こんばんわ。

昨日今日と南風が吹いて、夏のように暑くなった千葉です。



もう、暖房なんて必要ないのはもちろん、冷房が必要かと思うくらいあったかかったです♪


放射線の海水汚染問題・・・気になってますが、とりあえず水質調査で検出されてないということで、波乗りしています。


100%安心している訳ではありません。

やっぱりどうなんだろう、どうなんだろう・・・って頭から離れないし、気持ちよく波乗りできない状況。

それでも、自己責任で波乗りしています。



ホントは自己責任なんて言葉波乗りに似合わないよね。。。。



サーファーはだいぶ増えてきて、最近は茨城や宮城ナンバーの車も多く見ます。


千葉の片貝から北では波乗り不可ですからね~。


こんな時代が来るとは思ってもいませんでした。ホントに・・・



でも、来てしまった以上、自分の身は自分で守らなきゃね。



ところで先日、最近仲良くさせてもらっているズッチョさん(河野正和プロ)とちょっと前まで雑誌safariにも載っていたセレブサーファー北紺さんとお食事しました~。

北紺さんには先週にも高級レストランでごちそうになり、今週も。。。


今回は、海鮮♪

iphone_20110416204503.jpg

こちら¥2500の海鮮ちらし。

劇ウマでした。


来週、4日間だけ北海道に帰ります。

急に決まったのと、やること盛りだくさんで帰るので海には行けませんが、ひさびさの北海道は楽しみです♪


そして、北海道でも北紺さんに声をかけていただき、お食事ができそうです。


本当にいつもありがとうございます。


きっと、お寿司♪

っていうか、絶対お寿司なんですっ♪


もう行くお店決まってますから~☆


この短期間で会える方々、本当に楽しみですっ。

若干、北海道ホームシックですからぁ。


北海道のみなさま、よろしくお願いしますっ。

2011.04.10 春・花・桜
今日の千葉はとってもあったかくて、小春日和でした~♪


ご近所にお花見サイクリングへ行ってきました。

IMG_1028_convert_20110410152140.jpg

サイクリングロードはこんなカンジ。
IMG_1027_convert_20110410152118.jpg

どこまでも続く桜の道~☆


IMG_1026_convert_20110410152046.jpg

車道でも桜のアーチがっ♪

満開ではないけど、ほぼ咲いてます。

IMG_1024_convert_20110410152000.jpg

ホントにホントにキレイでした~♪


ちょっと大きめの写真。

お気に入り~。

IMG_1023_convert_20110410151852.jpg



薄いピンクの桜もキレイだけど、菜の花の黄色もキレイでした。

IMG_1038_convert_20110410152310.jpg

じゃ~~ん!!

IMG_1039_convert_20110410152327.jpg


桜と菜の花のコラボ☆

IMG_1029_convert_20110410152159.jpg

菜の花が少し少ない。。。

去年最高のコラボを撮ったポイントは、残念ながらほとんど菜の花がありませんでした。。。


秋に刈り取られてしまったもよう・・・・


今年も期待してたんだけどなぁ~。



この桜ポイント近くに公園的なところがあって、池みたいのがありました。

IMG_1031_convert_20110410152217.jpg

近くに寄って覗いてみたら、たくさん集まってきた。

エサないけど~。。。



撮影のために休憩をしながら、ゆっくり1時間くらいトータル10キロのサイクリング。


気持ちよかった~♪



最後に、我が家の庭にも小さい春が・・・

IMG_1041_convert_20110410152401.jpg

何ていう花なんだろう??


これも。

ちょうど庭の通り道にあるから踏んじゃうんだけど、踏んでも踏んでも咲くんだ~。

IMG_1042_convert_20110410152416.jpg


強い花だね♪


今日のブログは写真がいっぱいになってしまった・・・・

たまにはいいか~。





なんだかごぶさたでした。


波乗りの自粛を解禁してから、ちょこちょこ海に入っていました。

一宮辺りにもサーファーが戻りつつありますが、なんかいつもと違う空気ではあります。。。。


いろいろなウワサもあり・・・

放射能性物質が千葉の海に流れてきてるとか。



まだまだ地震が落ち着かないのに、波乗りしてる場合じゃないとか言われている人もいるようです。


放射能性物質については、調査がきちんと行われていないのかなんなのかはわからないけど、福島でも海水汚染は害があるものとは言われていないし。

だけど、外国のサイトで海流に乗って千葉にも到達するって言ってるのもあるし。

日本政府が100%信じられるものでもないし。

だけど、間違ってることを言ってるわけでもないような気がするし。



結局、何を信じたらいいのかわかりません。


100%大丈夫と言われるまで海に入らないのが一番なのかもしれないけど、それっていつ????


楽観的なあたしは、いいコメントばかりを受け取ってしまってけど、あたしの考えとしますと・・・

・放射能性物質が検出されていない、または健康に害はないという値ならば海に入ってもいいだろう。

・福島原発の事故は、チェルノブイリ事故とは比べ物にならないくらい規模が小さいもの。安心までとはいかない けど・・・


です。


あくまであたし個人の意見なので、信じる信じないや賛成反対については責任は負いません。。。。笑


ついでに、原発について賛成反対って意見が分かれているけど、あたしはノーコメント。

だって、意見を言うにはあたしの知識や根拠がなさすぎる。


ちょこっと人から聞いたことで知った気になって意見することはできませんから。



そして、波乗りを自粛するしないについては、自由だと思う。


他人に強要するのも、意見するのも間違ってると思う。だって答えってあるの???



サッカーだって、野球、ゴルフだって試合してるし、練習だってしてるのに、なんでサーフィンだけが非難されるんだろう。

津波があったから??


サッカーや野球と同じようにサーフィンだってプロはいるし、被災地に行って活動してる人もいる。募金だって募ってるし、日本のことについて考えてる。

ただ、募金の金額は小さいかもしれないけど、そんなの関係ないよね。



あたし個人は、海水に問題ないと言われている限り波乗りはして、サーファーとして小さいながらも募金やボランティアのなにかしらの活動に参加していきたいと思います。


あ~なんだか熱くなってしまった。。。


とにかく、日本がいい方向にどんどんすすんでいくことを願っています。



なんだかスッキリしない毎日だけど、今日も空はキレイでした♪

IMG_1009_convert_20110401235249.jpg


