2011.06.21 北海道???
今年ゎ震災の影響で試合が少ないんじゃないかっていうお話でしたが・・・


なんと、今週末から3連チャンで試合でした~笑。


試合が少ないからとあんま考えないでエントリーした結果。

ま、集中してがんばりますけど。



次の日曜日に行われるのはBPDガールズサーキットという4戦でランキングを争うサーキット戦の第1戦目が行われます。


今年ゎスペシャルクラスで出ようか、オープンクラスで出ようか迷ってたんだけど、試合数が多いオープンクラスで出ることにしました。


せっかくの試合だし、たくさんヒートして、たくさんヒート経験積みたいから~。

疲れるけどね。。。




第1戦が行われるポイントゎ一宮ポイントの近く。


最近ゎここが地形がいいということで練習がてら通ってみました。


決してメジャーなポイントではないこのポイント。


この前の日曜日ゎ日曜日らしからぬ人数でした。


ま、他が良かったみたいなんだけどねっ笑。

基本波質よりもたくさん乗れる場所を選ぶもんで・・・・。



そんな日曜日、ふと見てみると知ってる顔がっ!!!!


なんと北海道で大変お世話になったT坊さんと、Fッティさんがっ!!!!



超ビックリ~~~~~!!

千葉のこんなポイントのホントにピンポイントで再会するなんてっ。


北海道がなんか懐かしくて、今週末北海道に帰るというT坊さんがうらやましかったり・・・・


でも、ホントにビックリしました~。

またきっと会えるねっ♪


またまた更新できてませんでした。。。


今日は波乗り以外の話で。



あたしなんですが、看護師という職業柄ネイルなんてできないんですね。。。


でも、ちょっと休みが続くとおしゃれしたいのがオンナゴコロ♪


だけど、ネイルサロンに行くにはすぐはずさなきゃなんないからもったいない。。。

だけど、マネキュアじゃ海に入ったら1発でボロボロ。。。


ってことで、自分でできるジェルネイルセットを買いました~♪


自分でやるから大変ゎ大変なんだけど、結構こういう細かい作業がスキだからぜんぜん平気っ!!

うまくできたときはうれしいしねっ♪


すぐにはずさなきゃなんなくても、自分でできるしっ。


あたしにゎぴったりでした~。


たとえば、、、、

iphone_20110621220853.jpg

こんなカンジとか、

iphone_20110621220836.jpg

お花のシールを貼ってみたりとか、

iphone_20110621220815.jpg

こちらゎ練習につき合ってもらったお友達ネイル♪


素人がやってるにはなかなかのもんでしょ???


これからも、プロにはほど遠い技術だけど、自己満足で修行していこうと思ってます~♪



そうそう、あたしの勤めてる病院ゎ小規模の病院なんだけど、アットホームであたしがBBやってることもほとんどの人が知ってるというところ。

BBするために北海道から出てきたこともわかってもらえてて、勤務もわがまま聞いてもらっています。


そんなあたしの病院なんですが、このシーズンインに向けて事務長とちょこっと話をさせていただき、さらにBBに打ち込める環境になりそうですっ♪



ホントにありがたいですっ!!

『茂原中央病院』サマ、ありがとうございます。


このご恩をしっかり結果を出して返したいと思ってますっ!!



元気のいいナースサーファー・ナースボディボーダーのみなさん、一緒に働きませんか~??



・・・と宣伝してみたり。。。



先週末にサーフタウンフェスタが太東ポイントで行われました。

毎年行われているイベントで、今年で6回目だそうです。


今年ゎ震災があったため、チャリティをかねた大会となりました。


サーフコンテストと避難訓練があったり、出店が出てたり、フリーマーケットがあったりとかなり盛り上がってましたょ~♪

iphone_20110606211522.jpg


あたしゎお友達の初コンテストを応援しようと、コンテストにゎ参加しない予定だったんだけど、ふとしたきっかけで出ることになりました。


お祭りだから楽しもうと思って参加したんだけど・・・・


実際ゎ試合ゎ試合。

みんな真剣。。。。



なんだかあたしまでも緊張しましたぁ。。。。。。。



すごく天気が良くて、すっごく波が良くて、人生に二度とないんじゃないかというくらいの最高なコンディション♪

iphone_20110606211536.jpg


いつもなら週末ゎ激混の太東。

それをたった4人で貸し切れるなんて最高っ!!!


