昨日はほとんど眠れませんでした。


だけど、昼寝はしません。

だって、夜眠れないと怖いから。。。。


朝のブログでご心配おかけしてごめんなさい。

だいぶ落ち着きました。そして、これから前向きに進んでいこうと思っています。


『大丈夫、大丈夫』

そう、自分に言い聞かせて・・・


PTSDですが、もちろん診断された訳ではありません。

このままではなりそうだってことです。。。


今日は、そういう病にならないように、TVは極力消して、波乗りできないから家にひきこもりだけど、掃除したりして気分転換に努めています。

たくさん水を飲むこともいいそうです。

血中のアドレナリンの濃度を薄めて、恐怖感を落ち着かせる働きがあるよう。


ふだん、水はたくさん飲んでいるつもりですが、ここは意識して飲んでみようと思います。



ところで、全国的なのか?あたしが知ってるのは東京、千葉、北海道なんだけど、ガソリンが売り切れていますね。

この原因ってなんなんですか?

日本に重油がない?ガソリンに精製できない?各地に運べない?


なんなんでしょう?


そして、お店に人が殺到しています。


スーパーにパン、水、カップラーメンなどがない状況。

断水しているところがあるから水はわかるけど、食べ物はどうしてでしょう?


作られてないから?今後、食べ物自体なくなってしまうの?


根拠のないたくさんの人の行動で、道路は渋滞。



これからどうなってしまうのか?

今、自分たちの生活を維持する上で、何をしたらよいのか?


これはダレがおしえてくれるのでしょうか?


とにかく、今は今この時間を生きるのみ。

先のことはわかりませんが、精一杯生きることにします。



心や、もちろんカラダに傷を負った方々、一緒にがんばりましょうね!!!


Secret

TrackBackURL
→http://samurairoco.blog77.fc2.com/tb.php/722-5d209360
