2011.02.27 Good Wave♪
夜勤明けでちょっと体力的につらかったけど、

今日の志田、いい波でした~♪


カレントがあって、ずっと漕いでなきゃなんなかったけど、ひさびさにスピードのある波乗りができました♪


あ、写真なし。。。。


そして、今日のブログ、終わり。。。


すんません、寝ます。。。。


2011.02.25 やっと・・・
昨日ゎ夜勤明けで、波乗り~~♪


やっぱり一宮辺りゎクローズだったので、行ったのゎ御宿。

iphone_20110225205025.jpg

まとまりない腰~腹のダラダラからのドッカン波。


つなぐのが難しかったけど、1~2アクション入れられて楽しかったデス♪



ひさびさの友達や、BBレジェンド船山プロにもひさびさにお会いできて楽しかった~♪




さてさて、今日ゎやっとや~~~~っと一宮近辺も落ち着いてきました。


だけど、まだまだまとまりないってことで、太東へ~。



サーファーが大集合してて、混雑。。。


乗っても乗ってもサーファーが前に・・・・・



さらに難しい波だったけど、なんとかいろいろできて楽しかった。



今日ゎ春一番も吹いて、超あったかっ☆

20℃超えてました。


春一番って13メートル以上の南風が吹くことなんだって~。


とにかく、すごい強風でしたぁ~。。。。。



これからどんどん夏に近づいてくる。


ってことゎ、

試合のシーズンも近い。



一番近くて、あと3ヶ月かぁ~。


集中してがんばるぞ~~!!


2011.02.23 yoga♪
今日もまだまだ一宮近辺ゎクローズ。


近場でゎ御宿しかできないカンジだったけど、いまいちな?混雑な??



・・・ってことで、

ノーサーフでした~。


でも、カラダ動かしたくて。。。。。



今日ゎ天気も良くてあったかい♪


なので、yogaしました。


・・・しかも、外でっ笑

iphone_20110225205015.jpg
@my house

顔が見えないってとこがいいでしょ??笑


青空の下でやるヨガゎホントキモチ良かった~~~♪



コチラゎ晴れると春の陽気☆

動いていれば半袖でもOKでしたっ。



ま、他人から見たら単なる変なヒトみたいな・・・・




でゎ、ぉ仕事いってきまぁ~す。

バタバタバタバタ・・・・・・


帰ってきて、そっこー準備してひさびさに参加のサーフトレーニングへ。


毎週火曜日のコチラのトレーニングなんだけど、最近は火曜日が仕事のことが多くて・・・・




ちょっと遅刻したけど、なんとかセーフでしたぁ。



して、

最近行ってるジムのおかげか、ヨガをかじったおかげか、


トレーニングが前ほどつらくなかった!!


しかも、バランスが良くなってる・・・気がする・・かも。。。



それにしても、ハードな1日。

さすがに疲れました。


もう何もできな~~~いっ!!


今日ゎもう何もしないことに決めましたっ笑


iphone_20110222232155.jpg


ひさびさに参加できて良かったっ♪


おつかれさまでした~。

2011.02.22 大都会へ
ひさびさのひさびさ。


大都会、東京へ行ってきましたぁ。



たまに来る都会もいいね。



もう、田舎がすっかり落ち着くようになった・・・・


すっかり村民。。。笑




なんだかバタバタしちゃって、

写真とるの忘れたんだけど、有機野菜のランチビュッフェがなんと¥880っ!!


久しぶりに食べたヒジキが超うまっでした♪



食いしん坊なもんで、やっぱり食べ過ぎましたぁ…笑


2時間弱で都会にも行けて、そんな田舎、バンザイですっ☆



さ~2時間弱かけて帰って、サーフトレーニング行ってきますっ♪

2011.02.21 やりすぎ。
今日ゎ朝から北風がビュービュー。


一宮周辺ゎクローズとなってしまいました・・・・



風が強いと寒いしってこともあり、今日ゎジムへ行ってきました~♪


・・・といっても、

あたしゎ器械をガシャンガシャンするタイプがどうも苦手で、もっぱらチャリ漕ぎがランニング。



チャリゎラクでいいんだけど、最近モモの太さが気になっててモモが鍛えられるチャリゎやめました・・・


なので、今日ゎランニング。



30分間で少しずつスピードを上げて、ホントゎ5キロ行きたかったんだけど、4.5キロ止まり。



ん~~~

次ゎもっとペースを上げたいな~。


マシンを使ってのランニングってひさびさだったけど、自分の体調とペースの兼ね合いがわかっていいね。



でも、マラソン選手って2時間ちょいで42キロ走るんだもんねぇ。

超速いってことが改めてわかりました・・・・・


いつかフルマラソンを走れるようになるんだろうか・・・


ホノルルマラソンに憧れます♪



ストレッチなどして終了しようと思ったら、波チェックしてみると北風が強すぎるのに御宿の波がダウンしてない!!