インサイドまで乗っちゃうとゲットが超超だるかったけど、こんないい波で試合をしたことがなかったのでホント最高でした。



結果ゎ1コケ・・・

でも、いろいろ収穫あったし、悔しい気持ちもあるけど、楽しくて仕方がなかった~。


ってか、あの波でまだまだやりたかった~~~~~!!



ま、もっともっとがんばらないとなっ!!



そして、このイベントでのメイン(?)イベント『津波想定避難訓練』が行われました。

iphone_20110606211547.jpg

NHKやフジテレビの特ダネで見た人もいるかな?


大津波警報が発令されたと設定して行われました。


実際ゎエキシビジョンで30人のプロが海に入ってて、そこにさらに50人の参加者が海に入る。

大津波警報が発令されたという放送とサイレンが鳴る。

海から出て高台へ走る。

iphone_20110606211620.jpg

みんな裸足で走ってました。。。


この前の震災でゎ実際に砂浜を覆い、さらにその上まで津波が来たようです。


避難経路は確認してから海に入った方がいいですね。


この模様ゎ何回かテレビで放送されました。

なんだかリアルでちょっと怖かったです・・・・・


そんなイベントの日。

あたしゎレジェンドBB船山直子プロチームと一緒にいましたが、直子さんが地震雲がすごいと言っていました。


地震、近々あるかもしれません。。。


気をつけましょう。


最後に、、、

iphone_20110606211605.jpg

千葉県のゆるキャラ『チーバくん』

右を向くと千葉県の形をしてますっ笑。


中のダレかさんが暑そうでした~w





梅雨入りした関東・・・

それと台風のせいなのか、雨が降り、風もあった一宮で波乗りしました。


さまよってもどこも微妙なので一宮メインで入水。

さすがに人もほとんどいなくて乗り放題っ♪


・・・ま、波も良くないんだけど・・・


そんなコンディションのなか、浜に1台の派手な車が・・・・

iphone_20110601224044.jpg

その名も、RedBullcar。

そのまんまっ笑


なんとRedBullガールがRedBullを配ってるんですよ~。

だれでももらえます。



せっかくなので、わざわざ上がって1本いただきました。


ひさびさに飲んだ感想ゎ・・・・あま~~~~~~~~~~いっ!!!!

エナジードリンクゎXSが出てから他のを飲んでなかったのでビックリしました。


しかも、残念なことにぬるかったし・・・

何かがずっとノドに絡むし・・・・・・


この甘さゎ冷えてないときついかもね。


ここだけの話、RedBullゎ相当な量の砂糖が入ってて、それを燃やしてエネルギーにする仕組み。

だから甘い。

あたしが最近飲んでるXSゎノンシュガー&ノンカロリーでカラダにある糖分を燃やしてエネルギーにするんです。

だからスッキリ。

カラダの余計な糖分を使うので、カラダもスッキリっ♪


なのですよ~。


iphone_20110601232447.jpg
XS、おいしいよ~。



最近、やせたってよく言われるんだ~。


確かに、体重ゎちょこっとしか減ってないけど、体脂肪率がグンと減ってるかも。

ちなみに今日の体脂肪率ゎ18.5%~!!


ひさびさに18%だいになったよ。女子にしてゎいいほうかな。


自分でゎ変わった気がしないんだけどね~・・・。

XSのおかげかなっ♪


最後に・・・

iphone_20110601224035.jpg

最近よく一緒に波乗りしてるアヤミィと♪

とってもボディボードが上手なコです。


そして、超ウケるっ!!!


顔が似てるってダレかに言われたんだけどどうかなぁ???


P/S RedBullガールも残念ながら、カワイコちゃんでゎありませんでした・・・・すべて残念、RedBull。
