天気だから、いてもたってもいられず、もちろん海へ~。




腰腹のダラダラ波だったけど、水もあったかくて人も少なくて楽しかったぁ~♪


が、

カレントがなにげにあって、ゲットややハード。


だんだんオンショアになってきて、波もイマイチに。。。


ガツガツ乗ったから、疲れもありで、

まだまだやりたかったけど、ゲームオーバー。。。


ん~

練習的にゎ不完全燃焼でした。



疲れたぁ~


夜ゎご近所さまたちをお誘いして、鍋パーチー☆


爆笑しまくりの最高な時間でしたっ♪



ん~


幸せっ♪



明日もいい波がありますようにっ!!