ささっとオフロであったまって、波乗りに行っちゃいましたっ。



見るからに寒そうな海だったんだけど、ダンパーが多いなか、たまに切れてるのもありできそうっ!!ってことで、テンションが上がりGO~!!


腰~腹、セット胸の速めの波でした。


インサイドゎ巻き巻きで、砂だらけ・・・・・



でも、ひさびさに飛んでおもしろかったです♪


上がったときにゎちょうどサンセット☆

iphone_20110222002613.jpg

もう17時すぎまで入れますよ~~~♪


走り&波乗りでちょっとやりすぎた感があるけど、充実でしたぁ。

毎年、この時期に行われるSURF/SNOW/SKATEの3Sの展示会『インタースタイル』に行ってきました。


でも、休みをとるの忘れてて夜勤続きに日程が重なってしまい、行くのをあきらめていたころ・・・

「遅くに出発でいいなら乗せていけるよ~。」と神の声♪


最近、仲良くさせてもらってるカリスマモデルはるちゃん(真木明子さん)に便乗させてもらいました~☆



会場に着くと人だらけ~。。。


まずゎお世話になってるウエットメーカー『BLALA』にあいさつ。

iphone_20110217135120.jpg

社長の山口さん。


今年のセミドライゎホントにあったかいっ!!!

さすが、東北に工場があるだけあります。


夏モデルを展示してましたが、いろいろグッズも増えて楽しみですっ♪


ドーナツとお茶、ごちそうさまでした。



そして、去年ガールズサーキットでお会いして、twitterでもお世話になってるサンダルメーカーの『cobian』のブースへ。


なんと、じゃんけんして勝ったらサンダルがもらえるというフォロワー特典があり・・・・☆

ホントゎ一発勝負なのに、2回も負けて・・・・(泣)


だけど、やさしいcobianサン♪


3度目の勝負で勝って、見事(?)サンダルをゲットしました~~☆


iphone_20110217135219.jpg

タウンにいいカンジでしょ????


cobianブースのとなりにゎ『iPANEMA』もあり。

なんと、『好きなのを持っていっていいよ~』とっ♪


昨日、あき姉さんたちもあさっていったようなので、色がかぶらないようにとピンクをいただきました~☆

iphone_20110217135229.jpg

コチラゎ夏のビーチに映えそうですね♪


そして、これゎ超レアモノっ!!!!

カリフォルニアのcobianサポートサーファーしか持っていないというステッカーもいただきました。

iphone_20110217135240.jpg

日本で持っているのゎなんとあたしだけっ!!


R「なんかcobianライダーになった気分っ♪」な~んて言ってみたら、

C「全力でサポートさせていただきます。」と!!!!!!


よ~~~しっ!!

今年ゎ必ず結果出すぞ~~☆


いつもありがとうございますっ!

iphone_20110217135132.jpg

顔出しNGだそうです。。。笑



他に気になったのゎコレ。

iphone_20110217135144.jpg

TLSフィン。

水抜きの部分が表がハート、裏がニコちゃんというあたしのストライクゾーンのど真ん中~~~~☆

iphone_20110217135156.jpg



デザインゎ置いておいても、ラバーもしなやかなカンジで調子良さそうでした。

色で硬さも変わります。


3月くらいに発売予定らしいので、要チェックですね~。


北海道のスノボメーカー011のM.小波氏から連絡いただき、ひさびさに会うことができてうれしかったな~。


短い時間だったけど、なんとか行きたいところには行けました~。


もっとゆっくり見たかったけど・・・



帰りゎこれまたラッキーなことに、真木家のDinnerにおじゃましちゃいました。


場所ゎレア過ぎてわからない場所の、小さい中華やさん。

でも、激うまでした~~~~☆


さすが蔵人さん、知ってますね~。


蔵人さんからいろんな話が聞けて貴重な時間を過ごしました。


iphone_20110217135208.jpg

蔵人さん、ごちそうさまでした。


帰りゎ真木家の娘いーちゃんのしりとりに苦戦しましたが、ホント楽しかった~♪


はるちゃん、運転ありがとうございました。


しかも、ケータイを車に忘れてしまうというオチもありで、濃い一日でした。。。
昨日ゎ、おととい波乗りしなかったってことで、今日ゎ入りたかったんだけど波微妙・・・・・


