2011.01.31 ダイスキ♪
今日ゎどこもかしこもイマイチな波っぽかったので、御宿まで行ってみました。



ダイスキな御宿。


千葉北から比べると、格段に水温もあったかいんです。



波なくても、楽しいかな~ってねっ♪




が、


iphone_20110204190729.jpg

はい。


ち~~~~ん。。。。。。




波ぜんぜんないす。




ノーサーフも考えたんだけど、せっかく来たし入ってみることにしました。



波ゎヒザ~セットモモのパワーのない波。


乗ると面がやわらかくて苦戦しましたぁ・・・・・



でもね、水がすご~~~~~~~~っくキレイっ☆


海底まで見えるほどっ!!



海外にいるみたいで、すごく癒されました~♪


夏だったら、素もぐりしまくってたかもっ笑




波ゎち~~んだったけど、やっぱりスキっ♪



だけど、帰りに御宿だいっきらいって言われました・・・・・



ち~~~ん・・・・



2011.01.29 悩んだ・・・
夜勤明けの日。


波情報的にはイマイチな波。


でも、行ってみる????ってことで行ったけど、やっぱりどこも良くなくて・・・・・・・・



迷ったら、一宮。

iphone_20110130204827.jpg

モモ~腰のまとまりない波。


最初ゎできたんだけど、だんだん厚い波なのか、インサイドが張ってくるのかこないのかわけわかんなくなって・・・・



イマイチできなくなって終了。



なんだかねぇ・・・


すっきりしない波でした。




そんな今日、波チェックしてるとき、隣に止まってた車のサーファーがタバコをなんとポイ捨て!!!!


なんか、砂で火を消してるな~って見てたらそのままにしちゃってるのっ。



車の窓をたたいて、拾っていただきましたがっ!!!!!!!


なんてマナーの悪い人なんでしょう。

驚きました。



こういうマナーが悪い人がいるために、サーファーが悪く言われるのかもしれない。

たったひとりのサーファーの行動が全サーファーの行動に見られてると思う。



ほとんどのサーファーがクリーンビーチを心がけてるし、迷惑行為なんてしないのに・・・・


ダイスキな海を汚したいなんて思ってるサーファーなんていないのに・・・



ポイ捨てしたこの人だって、サーフィンして気持ちよく帰りたかっただろうに、ポイ捨てしたことで心が痛まなかったのかな。

ポイ捨てしなかったら、あたしに注意されず気持ちよく帰れたのにね。



ポイ捨ての他にも、目の前で立ちションするサーファーがいたり。

立ちションするサーファーの目の前の車にゎ子どもが乗って見てるのに・・・・




恥ずかしくないのかね、大人たちよ~~~!!



自分が良ければそれでいいのかね、大人たちよ~~~~!!!




あたしもそうだけど、もう一度自分の行動、マナーについて考えてみようっ!!



『あなたが変われば、マナーも変わる』by JT


でしょ???




気持ちよく、楽しく、カッコよくサーフィンしましょっ♪


2011.01.24 調子いぃっ
昨日ゎ、1周年記念のディナーに行ってきました~


ごちそうっ♪

うんまかった~~☆



さてさて、今日ゎ朝ゎどんよりな天気だったんだけど、ぉ昼に近づきいぃ天気にっ☆



相変わらず寒いのゎ寒いんだけど、もちろん北海道サマにゎ寒いなんて言えないくらいのあまあまの寒さです。


だって、夕方出かけるときダウン忘れて、スウェットだけで外に出ちゃったし。。。


出かけちゃってから気づいたし。。。




それくらい、天気がいい時の冬の千葉ゎあったかいです。



波ゎというと、サイズが上がったという情報でしたが、海に着いてみるとぜんぜん。


どこもイマイチそうだからってことで、無難に一宮でやりました~。


腰~セット腹。。。のだらだら。


つなげるのが大変でした。




昨日のブログで紹介したグローブとリーシュを試してみましたっ。



結果・・・・




いいっ!!!




グローブゎ、手のひらがジャージな分ちょっと滑るけど、軽くワックスを塗ってれば問題なし。


リーシュゎ、絡みもなく、パドルのじゃまにならず、板が流れてもすぐ近くにあるので板を引くこともなく、いいカンジでした~。



波乗りに集中するために、ギアゎ大事ですねっ!!



今日の波乗りゎぉ友達がたくさんで楽しかった~♪


乗りすぎて暑いくらいでしたっ笑

変って言われたけど・・・・



最近、いそがしくてなかなかブログ更新できなかったけど、怒涛の日々が過ぎたのでちょこちょこ更新していきたいと思います。(そうしたいという個人的な希望・・・・)


iphone_20110123213000.jpg

これゎ部屋から見たおとといの夕焼け。


こんなキレイな空に下で、のどかに暮らせるという幸せっ♪



さ~これからもがんばろうっ!!!







2011.01.23 変なの~
・・・っっていうのゎ、今日の波。


全然良くなかった~。。。

日曜日だから混んでるし・・・・


精神的にストレスになったので、1時間もしないうちに終了。



あ~。


明日に期待。



だって、ひさびさに2連休っ♪

連休なんて、年明けの遅いお正月休みぶり。


うれし~~~♪



千葉北ゎ水が冷たくなってきて、今シーズンゲットしたジャージのグローブじゃ限界のこのごろ。


なので、新しいグローブをゲットしました~


iphone_20110123212928.jpg


ほしかったグローブがどこに行っても見つからず、サーフショップツアーになってしまった・・・



けどね、調子よさげなXCELのグローブ。

手の甲がラバー、手のひらがジャージなの。


北海道じゃジャージゎありえないけどね。。。


ボディボードゎグリップが命だから、ジャージゎいいかもと。



そして、もうひとつゲットしたのがリーシュ。


GYROLLっていうのなんだ~。


コイルが大きくて、コードが短いの。

これで、ライディング中にリーシュが邪魔になることがないわっ♪


グローブも、リーシュも、すごくこだわるグッズなのです。


調子よければいいな~~~~☆

明日、試してみますっ!!



