ども~~

完全にカゼ引きました・・・
あたしがカゼ菌さんを連れてきてしまったので、
我が家、引きこもってます。。。

そんなんで~
ヒマだったから作ってみましたっ

花畑牧場の生キャラメル~♪

200903182046000.jpg

花畑・・・ならぬ、
ROCO畑牧場の大量生キャラメル・・・(笑))

これでまだ半分。。
包むのがめんどくて、
まだ容器に入ったままデス。。。

でも、これゎ食べきれ~~~ん!!
ってことで、
運がいい人にゎ当たりますっ★
会ったときに持ってたらの話デスが・・・

<レシピ>
牛乳600ml  生クリーム300ml グラニュー糖200g はちみつ50g バニラエッセンス適量

コレを最初強火、沸騰したら中火にしてゆっくり混ぜながら煮詰めて、最後ゎ弱火でクリーム状になるまで煮詰めて、容器に入れて冷やして完成っ!!
所要時間45分くらいかな~~~~~

途中こげることもあるらしいので、
目が離せないみたいだけど
あたしゎ焦がさず上手にできましたっ♪

Let’s Challenge!!!


写メ見てたら、こんなのも発見!!
Image022.jpg

生キャラメルのレシピをくれた人が作ってくれました~♪

まんじゅうなんて、売ってそうなくらいカンペキ☆


今週末、風合えば日本海良さそうだねっ!
あたしのカゼゎ合うんだろうか・・・


あ~~~~ハナミズが。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://samurairoco.blog77.fc2.com/tb.php/65-6fd2f5e4