一宮ゎクローズに近い感じ。

そして、空ゎどんよりの土砂降り・・・・・・・・


果敢に入った人もいるけど、あたしゎ勇気がわかず見学でした。



こんな天気の中、おみやげを配りにはるばるいらしたともさん。


京都みやげいただきました~♪

iphone_20110217141208.jpg


チョコ八橋といろいろきんつば☆


おいしかったです~♪

いつもありがとうございますっ!!!



そして、昨日ゎご近所ぉ友達みっちゃんのバースデーイヴ。


前々からサプライズ作戦をこっそりこっそり準備してました。



あたしたちのダイスキな御宿でやろうってことで、

協力してくださる方がいて、ホントお世話になりました。


場所ゎ『御宿海のホテル』のコーナースイート♪


スイートなのに、超リーズナブルにしていただきました♪


見て、この絶景っ!!

iphone_20110217134929.jpg

iphone_20110217134942.jpg


天気が悪くて残念なんだけど、御宿の端から端までも渡せるというロケーションでした。


準備のために早く着いてたのに、まず部屋を堪能♪



そして、肝心な飾り&サプライズの写真がないんだけど、サプライズゎ大成功っ!!!!



喜んでいただけて、ホントうれしかった~~~~☆



今日ゎぉ天気も良くて、最高の日の出を見ることができたようです。


波ゎ・・・だったけど、良かったね~♪



今日、一宮でなんとか波乗りをして、ジムでオフロに入り~(オフロだけっ笑)、

日が落ちる前の超早い時間から焼肉~♪


iphone_20110217135020.jpg


満足して、もう寝られそうです・・・・・@9:00PM


ウエットスーツのメーカー『LATEWRAP』の社長さん、やっさんの還暦パーティに行ってきました。


iphone_20110217134908.jpg

50人くらいの宴会と聞いてたんだけど、なんと100人超え~~~!!


会場は熱気ムンムンでした。


それだけ人が集まるってことゎ、それくらいの人柄があるってことですね~。

すごいっ!!!!



プロサーファーをはじめ、ものすごい人数のサーファーが来てました。




あたしが生まれる前からサーフィンをやってて、数々の栄光に輝いています。



あたしに会うといつもナンパしてくるやっさん。。。


若かりしころの写真を見ていると、

Y「このころに君に出会いたかったな~」とっ笑。



LATEWRAPの兄弟ブランド『alive』のライダーでもあるユミエちゃん(堀由美恵プロ)も来てましたよ~。


人の多さに圧倒されながらも、楽しい時間を過ごしました~♪



波ゎ北ゎクローズ、南ゎ超スモールってことで、ノーサーフでした。。。




2011.02.10 断髪式
今日は一宮で波乗りしました~


波ゎ腰腹、セット胸くらいでまぁまぁいい波でした~♪



たくさん知ってる人いて楽しかったな~。



そして、最近髪切ってないな~って思ってたら・・・

iphone_20110211150819.jpg


こんなに伸びてました。


波乗りやってるオンナノコゎ髪が長い人が多くて、

海に入ってるとき長い髪がなびいてるのがかっこいいなぁ~って思ってたんだけど、


最近、冬になってグローブをつけると髪を触るとブチブチ切れることが多くなってきました・・・


そして、なるべく髪を触らないように縛って海に入ると、髪の毛が重過ぎておでこが痛い・・・


はげそう。。。



なら、切ってしまおうっ!!!!



ってことで、


切りました。



ついでに、サーファーでゎ禁断(?)の前髪も作ってみましたっ笑


iphone_20110211150803.jpg

ふふふっ


うまくごまかしながら撮影っ♪


結局、ロングを変える勇気ゎなく、20cmだけカット。



毛先の痛んだ部分がだいぶなくなりましたっ♪



今回もお友達のカリスマ美容師のカナちゃんが担当してくれました~☆


カナちゃんありがとっ!!



