またまた更新できてませんでした。。。


今日は波乗り以外の話で。



あたしなんですが、看護師という職業柄ネイルなんてできないんですね。。。


でも、ちょっと休みが続くとおしゃれしたいのがオンナゴコロ♪


だけど、ネイルサロンに行くにはすぐはずさなきゃなんないからもったいない。。。

だけど、マネキュアじゃ海に入ったら1発でボロボロ。。。


ってことで、自分でできるジェルネイルセットを買いました~♪


自分でやるから大変ゎ大変なんだけど、結構こういう細かい作業がスキだからぜんぜん平気っ!!

うまくできたときはうれしいしねっ♪


すぐにはずさなきゃなんなくても、自分でできるしっ。


あたしにゎぴったりでした~。


たとえば、、、、

iphone_20110621220853.jpg

こんなカンジとか、

iphone_20110621220836.jpg

お花のシールを貼ってみたりとか、

iphone_20110621220815.jpg

こちらゎ練習につき合ってもらったお友達ネイル♪


素人がやってるにはなかなかのもんでしょ???


これからも、プロにはほど遠い技術だけど、自己満足で修行していこうと思ってます~♪



そうそう、あたしの勤めてる病院ゎ小規模の病院なんだけど、アットホームであたしがBBやってることもほとんどの人が知ってるというところ。

BBするために北海道から出てきたこともわかってもらえてて、勤務もわがまま聞いてもらっています。


そんなあたしの病院なんですが、このシーズンインに向けて事務長とちょこっと話をさせていただき、さらにBBに打ち込める環境になりそうですっ♪



ホントにありがたいですっ!!

『茂原中央病院』サマ、ありがとうございます。


このご恩をしっかり結果を出して返したいと思ってますっ!!



元気のいいナースサーファー・ナースボディボーダーのみなさん、一緒に働きませんか~??



・・・と宣伝してみたり。。。



2011.04.10 春・花・桜
今日の千葉はとってもあったかくて、小春日和でした~♪


ご近所にお花見サイクリングへ行ってきました。

IMG_1028_convert_20110410152140.jpg

サイクリングロードはこんなカンジ。
IMG_1027_convert_20110410152118.jpg

どこまでも続く桜の道~☆


IMG_1026_convert_20110410152046.jpg

車道でも桜のアーチがっ♪

満開ではないけど、ほぼ咲いてます。

IMG_1024_convert_20110410152000.jpg

ホントにホントにキレイでした~♪


ちょっと大きめの写真。

お気に入り~。

IMG_1023_convert_20110410151852.jpg



薄いピンクの桜もキレイだけど、菜の花の黄色もキレイでした。

IMG_1038_convert_20110410152310.jpg

じゃ~~ん!!

IMG_1039_convert_20110410152327.jpg


桜と菜の花のコラボ☆

IMG_1029_convert_20110410152159.jpg

菜の花が少し少ない。。。

去年最高のコラボを撮ったポイントは、残念ながらほとんど菜の花がありませんでした。。。


秋に刈り取られてしまったもよう・・・・


今年も期待してたんだけどなぁ~。



この桜ポイント近くに公園的なところがあって、池みたいのがありました。

IMG_1031_convert_20110410152217.jpg

近くに寄って覗いてみたら、たくさん集まってきた。

エサないけど~。。。



撮影のために休憩をしながら、ゆっくり1時間くらいトータル10キロのサイクリング。


気持ちよかった~♪



最後に、我が家の庭にも小さい春が・・・

IMG_1041_convert_20110410152401.jpg

何ていう花なんだろう??


