2011.05.29 祝勝PARTY
めずらしくかかってきた輝(榎戸輝pro)の電話でお誘いいただき、ハヤト(榎戸崇人pro)の祝勝partyへ行ってきました。


ハヤトゎオーストラリアで行われたツアーで見事優勝しました~☆

カラダの大きさがぜんぜん違う外国人と戦って、優勝なんてホントに尊敬ですっ!!

これが優勝トロフィ☆ボディボードの形しててかわいぃ~~~♪
iphone_20110601223959.jpg

じゃ~ん。

よこちん、ブレてるや~~ん。。。



iphone_20110601224022.jpg

主役のハヤトと。

相変わらずかわいいけど、ぽっちゃりがガッチリになってました~笑


たくさんゲストが来てて、榎戸兄弟の友好の広さを見させてもらいました。

あたしにとっても久々に会う人もたくさんいて、同窓会気分で楽しませてもらっちゃいました~♪

iphone_20110601224011.jpg

新井徹pro&こずえpro、葵ちゃん、あたしの前にいるのが中3のトップアマのしおり♪


兄から弟へ&弟から兄へのスピーチゎなんだか感動してしまいました。



今シーズンの榎戸兄弟の活躍に期待ですねっ!!



輝、呼んでくれてありがとうっ!!!



昨日、ひさびさにサーフトレーニングに行ってしごかれました。。。

iphone_20110525185252.jpg



やっぱ腹筋弱いな~と思いつつ、他のトレーニングゎなんかイケテタっ♪

カラダも柔らかくなってる感もありで、ヨガの効果も出てきてるみたいです~。


そのサーフトレーニングに葵ちゃん(小池葵pro)も参加していました。

しばらく行ってなかったスクールに行くかどうか迷ってたけど、勢いに任せていきなりスクールをお願いし、今日行ってきましたっw


モモ~腰のスクールにゎGoodな波でみっちり教えてもらい、ホント勉強になった~!!!


最近悩んでたことも、だからか~~~~~~~~とかっ。



あ~これでうまくなれる気がする~♪



支部予選が終わって、なんだか気が抜けてて、次の目標をどうしよう・・・ってモヤモヤしてた。。。。

なんとかこのモヤモヤを吹き飛ばしたくて無理矢理のサーフトレーニングとスクールだったけど、行ってよかったなっ☆


「やる気が出るまでやらない。」

のでゎなく、

「やる気を出すために行動する。」


ホント、その通りだった。


やる気なんてゴロゴロしながら待ってても出てくるものなんかじゃないもんね。



スクールが終わって、ランチ後にまた海に戻ってみたら、波ゎ終わってました・・・

iphone_20110525185240.jpg

ち~~~ん・・・


一宮方面でもできそうになってたけど、ひさびさのスクール&早起きでどっと疲れて終了でした。


今日入った御宿の水ゎ超透き通っててキレイでした~☆


・・・ただ、インサイドにイワシの大群がいたり、打ち上がってたり、地震雲が出てたりで、なんか嫌な予感がする日でした。。。

3/11の前も茨城でクジラが打ち上がったり、今日のようなイワシの大群がいたりだったみたい。

動物って磁場の変化を感じ取るみたいだから要注意ですね・・・



地震・・・やめてよ~!!!






昨日、今日で千葉東支部の支部予選が行われました。


BBウィメンのあたしゎ今日が出番。

今回ゎ人数調整のため1日ごとに決勝が行われるという方式。


本日の波ゎ・・・・膝。

潮の満ち引きで波質も大きく変わってしまうというサイズ。

t02200165_0800060011237253973.jpg


なんとかかんとか勝ち上がれたものの、セミファイナルで負けてしまいました。。。


全く自分のライディングを出せないまま終了になってしまい、本当にくやしいです。



波運に恵まれるのも実力といえばそうなんだけど、全くいい波に乗れなかった・・・



やりきれなかったのが残念です。あ~あ・・・

t02200165_0800060011243677569.jpg
佐久間さんに隠し撮りされたのを拝借しましたっw

こんなあたしの応援に、朝早くから来てくれたはるるちゃん、みっちゃん、カナちゃん、ホントにありがとうっ!!