またよろしくね~♪



Hair&Make 『In grove』長生店 am10:00~pm7:00
tel: 0475-32-6085

2011.02.06 ビデオ撮影。
今日ゎ、朝早く目覚めて昨日習ったヨガをおさらいしました。


朝やるヨガゎ気持ちいぃ~~~~♪




そして、海ゎ昨日とうってかわってオンショアでまとまりない波に・・・・・・


サイズゎちょっと上がって腰~腹。


できなくないけど・・・・・

iphone_20110211150833.jpg

う~ん・・・・・



この写真ゎ波がないけど、だんだん波数増えてあちこちから割れる・・・・



ま、できるでしょってことで入りました。


しかも、今日ゎビデオを撮ってもらえるということでっ♪



厳しいながらも、なんとかできる波。


自分的にゎ結構できてたのもあるかな~って思ってたんだけど・・・・・・




撮ってもらったビデオをチェック。


ぜんぜんダメダメなライディングでした。



でも、現実がわかって練習するべきところがわかりましたっ。


ビデオ撮ってくれてありがとうっ!!!



集中して練習じゃ~~~~!!

2011.02.05 YOGA
最近ずっと思ってたのが、


『もっともっとカラダをやわらかくしたい』


そんなに硬いほうでゎないんだけど、運動をやるにゎもっともっとやわらかくしたくて・・・



ってことで、


先月までのキャンペーンに負けて、ジムに行くことにしました~♪


カラダをやわらかくなのに、ジム???



お目当てゎ『ヨガ』


ヨガ教室に行こうかなとも考えたんだけど、1回¥2000とか。。。


週1回で月¥8400ナリ。



でもジムなら、週1回のヨガが受けれて、プール、マシン、お風呂もありで¥9000。


ってことで、ジムに行きま~~~~すっ☆



今月から入ったんだど、今日がはじめての日。。。。。


今日がヨガでした。



感想ゎ・・・・・・・・



完全にはまりましたっ☆



どんどんカラダの調子がよくなっていくのがわかったし、キモチがよかったっ!!



このヨガレッスンゎ毎週通いたいな~。




そして、ヨガからの海。

iphone_20110211150845.jpg


波、なさ過ぎ~~~~~~笑


ヒザモモのダンパー。



でも、何気にできたし、ミヤちゃん(井上美彌プロ)とヒロト(大原洋人プロ)とセッションで楽しかったです~♪


ミヤちゃんも、ヒロトもさすがバシバシ当ててました。


刺激になったぁ~♪



天気も良くて、いい1日でしたっ。
2011.02.04 波が・・・
ココ最近、ホントにスモールな千葉。


北も、南も波が小さいです。



昨日ゎ小さいながらに、地形を読んでインサイドまでのライディングができたけど、

今日ゎ風も入ってたおかげで波もさらにイマイチ。。。。


なんとかアクションできるくらいの波でした。




でも、昨日今日ゎ天気がサイコー♪

iphone_20110204190740.jpg
@ichinomiya


風が入るとちょっと寒かったけど、ぽかぽか春の陽気でした~♪

ドルフィンしても頭痛くないし、このままあったかくなってほしいなぁ。



昨日ゎ節分&新月&旧正月だったんだね。


パワーのあるこの日にお願いしたことは叶いやすいんだって~。



あたしゎ豆まきゎしなかったけど、数え年の豆を食べました。

そして、10個、心を込めてお願い事を考えました。


なに???



とかゎナシでっ笑



でもね、なんか不思議。

10個お願いごとしたら、なんだか叶いそうな気がしてくるの。


この日のパワーかしらぁ??




人間って生きていると今の自分ができることだけを願うようになってしまうらしい。


だって、できないと悲しいから・・・・


親や学校の先生やまわりの人に『そんなのできるわけない』って頭にすり込まれちゃってるんだって。

子どもの能力を伸ばしたいと願ってる親や先生なのにね。



だけど、それって自分が勝手に決めた限界で、本当ゎ限界なんてないんだよね。



能力に限界がないなら、何がしたい?何がほしい?何になりたい?



この質問の答えが本当の自分。



きっと子どものころゎなにも考えずに『~になるっ!!』とか言ってたよね?


ちなみにあたしゎ『ドラえもん』になりたかったらしいっ笑

なぜ???www



でも、これくらい限界なくお願いごとをすれば叶うかもしれないっ!!



お願いごと、するのゎ自由でしょっ笑♪



さ~だまされたと思って自分に質問してみて。


本当ゎ何がしたい?何がほしい?何になりたい?



おもしろいことが起こりそうな予感っ♪