これも。

ちょうど庭の通り道にあるから踏んじゃうんだけど、踏んでも踏んでも咲くんだ~。

IMG_1042_convert_20110410152416.jpg


強い花だね♪


今日のブログは写真がいっぱいになってしまった・・・・

たまにはいいか~。





昨日、停電のときにろうそくを使って明かりを確保してたんだけど、

せっかくだからちゃんとしたキャンドルがいいってことで、お買い物へ~。


移動手段はチャリ♪


トレーニングにもなるし、もちろん、ガソリンも使わない。

渋滞も関係なし。


いいことがいっぱいっ。


6キロ走って、¥100均へ。


もう、キャンドルどころかろうそくも売り切れでした。



で、結局、キャンドルも最初から作ってしまえということで、材料を調達に。


石けんをコリコリ削って・・・・

iphone_20110319000802.jpg

お湯で溶かして、酢を入れて、固めて出来上がり!!

iphone_20110319000814.jpg


なんかヨーグルトにひもが浮いてるように見えるけど、いちおうろうそく。


さっき、固まった頃を見計らって着火してみたんだけど、つかなかった・・・・(泣)


まだ乾いてなかったからかなぁ・・・・・・・・・・



そんなこんなで、はりきって手作りしてみたら明日は計画停電の実施なし。

キャンドル出番なし。


明日はあったかいから、暖房を使わない分足りるからかなぁ。



電気が使えることに感謝しよ~。



結局、チャリンコで海も見に行って、18キロくらい走りました。


あたしのチャリは20インチだから、距離を回転数で稼がなきゃなんなくて、モモがパンパンです。


いい汗もかけましたっ♪


楽しかったぁ~。
一宮方面に用事があって行ってきました。


震災から6日目。

ひさびさのおでかけ。


用事も済んで、ひさびさに海を見に行ってきました。


津波がどの辺りまで来たのかははっきりわかりませんが、明らかに津波の影響だという様子を目の当たりにしました。
iphone_20110318164648.jpg

防波堤前に置いてあったガードレールは無惨なかたちで倒されて、

iphone_20110318165124.jpg

看板も根元から折れていました。

iphone_20110318164638.jpg

砂が道路を覆い、海岸の砂山も大きくなってます。


右側の砂山の麓にある土台みたいなのは、簡易トイレの残骸。

トイレ本体はどこに行ってしまったのでしょう。。。。



でも、海は・・・・
iphone_20110318164539.jpg

いつもと変わらずの様子。


ひさびさに波を見て、海を見て、なんだか落ち着きました。


夜ゎ初めての夜の停電。

みなさんはどう過ごされましたか??


あたしは、ご近所さんに呼んでいただいて、いっしょにキャンドルナイトを過ごしました。


電気がないと、暖房も給湯もできない。

もちろんTVもつかない。

ネットもできない。


音のない暗闇。。。。。


それだけで恐怖があるけど、ありがたいことにあたたかいぬくもりがあるところで過ごすことができました。

ホントに感謝。


電力を十分に供給できない東京電力。

まだまだ、計画停電がつづきそうです。


当たり前にあるものがない状態はこんなに大変なことかと改めて感じています。

ホント、当たり前なことに感謝です。




精神的に、少しずついつもどおりになってきてます。


生活もなにも今までとは変わらず・・・と言いたいところなんだけど、少し違っています。

それは・・・・・


波乗りできない。


もう何日も海を見ていません。

これは、体調がどうこうってわけではなく、波乗りを自粛しているからです。


まだ余震が少なからずある状況で、そして、海で被害にあわれている方がいる中で、今は波乗りできません。



だからといって、すべてのことをやめるのはよくないですよね・・・・。


元気な人は、いつもどおりの生活をする。

経済だって、消費しないと回らないし。


きっと、OKが出るときがくると思うんです。近いうちに。


それまで、イメトレ&トレーニングにつとめます。



運動していた方が頭がスッキリしていいんです。

そのときは集中して、地震のことも少し頭からはなれるしね。


それにしても、もう見渡すかぎりのガソリンスタンドがやってませんでした。

お店にも人が殺到・・・

そんなに使うの??ってくらいの買い込み。


ガソリンも食料も物流がストップしている訳ではないみたいです。

なので、そんなに買いだめしなくても大丈夫なのにね~。


とりあえず、今入っているガソリンがなくなると困るのでちゃりんこ買いましたっ笑。


前からほしかったので、いい機会でした♪


これで、トレーニングがてらちゃりんこで動き回ります。

エコだね~~。


節電もそうだけど、なんで日本はふだんからこういう意識を持てなかったのかなって思う。

やればこんなに節電、節水できるのに。


ケチるわけではなく、たのしんでエコしたいと思いまぁす。


今日も計画停電を免れました。


なので、なるべく節電します。。。。。