あたし、愛されてるなぁ~♪なんてっ。

iphone_20110523135346.jpg
はるるちゃん、あたし、モモ、しおりbyカナちゃん


千葉東支部の決戦を勝ち抜いて、全日本の切符をつかんだのゎモモ(相田桃)、しおり(岡澤志織)、ゆりちゃん(加茂ゆり)でした。

このメンツの中で戦ったあたしもえらい???笑



この支部予選をひとつの目標にしてきたあたしゎ、悔しさを超えて、今ゎ気が抜けてしまいました・・・


今シーズンはじまったはかりだし、ゆっくり今後の計画を立てていきます。



BPDガールズサーキットもあるし、またがんばってみようかな。



そうそう、毎年恒例、北海道の侍スクールの日にちが決まりましたよ~☆

7月24日(日)です。

おなじみの京谷雄策pro、高瀬ひろみproに加え、今年ゎなんと2008、2009のJPBAグランドチャンピオン井上美彌proが来てくれますっ☆

いや~楽しみですね~♪


くわしくゎHPでっ!!


昨日、夕方の波が良かったということで、今日ゎひさびさの夕方狙い。


でも、日没くらいゎ絶対混雑すると思い、ちょい早めにgo~。

しかも、ひさびさmy sisモモ(相田桃アマ)を引き連れて行きました。



ワイドな波が多かったけど、上げ込みでいい波でした♪


が、
カレントはんぱなく・・・・・


ずっとトレーニング状態・・・・

キックしすぎて、足首が取れそうでしたwww


そして、昨日あったかくなったと思ったし、天気よくて暑かったから3ミリで入ったんだけど、超水が冷たくなってた~!!


動いていれば平気だったんだけど、波数も少なくなり、人も多くなり・・・・

乗れなくなってきて、カラダが冷えたところで終了。


でも、混む前に結構やれたから良かったぁ~♪


今日ゎ、ハヤト(榎戸崇人pro)、サリ(大原沙里pro)などなど、プロ・アマが集まっててBBセッションで楽しかった~。



ん~~~・・・・

なんか、ノド痛い。。。

冷えたからかな・・・・・・・・・・・


うがいして、カテキン茶飲もうっ!!!
2011.05.18 ワクワク
こんばんわ。


今日も志田下で入りました。

昨日ゎ南風がずっと吹いていたせいか、水が冷たくなって5ミリが正解でしたが、今日ゎ水温も上がって3ミリでも大丈夫そうでした~♪


最近ゎ、他のポイントが良くても志田で入るようにしています。

今週末の決戦の地が志田っ!!!!


だから、どんな波でもできるように・・・・って今更急にうまくなることゎないけど、いろんな波を知っておこうと思ってね。


今日の志田。

iphone_20110518195602.jpg

見にくいけど、腹~胸くらいのダンパー・・・笑。

引きすぎててこんな波。


ま、ダンパー好きのあたしにゎGoodな波でしたっ♪


昨日のオンショアの波も悪くなかったし、週末が楽しみだなっ。



一宮とか他のポイントゎ波情報で△の45~50点がついてたため、志田ゎすいてました~笑

なので、載り放題やってしまったので、首が痛いです。。。。。。


試合まで体調も整えなきゃねっ。



あ、ちなみに土日で行われる千葉東支部の支部予選ですが、志田Pに一般の方ゎ入れません。

緊急時の避難対策としての逃げ道の確保として車の台数を減らす作戦です。

チームで3枚の駐車券が配布され、それを持つ車しか駐車場には入れないのです。


この駐車券もチームで3枚ゎ少ない・・・・


見に来られる方は、別の場所に駐車するかになりますね。


スケジュールゎ21日土曜日が、メン、シニア、ロング、BBメン・・・で、22日日曜日がBBウィメン、マスター、ジュニア、グランドマスター・・・だったかな・・・・

各カテゴリーで一日でファイナルまでやってしまうみたいですよ~。


ドキドキの今年初戦っ!!!

どうか予選を突破して、本戦の宮崎に行けますようにっ!!!


応援よろしくお願いしますっ!!!!!

