なんだかごぶさたでした。


波乗りの自粛を解禁してから、ちょこちょこ海に入っていました。

一宮辺りにもサーファーが戻りつつありますが、なんかいつもと違う空気ではあります。。。。


いろいろなウワサもあり・・・

放射能性物質が千葉の海に流れてきてるとか。



まだまだ地震が落ち着かないのに、波乗りしてる場合じゃないとか言われている人もいるようです。


放射能性物質については、調査がきちんと行われていないのかなんなのかはわからないけど、福島でも海水汚染は害があるものとは言われていないし。

だけど、外国のサイトで海流に乗って千葉にも到達するって言ってるのもあるし。

日本政府が100%信じられるものでもないし。

だけど、間違ってることを言ってるわけでもないような気がするし。



結局、何を信じたらいいのかわかりません。


100%大丈夫と言われるまで海に入らないのが一番なのかもしれないけど、それっていつ????


楽観的なあたしは、いいコメントばかりを受け取ってしまってけど、あたしの考えとしますと・・・

・放射能性物質が検出されていない、または健康に害はないという値ならば海に入ってもいいだろう。

・福島原発の事故は、チェルノブイリ事故とは比べ物にならないくらい規模が小さいもの。安心までとはいかない けど・・・


です。


あくまであたし個人の意見なので、信じる信じないや賛成反対については責任は負いません。。。。笑


ついでに、原発について賛成反対って意見が分かれているけど、あたしはノーコメント。

だって、意見を言うにはあたしの知識や根拠がなさすぎる。


ちょこっと人から聞いたことで知った気になって意見することはできませんから。



そして、波乗りを自粛するしないについては、自由だと思う。


他人に強要するのも、意見するのも間違ってると思う。だって答えってあるの???



サッカーだって、野球、ゴルフだって試合してるし、練習だってしてるのに、なんでサーフィンだけが非難されるんだろう。

津波があったから??


サッカーや野球と同じようにサーフィンだってプロはいるし、被災地に行って活動してる人もいる。募金だって募ってるし、日本のことについて考えてる。

ただ、募金の金額は小さいかもしれないけど、そんなの関係ないよね。



あたし個人は、海水に問題ないと言われている限り波乗りはして、サーファーとして小さいながらも募金やボランティアのなにかしらの活動に参加していきたいと思います。


あ~なんだか熱くなってしまった。。。


とにかく、日本がいい方向にどんどんすすんでいくことを願っています。



なんだかスッキリしない毎日だけど、今日も空はキレイでした♪

IMG_1009_convert_20110401235249.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://samurairoco.blog77.fc2.com/tb.php/731-c1f18416