さてさて、今日ゎディナー予定なのでココで失礼しますっ笑


でゎ~

2011.01.19 道産子トーク
今日ゎ道産子ボディボーダー仲間のヒロ(高瀬ひろみプロ)が遊びに来てくれました~♪


あ、写真撮るの忘れたんけど。。。。




ヒロが料理できないっていうから、見せました料理というものをっ笑




昼間ゎ一緒に一宮で波乗りをしたんだけど、入ったときにゎ胸肩くらいの波。


・・・だったのが、一気にサイズアップして肩~頭、セット頭オーバーの波に!!



あたし、ノーキャップ派だから、なるべくドルフィンしたくない・・・・・・



だけど、ゲットどんはまりして、また堤防からゲットというのを3回もしました。


ゲットにはまり、カラダがあったまってたので、ドルフィンしてもあんまり頭キンキンこなかったよっ♪





が、事件発生。

ヒロとくっちゃべって波を見てなかったらお化けセットが現れてのまれ・・・・・・・・


巻かれたんだけどそんなに苦しくなかったから余裕で水面に上がるのを待ってたら、

『ん??????まだ出ない??もうだいぶ明るいのに??』


で、頭に硬かったり、やわらかかったりするものが・・・・・・


手で触ってみたら、ヒトがあたしの上にいてフタをしてるっ!!!



・・・どうにか横に泳いでみたら、上にいたのゎヒロでしたっ笑


よけろよっwwww



溺死するところでした。。。



そんなハードなコンディションの中、なんとかやってたけど夜勤明けのカラダゎ一気に疲れを感じ終了。



もうゲットしなくていいという余裕を持てた最後のライディングが一番良かったな~。





ヒロとヒロ彼ヤスが来てくれてトーク♪


4時間もみっちり話してました~



その中で、ふと感じたことがあった。



ヒロが『ROCOちゃんの札幌の家に泊まったときさ~・・・・』と話してたときのこと。



・・・・あたし、その記憶ない。

ヒロが帰ったあとも振り返ってみたけど、いつのことやら?????


たぶん、おととしにスクールで北海道に来たときの話なんだと思うけど、記憶がないんです。

あれ?違うかな????



そのことだけじゃなくて、その年の出来事、記憶が穴だらけ。



ま、でもそれが思い出せなくても今の自分が生きるのに支障があるわけじゃないし、むしろ、ないほうがいいのかもしれないし。



気にしない、気にしない。




・・・とにかく、今日一日、ヒロのテンションにまたまた元気いただきました~♪


ありがとう。



ヒロゎ来週からハワイ。


試合も出るみたいなので、がんばってきてねっ!!




あたしゎ明日、や~~~~~~っと休みっ。


そう思うと心もカラダも余裕ができるねっ♪



ま、1日のみのぉ休みですが・・・・・・




あ、腰ゎなんとかダイジョウブそうです。


心配してくださったみなさま、ありがとうございましたっ!!!!

2011.01.06 初乗り


はぁ~

どとうの年末年始でした。。。



やっと連休。


うれしぃ~!!




一宮周辺でゎ、やっとサイズが落ち着き…というか、急激にサイズダウン。


昨日まで頭くらいあった波が、今日ゎ腰。


サイズが小さいので前のブログで、腰を休めるって書いたんだけど、慣らし程度に海に入ってみました。


腰ゎ思ったより痛くなくて、ちょっとビビりながらだったけど、思ったよりできました。



良かった。




これからもリハビリで入ってみようかな~


おっと、これが今年の初乗り。

最高な波乗りとまでにゎいかなかったけど、一週間ぶりの波乗りと快晴な天気で気分ゎ最高でした。


なんか実感のないまま年が明けてしまったカンジだけど、一日一日大切に過ごしていきたいと思います。


今、これからに続く、やるべき大切なことに気づいて、一日一日やっていきたい。


今、あたしがやるべきことゎ?


なんだろう。。。
2011.01.03 Happy New Year!!
新年あけましておめでとうございますっ♪


今年もよろしくおねがいします!!



年末年始ゎなかなか忙しくて、ブログ更新できなかったけど、元気に年越しでしましたっ。


大晦日に、1年の振り返りをしようと思ったけど。。。


そのうち、なぜか2010.12.31がUPされてると思いますっ笑



今年もいよいよはじまりましたね~。


シーズンインまで、3、4ヶ月となりました。



ここで何をするかが大事。




あたしの場合、いろいろ考えて、この1ヶ月ゎケガを治すのに専念します。


ちょこちょこ海に入ってみたけど、痛くて思いきりできない状態。


このままだと、ずっとこのまま。


それゎいかんってことで、辛いけど今ゎガマン!!



?~ん。。。



ガマンっ!!



じゃなくて、

今シーズンのためにねっ。




今年ゎ絶対に結果を出したい。


いろんな意味で、大きくなりたいと思います。


いろんな意味。

太りたくゎないね。。。笑



今年のテーマゎSTEP UP☆


大きく成長させていただきますっ。



今年もよろしくおねがいしますっ。