GW中ゎ波があって良かったですね~♪


最終日の日曜日ゎ頭半くらいまでサイズアップしました。

ぉ仕事前だったので、体力温存サーフだったけど、ひさびさにサイズのある波で楽しかった~♪


そして、昨日は毎日海と家の往復で田舎からほとんど出ないので、たまにゎってことで都内へ~。


連れて行ってもらったので、全く方向がわからないまま・・・・



得意の渋谷に行ってきました。



結果、なんかまた人生について考えさせられた~笑。

おおげさか・・・


でもね、なんか価値観が変わったっていうか、さらに目標ができたっていうか。


しかも、その目標がそんなに遠くないってことに気づかされました。



そんなできごとがあったってこと~笑。



欲張っちゃいけないっていうのが日本人のなにかかもしれないけど、あたしはやりたいこと、なりたいことがいっぱいある幸せ者。

だから、ひとつでも多く叶えられるようにがんばろうって思います。


よ~~~~しっ!!

グズ病から脱出だ~笑。



ところで、茨城から福島、宮城などゎやっぱりというか当たり前だけど、まだ波乗りができる環境にはなくて、
全日本の支部予選が行われません。

選抜で代表が決まるようです。


その流れと、大会開催時の緊急時に対応できるか否かということで、千葉方面も大会開催が少なくなってます。

今週末行われる予定だった千葉西支部の支部予選は中止になったそうです。


これを目標にしてる人もいただろうに・・・


来週行われる予定の千葉東支部の支部予選は予定通り行われるようです。


あたしは今年は千葉東支部なんです。

ハイレベルな支部にあえてチャレンジします。


自分がどこまでできるか、やってみたいと思いますっ!!!!


今年は試合数が少なくなってるけど、目標を見失わずにがんばっていきますっ☆


でゎ~




2011.05.02 NEW
ついにGWはじまりましたね~。


こちら千葉ゎ天気が良くて、昼間は夏のようにあったかいです。

Tシャツに、ショートパンツでOK♪


今が一番いい季節かも。



ところで、今シーズンのボードが届きました~♪


あたしは、1年に1回乗り換えてます。

ホントゎ2本くらい使いたいんだけど、去年ゎオーダーし損ねて1本。。。

今年ゎ2本オーダーしようかなぁ~。


NEWボードがこちらっ
iphone_20110502210310.jpg

あ・・・・・

なんか写真ブレてるけど・・・・


ボトムゎこちらっ
iphone_20110502210257.jpg

・・・ってことで、

オールブラックのインナーレールがピンクでございます。

ROCOカラーのピンクゎはずせないので、ひかえめに使ってみました。


ポイントゎマークのラスタカラーねっ♪


アウトラインゎほとんど先シーズンと変わりないんだけど、1ミリほど厚くしたのと、なんとレールがフラットテールになってます。

浮力をアップしながらも、ターンが速いという仕様になってます♪


今日、初乗りっ。


感想ゎ・・・・いいっ!!!!


テイクオフも速くて、ターンの伸びがいいっ!!

今日の波ゎ腰腹の小さめダラダラだったけど、大きめのダンパーとかで試してみたいな~。


賢さん、いつもピッタリなボードありがとうございますっ♪



そして、もうひとつゲットしたのが、フィン。
iphone_20110502210232.jpg

ToolsのNEWフィン。水抜きの穴がかわいいでしょ~♪

こちらゎ女王小池葵プロモデルです。


前にインタースタイルでチェックしてて、お店に入ったということでゲットしました。

色で硬さが違うんだけど、このフィンはかわいい色に反してハードですっ笑。


これも使ってみたけど、ちょっと重いのと、今使ってるフィンより柔らかいカンジがしました。

ラバーの種類が違うので、違和感を感じたのかも。


フィンゎ慣れなんだけど、とりあえずこれゎ予備用なのでもったいぶって取っておきます。


フィンもリーシュもなんだけど、今が一番品物がある時期なんです。

欲しいとき、必要になったときにはもうサイズがないとか、欲しいものと違うもので我慢しなきゃなんなくなってしまいます。


なので、予備も必要なんですよ~。


さ~、明日も練習がんばります。

支部予選まで、1ヶ月を切ったぞ~~~~~!!!



気合いだ~!!



