2009.04.20 やる気っ
・・・やる気!!!

・・・って言っても
今日ゎ波がなかったデスね~

なので、家の雑用などしました。

郵便局行ったり~
買い物行ったり~
そうそう、午前中”引越ししました”メールしてたミュウミュウに
予告なしで偶然スーパーで会ってビックリっ!!

なんかわけわかんない会話してわかれたけど
思いがけないとどうしたらいいかわかんなくなるときあるよね~(笑))

そして、ケーキを作りましたっ♪

話の流れが急ですが・・・

20090420222702

パンプキンケーキ★

チーズケーキぢゃないょ。

プレゼントの予定だったけど
勢いあまって2コ作ったので試食しました~♪

けっこうウマイっ!!!

また得意料理増えちゃったっ。。。なーんてっ(笑))


そしてまたまたいきなりなんだけどっ
今日学んだこと・・・

「セルフイメージを上げると、そのセルフイメージになろうと動きはじめる」

つまり、
セルフイメージを上げないと
いつまでも今のまんま~

今のままでいいならいいけど
変わりたいって思うなら
セルフイメージを変えることが大切だそうです!!

あ、セルフイメージって何って??

それゎ、自分が「わたしってこういう人」って思ってるイメージのこと。
これ以上でも、これ以下でもないっていうコンフォートゾーン、みんな持ってるの。

「自分らしくないなっ」って思うことない??

このいい意味での「自分らしくない」っていう理想のレベルをセルフイメージにすることで
そのレベルを「自分らしい」って思って理想のレベルに近づいていく・・・

つまり、
「自分はこうありたい」っていうイメージを思い込むこと!!
その思い込みがセルフイメージを書き換えていって、理想が、夢が現実になるんですって~

そういうメンタルマネジメントを学びました~

・・・あ、えらそうにすんません。。。


う~ん。。。
深い~~~~・・・
日々勉強っ!!!

だから題名が「やる気」ネ。。。(笑))


さぁ、セルフイメージ上げていくぞ~~~!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://samurairoco.blog77.fc2.com/tb.php/77-652adcd4
